恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オールスター・ルナ先生たち 其の一

<前記事>

そろそろ諦めをつけましょうか。

まずは一作目から。
ルナ先生役で、主演の姫咲しゅりさん。
x144
引退したので、もう新作は拝めないのですね。

「マリア様がみてる」では、一人だけ真面目に演技していたのが、印象的でした。
X142B

確かに差し替えても、そんなに違和感は無いかな。

他の出演者が酷過ぎなだけな気もしますが。

それにしましても、丁寧な仕事ですね。この動画。




起動させてみました。
xx1
始めからオート再生がある辺り、ゲームがメインでは無さそうです。

ゲームスタート、押しました。
x150

……………。
………。
……。

x149b  x151
…わたる?


気になるコトも有るのですが、先へ進めませんので、そろそろ本編、始めますね。

ルナ「失礼しま~す」
xx2
ルナ先生、登場。
先生、ドえらくスカート丈、短いです。

xx4
手前の親父「あ、どうぞ。おかけくださ~い」
普通のAVが始まりそうですね。DVD、捨てようかな。

ナレーション「俺、わたる。親父と二人暮しです」
いきなりナレーションが、わたるの一人称に変わりました。

ナレーション「親父が外国へ転勤になったので、俺の世話をする下宿人が来たんだ」

xx5
ルナ先生は教師を目指す大学生。塾講師のアルバイトもしています。
わたるの父親は、いい機会なので、わたるに塾へ通うよう、説得します。

勉強が嫌いなわたる。学校へ行けば教師。塾へ通えば教師。家に帰っても教師。
想像しただけで、嫌気がさしてきました。
わたる「先生の下宿人なんて、俺は嫌だからな!!」

突然、部屋から飛び出したわたる。
唖然とするルナ先生。
わたるの父親は、礼儀知らずの息子を詫びます。

母親の愛情を知らないで育ったわたる。ルナ先生はちょっぴり同情したみたいです。
無駄に演技をする姫咲ルナ先生が素敵です。

xx6
全く、勉強する気が無い、わたる。

ルナ「親戚の赤ちゃんを預かってきたの。私、塾が有るから、一日だけ面倒を見てくれないかな」
ああ。あの巻ですね。

xx7
中学男子に赤子のお守なんて、割と無理難題ですよね。

ルナ先生と言えば、この赤ちゃんのお守りの巻か、餃子の巻か、野球の巻か、好き嫌いを直すの巻か、どれかかと思いましたが、予想を裏切らないセレクトでした。

サボテンですら枯らしてしまう、面倒見の悪いわたるは、とっとと遊びに出掛けてしまいます。取り残されたルナ先生。
恒例のネガティブ思考「わたるが死んじゃう」を導き出してしまいます。

xx8
ルナ先生、何かを発見します。

そんな本格的なエロ本を居間で読むなよ、中学生。
xx10
モザイク掛かってます。

そうか、わたるはエッチな事なら、関心を向けてくれるのか、と思い込むルナ先生。先生、それはとても合ってますが、とても間違ってます。

意を決したルナ先生。
夜中にわたるの部屋に侵入します。
xx11 = x152
驚く、わたる。

xx12
普通は驚くか、110番かも知れません。

で、いつになったら、ゲーム画面になるのでしょうか?
今日はもう寝ます。

<つづく>
スポンサーサイト
  1. 2008/07/20(日) 01:50:53|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オールスター・ルナ先生たち 其の二 | ホーム | オールスターいけない!ルナ先生たち>>

コメント

 総集編ポイのでゲームの分岐とかで余分に時間を取ってたのを、正解というかトゥルーエンドのみれて時間を削減したのでは?
 メガネあり/なしくらいは選べるのかもしれませんが
  1. 2008/07/20(日) 09:13:50 |
  2. URL |
  3. noc #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>正解というかトゥルーエンドのみ見れて時間を削減したのでは?
頑張って観たんですけどね。実写版ルナ先生。
これ以上長かったら蛇足のような気もしますので、本当にドコをカットしたのか分かりません。

>メガネあり/なしくらいは選べるのかもしれませんが
「レンズの向こう側…」みたいな眼鏡架け替えシステムでしょうか?
http://www.sp-janis.com/soft/lens.shtml
「ピアキャロットへようこそ!」のファミレスの制服が選べるみたいな。

そういうのはメモリが無いので無理だと思いますが、ここはボケている所なので、余り突っ込まない事にします。
  1. 2008/07/20(日) 14:28:10 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/493-dca1ded0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

