恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「いけない!ルナ先生」たち

先日、本棚を漁ったら、復刻版「いけない!ルナ先生」の1~4巻がひょっこり出てきました。

「いけない!ルナ先生」は全5巻なのですが、面倒臭くなって5巻はずっと買い忘れていたのですが、そろそろ5巻も買おうかと思い、ネットで調べると、私が所持している松文館版は、定価よりも高くなっていて、ショボーンでした。

ここのブログは下品なネタばかり取り扱っている気がしますが、
ero
多分、偶然です。




ルナ先生といえば、毎回、わたるが死んじゃうと勝手な思い込みで、同居している中学生わたるくんを勝手にレクチャーする、頭のユルい教員志望の女子大生の話なのですが、有害図書という程、ドきつい表現は無かったと記憶しています。

ただ、(塾)教師が無自覚ながらも破廉恥なことと、同じく発売禁止を喰らった、遊人さんの「ANGEL」と並び、「漫画でいやらしいのはけしからん」との、当時の風潮だったのかも知れません。

又は、「いけない!」のはルナ先生ではなく、何もしないままフェードアウトで終わる、わたるくんの方が「いけない!」のではないか?とクレームが来たのかも知れません。

その「いけない!ルナ先生」より、人気の高い「心のこもった特製ギョーザ!!」の巻。
X740B
餃子の皮を作っている最中です。

中華料理屋でバイトを始めるも、速攻でクビになったわたる。

        うまくいかないと
      なんでも途中でなげだす
             ↓
      結局何も身につかない
             ↓
     だらしない人間になってしまう
             ↓
         人にきらわれる
             ↓
          孤独な人生
             ↓
             死


と、無茶苦茶な理屈を脳内で展開して、頼んでも無いのにわたるに教える、頭のおかしいルナ先生。

X74B

X75B
葉隠覚悟くんなら、こう言うはずです。

で、本題はと言いますと、今回、ルナ先生を調べていた時、こんなモノを発見してしまいました。

x141
ハァ?オールスター?

これが単なるアダルトなDVDだと、管轄外ですのでスルーなのですが、こちらのジャンルがDVD Players GAMEでして、腐ってもゲームとジャンルされている以上、興味が沸いてしまいました。

しかも聞いたことアルぞー。姫咲しゅりさん。
X142B
よりにもよって、アナタなんですね。

私に買えと。

3000円以下なので、ちょっと心が動きました。魔がさしたら、買ってみようと思います。

<つづく>
スポンサーサイト
  1. 2008/07/15(火) 19:56:38|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オールスターいけない!ルナ先生たち | ホーム | プロフィール画像変えました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/491-1b2b650f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

