恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「SEEK2」のナビゲーター、麗蘭

1999年6月に発売された「SEEK2」。結構、前の作品になっちゃいましたね。
急に思い立って「SEEK2」を何年かぶりにプレイしましたが、色褪せてなくて、唖然。テキストが面白くて、吃驚。
イリュージョンを含むポリゴン製作エロゲーを除き、エロゲーも10年経ったら、もっと進化するかと思いましたけど、そうでも無かったですね。
Windowsで遊べるゲームでは、私「SEEK2」が、一番好きです。

今でも遊べる「SEEK2」ですが、
x322
キャラクターが喋らない方が、ゲームがスイスイ進んで、良いと思います。

結局は、エロゲーをエロ目的で買ってない人間の意見なんですけどね。
今では「ボイス無し」は減点対象です。時代ですね。




調教される側の女性達が霞むほどのインパクトのある、とにかく口の回る「SEEK」の2代目女王様、麗蘭。
x323
返還前の香港出身。
日本語は母国語ではないので、本来はもっと口が達者なのでしょうか?

私、前作の「SEEK」はあんまり好きな作品ではなく、実写版も含め、全作品を購入したのですが、やはり2作目には及びません。

「SEEK2」の魅力は麗蘭の毒舌に有る、と私は思います。
前作の矢沢沙貴は、女王様の貫禄は有りましたが、自分の美学に対してクソ真面目で、いまいち茶目っ気がありませんでした。(女王様ですしね)

前作「SEEK」の内容を抽象的に表しますと、『偉大なる王を失った姫が、白馬に乗った王子を探すプリンセス・ストーリー』でしたので、沙貴はかなりのロマンチストでした。
強そうに見えて、依存癖の持ち主。もっと凛としていれば、好きになれたんだと思います。

一方、麗蘭は『現代っ子』。俗っぽくて、ミーハー。SM調教はビジネスです。

その人間臭さが、物事に真実味を持たせ、フィクションを只のフィクションで終わらせない、力強さとなっていたのではないでしょうか?

雇われ調教師となった主人公と、雑談をする機会もある、麗蘭。
男性に興味が無いにも関わらす、見た目よりもフランクな印象を与えます。
x331
調教時以外は、友人のように接してきます。

x361
主人公「遊ぶ金欲しさや、ブランド品欲しさに、
肉体を売る日本のティーンエイジャーが、
外国人には理解できないって話を聞いた事があるけど?」


x362
麗蘭「確かに理解不能ではあるわ。
どうしてそんなにお金が欲しいのかしら?
お金があれば幸せなの? ってね」


x363
麗蘭「第二次世界大戦後の日本を、
ここまで復興させた人達には敬意を持ってるけど、
お金以外に価値を見いだせない社会を作ったのも事実ね」


x364
麗蘭「ただ、彼女達にとって、
お金とかブランド品って言い訳じゃないかしら?」


x365
麗蘭「何かに満たされてないのよ。
非日常な強烈な刺激が欲しいんじゃないの?」


麗蘭は、狂っている訳でもなく、刹那的でもなく、ネガティブでもなく、ペシミストでもなく、
どうして彼女が、アチラ側の住人なのか、理解に苦しむ時も有ります。
逸脱しているのは、彼女の方か、こちらの方か、答えに窮する時も有ります。

彼女が、SMの女王様をやっているのは、退屈を持て余す金持ちの道楽だから、と言い切れば、それまでですが、

ま、ともあれ、麗蘭の価値は、言い辛い事をズバズバ言ってくれる所ですね。

x367
x368
x369
x370
x371

個人的な恨みが無いのか、ビジネスだけでやっているのか、かなり疑わしいです。

あと、いつになったら実写版「SEEK2」が出るんでしょうか? 個人的には、ゴーゴー夕張ちゃんに演じて欲しいです。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/28(月) 21:36:59|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「SEEK2」のサタデーナイトスペシャル | ホーム | アイドルマスター、PSPで登場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/504-34d3e46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

