恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は誕生日なので

20過ぎるとアンマリ嬉しくない誕生日ですが、今日は私の誕生日なんです。
今日の15時頃、猫用ケージが届きました。わあい。

…て、思いっきり誤配送なんですけど。
1322
ブリーダーを目指してないので、2個は要りません。
1個の値段で2個はお得ですが、やはり邪魔です。

持って来てくれたクロネコヤマトさんには、「昨日、同じの来たんですけど、どうしましょうか? こちらから連絡しときましょうか?」と伝えた所、そのまま持って帰ってくれました。

一応、店長宛にメールは出して置きました。




それから17時頃、母から電話がありました。

引っ越してから電話を買い換えたので、(それまではトイざラスで5ドルの、友達から貰った電話でした。とても調子が宜しくない電話機でした)電話をくれるようになりました。

母「美紀ちゃん、おめでとう。幾つになった?」
私「35」
母「ぷっ

祝いの電話じゃなかったのですか?

どうも父が福岡まで野球を見に行っているので、暇なので、冷やかしに電話を掛けたくさいです。

母に笑われる歳になりましたが、自分で自分への誕生日プレゼントは、「少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta」にしました。
1325
エロゲーです。発売日が近かったんです。

以前、誕生日のプレゼントに自分で金出すの嫌だからという理由で、主人にPS版「シスタープリンセス」を買って貰って以来、誕生日プレゼントにゲームは禁止となりました。

ここまで書いてみて、母に笑われた理由が何となくわかった気もします。
  1. 2008/06/28(土) 18:14:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<「少女マテリアル」発売記念 | ホーム | 子猫、飼い始めました>>

コメント

おたんじょうびおめでとうござ~

わたしも1ヶ月ちょい後に追いつきます。
自分にはノートパソコンかiPhoneかD4を買おうかと思います。

そういえばぷーちん大統領殿ですが、美紀さん大好きニャンちゅうが実現できますな。
http://www.cat-prin.com/item/W-001.html
  1. 2008/06/28(土) 19:17:42 |
  2. URL |
  3. Mayuuta #cN5Vftw6
  4. [ 編集]

おめでとうございます

…美紀さん誕生日で毎年自分の誕生日思い出します。
ちょうど二週間後なんですね、おいら41かあ。キリヤマ隊長と同い年になった時、つくづく自分に貫禄がないことを思い知りました。ちょっとショック。

昭和の時代とくらべて、現代人は幼くみえる傾向があります。実年齢x0.7ぐらいで妥当かな?

…つーわけで美紀さんは、24~5。
うん、ギリギリエロゲー買ってもいい年齢ですね(明後日の方を見ながら)。
  1. 2008/06/28(土) 19:32:30 |
  2. URL |
  3. Hirot #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

Mayuutaさんへ
>わたしも1ヶ月ちょい後に追いつきます。
おめでとうございま~す。と先行予約。

>自分にはノートパソコンかiPhoneかD4を買おうかと思います。
ああ、どれも良い物ですねぇ。
ノートパソコンを買おうとすればOSに悩み、iPhoneを買おうとすればソフトバンクのサービスに悩み、D4を買おうとすれば、なんちゃってD4かどうかに悩む。
買い物ってどうしてこんなに難しいんでしょうかねぇ。謎。

>そういえばぷーちん大統領殿ですが、美紀さん大好きニャンちゅうが実現できますな。
素直にハムスター飼えよってくらい、ストレートなコスプレですね。

この猫の洋服を作ってる「キャットプリン」って結構有名なんですが、
初めてネット版を見ましたが、これまたシンプルなサイトですね。
よく雑誌に載っているのに、正直、びっくらこきました。

犬に犬のコスプレをさせるこれなんか、もー何が何やら。
ワンちゃんがワンちゃんに変身です!
http://www.wanwan-prin.com/item/F-014.html
  1. 2008/06/28(土) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

Hirotさんへ
>…美紀さん誕生日で毎年自分の誕生日思い出します。
えーと、7月のアタマ。5日ぐらいでしたっけ?Hirotさんの誕生日。(ウロ覚え)蟹座。あ、12日なんですね。カレンダー見てきました。おめでとうございま~す。と先行予約。

>おいら41かあ。
娘さんが成人したら還暦だぁ。パパ大変だぁ。
私も今、子供を生んだら高齢出産なんですよね。予定はありませんが。

>…つーわけで美紀さんは、24~5。
>うん、ギリギリエロゲー買ってもいい年齢ですね(明後日の方を見ながら)。
私が小・中学生の頃に初期の「くりいむレモン」シリーズが発売されましてね。高校生だったら、まず見なかったんですけど、小・中学生だったら見ますわな。フィルムブックとか亜美ちゃんの等身大ポスターとか、当時、通販で買ったんですけど、取っておけばいいネタになったのにねぇ。惜しい。

エロゲーするひとは、無邪気だと思いますよ。ホントに。
  1. 2008/06/28(土) 22:53:46 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

お誕生日、おめでとうございます。
と、出遅れた感じで。しかも当直中に。


それで気づいたのですが、美樹さん、
うちの母と同じ誕生日です。ままー。

ところで、三匹目だから、ぷーちんなのですね。
そのかわゆさでメディアを操って、クロマクとして頑張っていただきたい。
  1. 2008/06/29(日) 12:14:28 |
  2. URL |
  3. Tz #-
  4. [ 編集]

>うちの母と同じ誕生日です。ままー。

ままー。じゃありません。5歳ぐらいしか離れてないじゃないですか。
Tzさんのお母様に親近感が沸いてしまいました。
藤原紀香さんと同じ誕生日ですねー。(やや他人事)

>ところで、三匹目だから、ぷーちんなのですね。
その発想はありませんでした。
色が白いから、シベリアやツンドラとか、初めは考えてました。
スターリンが強そうだとか、
猫の癖にデコが広いからだとか、
ゴルビーみたいに頭頂部に黒い染みがあるだとか、
体毛がみずぼらしいだとか、
色々もうどうでも良くなって、ぷーちんになったのかも知れません。

あと、仔猫は三日で飽きちゃいますね。早く大人になってくれないかな。
  1. 2008/06/29(日) 23:26:43 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

>5歳ぐらい
僕は11月生まれですから6歳差です。(断)

スターリンは、別に強くないだろうと思うのですが。
トロツキーみたいにバカじゃないだけで。
人命とお金を交換するのはあらゆる国がやってましたし、これからもするでしょう。
スターリンが後になって強そうに見えるのは、事務屋なので「人命とお金は等価だ」と言い切ってしまったからじゃないかなと。

>仔猫は三日で飽きる

そのうち仔猫から子猫に変わります。僕はそのぐらいが一番好きなので、その頃遊びに行きます。
  1. 2008/07/01(火) 08:57:08 |
  2. URL |
  3. Tz #-
  4. [ 編集]

あ、そうそう、うちの母に親近感を抱くのは結構ですが、
前にこのブログに書いたように、僕の母は
「飯のおかずに塩おにぎり」の母ですから、その辺お忘れにならないように。
  1. 2008/07/01(火) 09:01:26 |
  2. URL |
  3. Tz #-
  4. [ 編集]

>しかも当直中に。
本日、私、あんまりにも顔色が悪いので家に帰されました。

>トロツキーみたいにバカじゃないだけで。
トロツキーって凄い殺され方をしているんですね。スパイ映画のヤラレ役みたいです。

>スターリンが後になって強そうに見えるのは、
人間の強さって、「ヤンキー最強伝説」でも無く、「ジョックス最高」でも無く、
陰気で粘着で良心が欠けていて、なおかつ行動力のある人物が、強いんだと、大人になってから知りました。
チョビひげ伍長もそうだけど、イメージ戦略って効果あるなって、思います。

>そのうち仔猫から子猫に変わります。僕はそのぐらいが一番好きなので、その頃遊びに行きます。
ぷーちん、シャンプーも嫌がらない、大らかな性格の猫ですよ。構ってちゃんでウザいけど。

>うちの母に親近感を抱くのは結構ですが、(略)「飯のおかずに塩おにぎり」(略)
家庭を持つ女性にとって、大儀の前には、些細なコトなんだと思います。
大儀とはすなわち食事を作るコト。食事が作れないコトに比べれば、そんな組み合わせは些細なモンなんです。

女性は変に気を利かせたり、善意の押し付けをしないで、もう少し相手の気持ちを考えてあげたら良いと思います。
  1. 2008/07/01(火) 12:03:13 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

>トロツキーって凄い殺され方をしているんですね。スパイ映画のヤラレ役みたいです。

「みたい」じゃなくて、映画化されてるらしいですよ。暗殺事件に絞って。主役の暗殺者はアラン・ドロンだそうです。

>陰気で粘着で良心が欠けていて、なおかつ行動力のある人物が、強いんだと、大人になってから知りました。

「そのくせ自覚がない」を入れとくともっと良いと思います。ああ、じゃあスターリンは強そうかもしれません。

>大儀の前には、些細なコトなんだと思います。
>大儀とはすなわち食事を作るコト。

「大義」じゃないですか? もしかしてわざとですか?
あー、でもなー、「たいぎぃ」ことではありますわな。食事作るのって。
  1. 2008/07/03(木) 14:13:53 |
  2. URL |
  3. Tz #-
  4. [ 編集]

>「みたい」じゃなくて、映画化されてるらしいですよ。暗殺事件に絞って。主役の暗殺者はアラン・ドロンだそうです。

へー、知らなんだ。
美女といえば、山本富士子。色男は、アラン・ドロンと相場は決まってましたが、昭和は遠くなりました。

「山本富士子」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%AD%90


>>陰気で粘着で良心が欠けていて、なおかつ行動力のある人物が、強いんだと、大人になってから知りました。
>「そのくせ自覚がない」を入れとくともっと良いと思います。

メモしときます。メモメモ。

そういえばウチのぷーちんなんですが、日中と夜中は犬バリケンに監禁しています。
朝、起きるとニャーニャー鳴き喚いて、開錠をせがむのですが、眠たくなると自分から入って行きます。
猫の自覚の無さは強さかも知れません。

>「大義」じゃないですか? もしかしてわざとですか?

最近、誤字が多いでしょ?ここ。
新しく買ったキーボードが使いにくくて、キー打ちたくねえっつうか、そんな感じです。

ペラペラのキーボードが嫌なんじゃなくて、ノートパソコンぐらいこじんまりとした配列じゃないと、手がツりますワ。マウスやキーボードって、男性向きなんですよね。

ですが、「世の中の女性向き」は、これでもかというほどのファンシーさで私を苦しめます。
  1. 2008/07/03(木) 18:02:04 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ついてくるキーボードごつくてでかいですよね。
コンパクトキーボードにかえちゃうと幸せになれる予感がします。

あとこれ、発売日は無料DL販売というのは豪気だなぁ。
http://www.4gamer.net/games/039/G003993/20080703013/
ゲームも前からぽちぽち情報をみてましたが、面白そうな予感がします。
  1. 2008/07/03(木) 20:17:22 |
  2. URL |
  3. Mayuuta #cN5Vftw6
  4. [ 編集]

>コンパクトキーボードにかえちゃうと幸せになれる予感がします。

USB接続のコンパクトキーボード、我が家の倉庫の奥に眠っています。
ドコの地層で眠っているんでしょうねー。

でもPC-98のキーボードはデスクトップでもノートでも好き。
刷り込みだと思います。

>あとこれ、発売日は無料DL販売というのは豪気だなぁ。

「American McGee’s Grimm」って、AVGなのかな?トレーラーを見たけどよくわかりませんでした。
RP指定って、PS2「ランブルローズ」と同じレーティングですね。
尻とか胸とかは揺れそうにありませんが。

気になる記事も。
ボードゲーム版Halo,「Halo Interactive Strategy Game」発表
http://www.4gamer.net/games/041/G004151/20080703047/
ルールが「とんとん相撲」だったら嫌ですね。
付属のDVDから、クソゲー臭がして、危険な予感。
  1. 2008/07/03(木) 22:37:46 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/479-65f08150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

