恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

eMachinesって、良いマシーン?

「Windows XPは6月30日に販売終了」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/01/news006.html

私の使っているデスクトップは、PⅢ-450、メモリ128MB。Gateway。Windows 98。
ノートが、Celeron-600、メモリ128MB。IBM。Windows me。
所持しているエロゲーをするぐらいでしたら問題無いのですが、そろそろXpが欲しかったので、購入しました。

死ぬ程、「らぶデス2」がしたかった訳ではありません。
まだ買ってません。


「ツクモ電機」
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/emachines_dt.html
日本版Gatewayを扱ってまーす。


Gatewayに買収された、eMachinesの方を買いました。背面がとてもGatewayっぽいです。




CPU インテル® Pentium® Dual-Core プロセッサー E2220
(L2キャッシュ 1MB / 動作周波数 2.40GHz / システムバス FSB 800MHz)
メモリ PC5300 DDR2-SDRAM 1024MB (1024MB×1/空きスロット×1)
最大2GB (1024MB×2・デュアルチャネル対応)
グラフィックス インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター950 (チップセット内蔵)
ディスプレイ出力 (D-Sub ミニ15ピン×1)
モニタ 別売
ハードディスク 320GB (SATA II / 7,200rpm) ※1
2パーティション (Dドライブはリカバリのための領域として認識されます)
ドライブ スーパーマルチDVD±RWドライブ (DL対応)

http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=J4504

ペラペラなキーボードと、光学式じゃないPS2マウスと、ワゴンセールで売ってそうなスピーカーが付いて、税込み49800円。安ぅーい。

デルより安いかも。
米国シェア3位だってさ。
1321
音も割りと静かですよ。
起動時に爆音しますけど。

マイクロソフトは、客の欲しい物を売らずに、自分が売りたい物を売るんですね。

さーて、「らぶデス2」の体験版をインストールするかな。
http://www.teatime.ne.jp/infor/ld2/ld2_top.htm
  1. 2008/05/31(土) 17:32:42|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<子猫、飼い始めました | ホーム | 父からDVDを借りました>>

コメント

 他の部分は兎も角、画像能力はもう少し何とかしたい所ですね。
うちのはGeForceFX5200を付けていますが、それでも体験版はぎこちない動きとなってしまいます。
  1. 2008/05/31(土) 22:30:33 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

情報有難うサマです

>うちのはGeForceFX5200を付けていますが、それでも体験版はぎこちない動きとなってしまいます。

FPS並みのビデオカードを要求するんですね。「らぶデス2」は。

ちなみにこのPCのままでは、体験版の起動すら出来ませんでした。

プラス12130円で、GeForce8500GTの取り付け納品もありましたが、そこまで「らぶデス2」で遊びたかった訳ではなかったので、今回は見送りました。

セルフ取り付けだったら、もうちょっと安いので、今度自分で取り付けてみましょうかね?
  1. 2008/05/31(土) 23:23:17 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

人が買物してるのをみると自分が買物したくなる~
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6089

こっちはStarCraft2のスペックの話題
下のほうにフォーラムのリンクがあります(not 公式発表)
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6062
ビデオカードクリアすればいけそうですなぁ

ウィル・ライトくんのSpore
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5971

あと、カニ漁のゲーム
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5780
トレイラーで酔いそうなんですが…
  1. 2008/06/01(日) 01:53:36 |
  2. URL |
  3. Mayuuta #cN5Vftw6
  4. [ 編集]

>人が買物してるのをみると自分が買物したくなる~
その中で欲しいのは。ちょっと…。どれもスペース取りますねー。メックが可愛いかな?でも邪魔。

私、GatewayやIBMが好きなので、そのメーカーのデスクトップが欲しかったのですが、どうしてこんなに格好悪いんでしょうか。

何だよFXって。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/FX7028j_sp.html

前の型よりマシになりましたが…。
http://www-604.ibm.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?storeId=10000392&catalogId=-392&langId=-10&categoryId=4611686018425111771

eMachinesも、もっさりして格好良くはないのですが、性能の割りには安いし。余分な金出して変なPCを買うってのは、気分的に嫌です。

>ビデオカードクリアすればいけそうですなぁ
GeForceの9000以上を買ったらよさげですね。

>ウィル・ライトくんのSpore
「ハドソーン!」とか言ったら、ヘルプが出るのかな?
羊が大好きなジェフ・ミンターさんは、新作のXBOX360の評判が宜しくなくて、ヘコんでいるらしいですが、ウィル・ライトくんはイケている(死語)んだろうか?
http://neue.cc/2007/12/20_41.html

あー、起動が早くなって嬉しいナー。
  1. 2008/06/01(日) 18:00:03 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

スパムが掃除されたので貼りに来ました。

Sporeのクリーチャー作成キットがでました。体験版もあります。
http://www.japan.ea.com/spore/index.html
てけとうに組み合わせても動く物ができますなぁ。

あほの子がさっそうとダメ生き物を投稿していたり。クトゥルフ神話であっさりいそうなモノっぽいですが。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6231
  1. 2008/06/19(木) 19:39:16 |
  2. URL |
  3. Mayuuta #cN5Vftw6
  4. [ 編集]

あと、ピタゴラなゲーム。つーかインクレディブル・マシーンですか。
http://www.4gamer.net/games/050/G005012/20080618041/
  1. 2008/06/19(木) 20:58:32 |
  2. URL |
  3. Mayuuta #cN5Vftw6
  4. [ 編集]

>スパムが掃除されたので貼りに来ました。

生きてますよー。
「Spore」の体験版、遊んでみました。デモも見てみました。グロいですねー。

そうそう、今週の水曜日ですが、仕事場で病気の子猫2匹拾いました。
目やにと鼻水が酷くてグロですよー。こちらも。
ウイルス性の風邪と診断されました。

この子猫、歯が生えているのにミルクしか飲めません。(それすら満足に飲めない)、
獣医さんの指示通りに、子猫用の粉ミルクを買い、哺乳瓶でやりました。

二口で乳首噛み切られました。
どないせいちゅうねん。

仕方ないので切られたまま、やってます。

子猫のうちの1匹は、おでんを母親と間違えているのか、擦り寄って来ます。
おでんはどうしていいのか良くわからないのか、私に目で訴えて来ます。
私に聞かれても困るんですが。

おでんは子猫が擦り寄って来ると、何故か腹を見せます。
子猫が腹の近くまで来ると、飛び跳ねて逃げます。
何がしたいんでしょうか、おでん。謎です。

しばらくは哺乳瓶でミルクを作るのと、煮沸消毒が日課になりそうです。
リアル「Spore」で遊んでます(グロあり)。

「インクレティブマシーン」もダウンロードしましたので、時間を見つけて遊んでみようと思います。
  1. 2008/06/19(木) 23:37:45 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

猫飼うの?

腹見せは服従ポーズなので、おでんちゃんは新しい生き物に「ほっといて」と訴えかけてるのかも。
んで、近づかれるので「イヤーン」な感じなのかな?

でも普通飼い主が新しいペットを連れ込むと元からいた方のペットは拗ねたり嫉妬したりするもんじゃないの?おでん人(犬)が好すぎ。

Sporeってヘンテコ生物を育てる箱庭ゲームでしたっけ?

あとインクレをもっと発展させた感じのドイツ製のPCゲームがあったけど名前を失念(体験版もあった筈)。
確かピタゴラスイッチがYoutubeで紹介された時のタイトルがまんまIncredible Macine。

ところで私らにとってインクレ初体験はトムとジェリーに出てくるアレなんだけど、当時は何て呼んでたのかなあ?
  1. 2008/06/21(土) 08:22:53 |
  2. URL |
  3. Hirot #-
  4. [ 編集]

えーと、猫死んじゃったんですけど

>腹見せは服従ポーズなので、おでんちゃんは新しい生き物に「ほっといて」と訴えかけてるのかも。
>んで、近づかれるので「イヤーン」な感じなのかな?

おでん、自分から子猫に接触するんですよね。警戒もせず。
向こうから積極的に来たら「イヤーン」な感じだったのかも。

人間でもありますよね。「決して嫌いじゃないんだけど、まだ距離を保って」な関係。
全て時間が解決するのに、焦りすぎちゃう人。
色々、勿体ないですよね。逆に待ちすぎて腐敗しちゃう場合もありますが。

子猫は金曜日の朝、急に容態が悪くなっちゃいましてねー。二匹とも死んじゃいました。
看病出来ただけ良しとしますかな。

>Sporeってヘンテコ生物を育てる箱庭ゲームでしたっけ?

それそれ。「クァークス」みたいな奴です。
早速、卑猥なサンプルがネットに上がってましたが、何処にでもいるんだな。中2病みたいな子は。と、このブログの存在を無視した発言を書いてみました。

>ところで私らにとってインクレ初体験はトムとジェリーに出てくるアレなんだけど、当時は何て呼んでたのかなあ?

アメコミの「ハルク」の方が後ですよね、トムとジェリーのインクレティブ・マシーン。
インクレティブという単語を広めたのは「ハルク」だと思うんですけど、あの奇天烈マシンは、当時何て呼んでたんでしょうね?
  1. 2008/06/21(土) 15:50:56 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ああ、それは切ないなあ

無力で小さくってコロコロしているものが死んじゃうのは悲しい。
須藤真澄の名作ネコ漫画「ゆず」などを持参してネコちゃん観に行こうと思ってただけに・・・・・・絶句。

Incredible=インクレディブル ですよ。ミスターインクレディブルってアニメもありましたよね。ファンタスティック・フォーに似てるやつ。

ファンタスティック・フォーといえば、鬼太郎のように何度も何度もアニメ化されていますが、フランスの製作会社が作った新作シリーズがあることを最近知りました。
↓は(多分)公式サイト。
http://www.marvel.com/fantasticfour_wgh
クオリティーの高さににちょっとびっくり。これ、日本でやらないのかな?

インクレディブル・マシーンつながりで、1960年代のミルトンブラッドレーのボードゲームMause Trapのプレイ動画を紹介。
http://jp.youtube.com/watch?v=IwYhskD6unY
すごろく方式でパーツを組み立てて、最後にお楽しみがあるっていうゲームです。
競技性はゼロですが、人気は未だにあるみたいです。
  1. 2008/06/21(土) 21:22:27 |
  2. URL |
  3. Hirot #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

>無力で小さくってコロコロしているものが死んじゃうのは悲しい。
猫、飼いたいんですけどねー、今でも。
変な言い方ですけど、人間を含め、生き物は死んじゃうから、かわいいと思ってます。
ちなみに仔猫よりも仔犬よりも、成猫や成犬の方が好きかな。

>Incredible=インクレディブル
>>インクレティブマシーン
ああ、ホントだインクレティブって書いてるワ。私。

>フランスの製作会社が作った新作シリーズがあることを最近知りました。
ドラゴンボールが大好きなフランス人、わざわざ自国で作るくらい、ファンタスティック・フォーも好きなんでしょうか。謎。

ドラゴンボールと言えばハリウッド版がトンデモない事になってますが‥‥。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1131357.html
亀仙人がチョウ・ユンファなのが、唯一の見所でしょうか。

>Mause Trap
Hirotさん、この手のゲーム好きですよねー。アクション・ボードゲーム(というジャンルは無いと思いますが)を見ると、「早く片付けなさい!」と思ってしまうのは、昔、「テレビくん」「テレビマガジン」の付録を散らかして、よく母親に叱られてたのが原因なのかも知れません。
  1. 2008/06/22(日) 18:22:37 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/476-505fc69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

