恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「エスカレーション エクステンション」

前回、早川ナオミお姉さまの話題が出ましたので、
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-471.html

96年ぐらいにフェアリーダストから発売された、「エスカレーション エクステンション」の紹介。
Windows&Mac対応。

メニュー画面。
1262

・聖アザレアの子羊たち
・背徳の図版
・秘密の囁き
・淫靡なる日々
・禁じられた遊戯
・甘美なる刻の終焉





・聖アザレアの子羊たち

この項目を選ぶと「エスカレーション」のキャラクターのプロフィールがわかります。


1263 1264 1265 1266 1267

アダルトアニメ「エスカレーション」は3部作。
「くりいむレモン」2作目、1984年9月に発売されたのが、「エスカレーション ~今夜はハードコア~」。
「くりいむレモン」6作目、1985年5月に発売されたのが、「エスカレーション2 ~禁断のソナタ~」。
「くりいむレモン」16作目、1987年2月に発売されたのが、「エスカレーション3 ~天使たちのエピローグ~」。
ここまでが「エスカレーション エクステンション」に収録されています。

「くりいむレモン」17作目から、「新くりいむレモン」に変わりました。
別の単発の「くりいむレモン」が続きまして、37作目にあたる「エスカレーション ~Die Liebe~」。「新世紀くりいむレモン」として、2001年7月に発売されました。ナオミお姉さまも登場します。

人に歴史あり。


・背徳の図版

「エスカレーション」のイメージイラストやセル画などの画像データ集です。


1268 1269
いやー、壁紙は無いと思います。


・秘密の囁き

ナオミお姉さまやリエが、あなたに向かって囁きかけてくるコーナーです。それは乙女たちの禁断のお喋り。
すべて音声データとしてあなたのマシンに利用できます。


1274
全員分あります。

1270 1271 1272 1273
こんなのをPCの起動音にされても困ります。

1275 1276 1277 1278
どれかひとつぐらい使えそうなのがあれば良いのですが。


・淫靡なる日々

ビデオ「エスカレーション」を凝縮編集し収録しています。

画質も凝縮されてます。


・禁じられた遊戯

乙女たちの、秘密の花園へようこそ。彼女たちと禁断の遊戯に耽るコーナーです。


「エスカレーション」とは関係なさそうな、「エスカレーション'95」より劣化した、ミニゲーム集です。
1279
「177」みたいなアクションゲームだったら、面白かったんですけどね。


・甘美なる刻の終焉

ここをクリックすると本プログラムを終了します。


「エスカレーション エクステンション」。この一枚で、よく分からなかった「エスカレーション」の世界が、何となく分かった気分になれます。

  1. 2008/05/27(火) 19:12:31|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Super バトルスキンパニック 其の1 | ホーム | 「エスカレーション'95 ~お姉さまって呼んでいいですか?~」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/472-9ccb8b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

