恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一定周期で「猟奇の檻」が遊びたくなるんです

去年の今頃、購入した「真説・猟奇の檻」ですが、
そろそろ遊んでみようと思いまして、
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-202.html

今現在、PC-9801版の「猟奇の檻」を攻略し直しています。
細かい所を忘れちゃいましたからね。

http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-10.html
そういえば、以前もプレイしてました。

続編に「猟奇の檻・第2章」もありまして、こちらもPC-9801から出ています。
パラグラフが大変良く出来ている良作です。

初作の「猟奇の檻」では、犯人が固定されていますが、
なんと、「猟奇の檻・第2章」は、攻略する女の子によって、犯人が変わる、とってもワンダーな仕様となっております。
ミステリーファンには憤慨モノかも知れません。




「猟奇の檻」と「猟奇の檻・第2章」。プレイヤーも、舞台も、登場キャラクターも違います。
では何故、続編なのでしょうか?
前作との共通点は、キャラが被っているからだと思います。

1149 1169
女総責任者。

1150 1175
ボクっ娘。

1152 1171
一人称が、オレ。

1165 1176
知的眼鏡。

1167 1173
痴女。

この他、やたらとプレイヤーに蹴りを入れてくる女子高校生、17歳も居ますが、割愛させて頂きます。

「猟奇の檻」はスターシステムを採用。という事で宜しいのでしょうか?
あと、本気で「猟奇の檻」激ムズです。
  1. 2008/05/12(月) 19:05:52|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「猟奇の檻」と「真説・猟奇の檻」の違い ~如月静編~ | ホーム | 連休中のゲーム 2008年度版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/463-87636d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

