恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「エスカレーション'95 ~お姉さまって呼んでいいですか?~」

このブログの検索で、結構引っ掛かる(否・釣れる)のが、「エスカレーション'95」でして、こんなPC-9801ソフトが気になるのかしら?と、こちらが意外に思うのですが、折角なので、紹介したいと思います。


1995年3月。アダルトアニメ「くりいむレモン」の、フェアリーダストから発売。
1247
正式タイトルは、「エスカレーション'95 ~お姉さまって呼んでいいですか?~」

ここは笑う所だと思います。




以前にも書きましたように、「お姉さま」と言えば、私の中では「ナオミお姉さま」でしたので、
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-7.html

コバルトで連載中の小説「マリア様がみてる」や、そのアニメが話題となり、しかも高い評価を得たと聞いた時、「ああ、世も末だな」と、感想を漏らした覚えがあります。
全然、別物だったのですね。

さて、そんな昔の記憶は置きまして、「エスカレーション'95」に戻ります。

主人公は、早川ナオミ。聖アザレア学園の生徒会長です。
1250
プレイヤーはFPSの様に「ナオミお姉さま視点」で行動しますので、お姉さまの姿はあまり拝めません。本末転倒ですね。

春は入学式のシーズン。すなわち、お姉さまにとって、狩りのシーズン。
1261
物色中のナオミお姉さま。

女の子に調教を施す為、マップを使って、うろつきます。
1248
才色兼備のお姉さまも、人の子ですね。

御馴染みのリエちゃんも居ます。
1249
御馴染みの、と言いましても、普通は知らんわな。
アダルトアニメ「くりいむレモン」の2作目、1984年制作の「エスカレーション ~今夜はハードコア~」のヒロインです。調教される側の女の子です。

他にも調教される女の子が居まして、最後の画像のミドリちゃん。
彼女が曲者です。ゲーム開始時から、
1251 1252 1253
ミドリ「先輩は、今まで何人の子をてなづけてきたんですか?」
と、いきなり、ナオミお姉さまを脅迫して来ました。なんて悪い娘!

ですが、ナオミお姉さまの方が、悪い娘(そうは見えませんが、17~18歳)ですので、
1254
ナオミ「あなた…新入生の癖に口のきき方が成ってないようね」
返り討ちにされてました。

ここでゲームシステムの紹介。
1255
左上の黒いのが、「屈服メーター」(と、マニュアルに記載)。

コマンド選択で、これをMAXにすればいいだけです。
1256
簡単ですね。

ミドリ「…あ、あんたは変だって言ったのよ!噂には聞いていたけど、こんなに変態だと思わなかったわ!」
1258
私も思いませんでした。

ホント、ナオミお姉さま、画面に出ませんね。
ナオミお姉さまファンは、ガッカリですね。

ナオミお姉さまは、どこから用意したのか、鼻フックを初めとする拘束具で、調教します。
1259
大分、メーターが上がってきましたね。メーターが上がるとコマンドが増えます。

そうそう、この手のグッツは、校内マップをウロウロすると入手出来るんですヨ。どうなっているのでしょうか?聖アザレア学園。

めでたく、調教完了。
1260
ミドリ「は、はい…ナオミお姉さま」
後は、忠実な下僕となりますので、別の女の子を調教する時のアシスタントとして、使ってやって下さい。


「エスカレーション'95」はこんなゲームです。面白いかどうかは各自で判断して下さい。

私は音楽が好きでした。カクテルソフトやフェアリーテール、PILなどで活躍した、音楽ユニット、MUSEの作品です。
私はMUSE買いってのを、よくしてました。まだ全種類集まってないんですよね。
  1. 2008/05/26(月) 21:07:47|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「エスカレーション エクステンション」 | ホーム | 「愛姉妹」と竹井正樹さん>>

コメント

エスカレーション95の、画像を集めています。何か良い方々があれば教えて下さい。
  1. 2011/07/18(月) 13:11:28 |
  2. URL |
  3. カニバリズム #-
  4. [ 編集]

とはいえ私、「くりいむレモン」のエスカレーションシリーズ、そんなに詳しくもなければ思い入れもないんですけど。
………。
……。
…。

なるほど。「エスカレーション95」でグーグル検索すると、このブログがトップになるんですね。
ちなみにここの画像ですが、家にあった実機から取り込んだような覚えがあります。
  1. 2011/07/18(月) 18:34:02 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/471-d1b88c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

