恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「らぶデス3」発売か

「【国産FPS】らぶデス3発売か」
http://guideline.livedoor.biz/archives/51100452.html

個人的には、コレもニュースです。
「DSでエロゲー発売決定!タイトルは『ハーフエルフ陵辱触手DS』」
http://guideline.livedoor.biz/archives/51100128.html
何故、DSで作ろうとするのか? どうしてその手のゲームを、持ち運び出来る機種で遊ぼうとするのか? 謎です。



「らぶデス3」に戻りまして、

・カスタム少女があるからもう良いよ
どうせ俺のPCじゃ動かないんだろ
・キャラ増えてるっぽいけどこれ全部一気に出されたらPCぶっ壊れる
・2ですら動かないのに3なんて・・・
これってベンチマークソフトだろ?
・グラボとセット販売とかにすればいいんじゃね
・MA@YAのつくるキャラ最高だな・・・ 「シャイニング・イクサ」のときもいい仕事してくれました

http://nanamizuki.net/anime/d/shining-force_exa.htm
あら、知らなかった。キャラクターCGモデル制作は初代「らぶデス」のMA@YAさんなんですね。

「らぶデス2」はポリゴンモデルの勝利だと思います。
萌え絵でイカレポンチなコトが出来るって、日本に住んでいる人の特権だと思いますよ。お得感はありませんけど。

・イリュージョンはどこに向かおうとしているのか
http://www.illusion.jp/preview/hako/character.html
新作の「箱」ですね。さあ? 何処へ行くつもりなんでしょうかね? 突っ走って欲しいですね。


おまけ。「シャイニング・ウィンド」のTonyさんの絵。
http://www.akibablog.net/archives/2007/05/excalibur_070525.html

主人公はエクスカリバーと叫ぶ為、

「僕のエクスカリバー」
http://hujoshi.blog39.fc2.com/blog-entry-25.html
と同じ扱いを受けているのが、全年齢ゲームなのに、やや不憫。
でも、こうでもしないとシャイニング・シリーズは新鮮味がないので、結果的に良かったのではないでしょうか?
  1. 2008/07/26(土) 19:27:50|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「女郎蜘蛛 ~呪縛の牝奴隷達~」 | ホーム | 「サークルメイト」>>

コメント

  DSでエロをする理由は一つ。タッチペンが標準搭載だからでしょう。

 それから、シャイニングシリーズのゲームをやった事は無いのですが、昨年放送さ
れた「シャイニング ティアーズ×ウィンド」を見ると、あの作品で剣を扱う事は、
性行為の隠喩となっていました。
 これが例のエクスカリバーと同じかどうかは分かりませんが、直接描かないのに
性を意識させる描き方は新鮮に感じました。
  1. 2008/07/27(日) 00:42:13 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>DSでエロをする理由は一つ。タッチペンが標準搭載だからでしょう。

どうして「どきどき魔女審判」ぐらいで我慢できないのでしょうか?
http://www.dokimajo.com/ss/index.html
猥褻物を持ち歩いて、公衆の目に触れさせるのは、良くないと思います。
コミケ帰りの電車の中とか。

>それから、シャイニングシリーズのゲームをやった事は無いのですが、

全部遊ぶ人は相当のマニアだと思います。私も一作も遊んでません。

>これが例のエクスカリバーと同じかどうかは分かりませんが、直接描かないのに性を意識させる描き方は新鮮に感じました。

例のエクスカリバー
すてきだ。晶の中は天国みたいに居心地がいい。
アーサー王に抜かれるまで、誰にも抜くことができなかった
伝説の聖剣エクスカリバーの気持ちが、よくわかるよ


ちっともわかりません。

私も文房具で妄想出来る「やおい脳」の持ち主であれば、もっともっと人生が楽しめたかも知れません。でも現状のままでいいや。
  1. 2008/07/27(日) 02:02:32 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/499-9689799b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

