恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「猟奇の檻」と「真説・猟奇の檻」の違い ~如月静編~

「猟奇の檻」。
今回も話のつかみは、オレっ娘キャラの如月静さんから、進めて行きたいと思います。

1151
静「ああッ…お前だなぁ。総務部に入ってきた、オカマ野郎ってのは」
いきなり、プレイヤーをオカマ扱いする、口の悪い静さん。




イタリアで修行して来た、料理人の静さん。凄腕なので、女社長が直々に引き抜いて来ました。
そんなエリートの静さん。口を開けば、ただのセクハラ女でした。

1153
静「オカマのナニってのは、普通のナニとは違うんだ。イタリアでは見れば一発でわかるんだぜ」

1177
プレイヤー「イタリアで、何の修行をしていたんだ、お前は!?」

1155
静「それ…早く出してみろよ」

初対面のプレイヤーに向かって、「股間を見せろ」と言い放つ、女料理人。
ここが無法地帯だという事を、思い知らされます。


よせばいいのに、ムキになるプレイヤー。こんな選択肢が現れてしまいます。

1156
・一発、デカいのを見せてやろうじゃないか。
・俺の肉男爵は、恋人しか見る権利がない。


こんな選択肢、嫌過ぎるのですが、諦めて猥褻物陳列罪の方を選んでみました。

1157 1158
このまま、カマ呼ばわりされるわけにはいかないし、粗暴な静に自慢の肉男爵を披露して、ギャフンと言わせたかった。
(俺の肉男爵にウットリする静の顔が目に浮かぶぜ)


1160
(オラッ、見ろッ!!)

プレイヤー、相当のバカチンです。


1161
静は感銘を受けた様子もなく、鉄製の菜箸でそれをつまみ上げた。

1163
静「…さぁ、そんな粗末なモノはとっととしまって、仕事に戻った方がいいぜ」

自業自得ですね。

ですが、「真説・猟奇の檻」では、何故か静さん、一人称がアタシになっていました。静さんに何が起こったのでしょうか?

しかも、プレイヤーのモノを箸で摘むどころか、目を背けて頬を染めてしまいました。こんなの静さんではありません。

多分、新作では女性らしさを静さんに加えてみたのだと思いますが、別に本物の彼女じゃあるまいし、「勘弁して下さい、こんな女性は嫌です」な静さんの方が、魅力的だった気がします。

スポンサーサイト
  1. 2008/05/12(月) 19:57:04|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今、コレをリメイクしたら売れるんじゃない? | ホーム | 一定周期で「猟奇の檻」が遊びたくなるんです>>

コメント

 元々静さんは、肉の産地どころか、内容すらも気にせずに調理する大雑把人でした。
勿論、それを菜箸でつまむのも衛生上良くありません。この様な料理人は大変問題が
有るので、性格改善が必要だったと見えます。
  1. 2008/05/17(土) 19:31:57 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>元々静さんは、肉の産地どころか、内容すらも気にせずに調理する大雑把人でした。
今だったら、完全にアウトですね。こういう作品を見ると、昔は大らかだったな、って感じます。

>性格改善が必要だったと見えます。
前作「猟奇の檻」のシナリオと「真説・猟奇の檻」のシナリオって、同じ佐野一馬さんなんですよね。
http://members.jcom.home.ne.jp/kazuma-sano/profile.htm
妻帯者になったら、思う所あったのでしょうか?親心かも知れませんね。

それより上のやっくんはどうしましょうか?消すのが面倒臭いです。
  1. 2008/05/17(土) 20:55:51 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/464-bfaca360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

