恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「透明人間あらわるあらわる」

以前から欲しかった、「透明人間あらわるあらわる」が入手出来ましたので、遊んでみました。
もちろん3-Dメガネを装着しての、プレイ。
x72
※イメージ映像

……が、普段はこのような画面ですので、実は3-Dメガネ。常時、必要って訳では無いんですよね。
x39
我が輩の助手の葉子である。
勤勉であるという以外には何の取り柄もないグズでのろまの使えない女だ。


主人公の名は、近松辰吉。虚弱体質な化学教師です。
x41
カラダが弱いというだけで、おなごにもてるどころか、ションベンクサイ娘っ子にイジメられて、どんな情けない思いをしてきたことか!

マッドサイエンティストの彼は、体質改善の薬を作ろうとしましたが、失敗し、偶然、透明人間になれる薬を作ってしまいました。

彼は、この透明人間になれる薬に美少女の汁を入れれば、超健康体になれる薬に変化すると言って聞きません。

近松は助手の葉子の制止も聞かず、女漁りに出掛けました。




ウリの3-Dは、主人公が透明人間になった後の、おさわりモードで拝めます。

x53 x54
天才、飯島くんがマグペで描いた、赤と青のステレオグラフィックです。
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-388.html#more
こんなの一人で描かせたって……、社内イジメじゃありませんよね?
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok4u.htm

男と言うのは悲しい生き物よのぉ。
こんな布っ切れ一枚の為に、この絶景を垣間見る事を許されんとはのぉ。


我が輩は今日と言う日ほど科学者をやっておって良かったと思った事はなかったぞ。

x55 x56
おなごのスカートというのは、我が輩のような輩の目から局部及び下着を遮断するという目的で着用されているハズじゃが、これでは当初の目的をまっとうしておらん。

やはりおなごの心理の中には「いい……いいの。見て見て」という思考が隠されておるのではなかろうか?

しかし、ゴチャゴチャとやかましいな。近松。

画面の枠の下には「P」のボタンがありますが、あれはいわゆる「ママが来たモード」でして、これを押すと画面が真っ暗になります。
しかし、3-Dメガネは、とっさに隠せませんので、やや片手落ちな気もします。

エロゲーのプラットフォームがWindowsに移ると、デフォルトで画面が最小化出来るようになりましたので、PC-9801時代の懐かしい思い出ですね。

ついでに陰のヒロイン、葉子の受難も載せておきます。

葉子は主人公・近松辰吉の助手ですが、何故、一介の女学園の化学教師ごときに助手が付いているのか、定かではありません。
x40
黒ブチメガネがいかにもマジメでかしこそうであるが、そんな事は何の自慢にもならん。これで可愛ければ言うコトなしなんだが……。

図書委員の知美ちゃんには、このような感想を述べています。
x66
なんと美しい笑顔であろうか。全く汚れてない純なおなごなればこそあのようなくったくのない笑みを浮かべる事ができるのであろう。

助手の葉子はアウト・オブ・眼中なのが分かる文章です。

葉子は「犯罪者になるから」と、近松の暴走を止めようとしますが、彼は透明人間になった初っ端から、おイタに成功。
x57
味をシメました。

今更な感想なのですが、ニチブツの脱衣麻雀みたいな絵柄ですね。

一部始終をこっそり見ていた葉子は、近松を叱ります。
x59
葉子「博士っ!」
近松。良く見たら意外と可愛い葉子に、注目します。

x60
……イカン。
あれだけ激しく行った後だというのにムラムラしてきた。


x62
カツ丼を食いたいが店まで行くのももどかしい……。
「えぇぇい、インスタントラーメンでいいや!」という心境なのだが……。


x63
近くにインスタントラーメンはっと……。

インスタントラーメン女、葉子。
特別なモードも無く、本当に手早く済まされます。

生まれ変わる事があれば、次こそは、カツ丼に生まれ変わって下さい。

行為が終わったからといって、特にフラグが立つ訳でもなく、今までと何ら変わり無く、次の獲物の算段に入る、近松。かなり最低です。
x65
なんじゃ、葉子。まだ怒っておったのか?
いい加減にしておかんと生ゴミと一緒に捨ててしまうぞ。


x64
やかましい!キサマの体液も実験に使ってやるからありがたく思え。

初めては愛している人と…なんて、思ってた、ロマンチストな葉子。
片思いの相手が、このマッドサイエンティストなのが尚更、頂けません。

<つづく>
スポンサーサイト
  1. 2008/07/10(木) 22:15:06|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「透明人間あらわるあらわるあらわる」 | ホーム | 私と「ストロベリー大戦略」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/485-ca9d6806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

