恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワルプルギスの夜が明けたので、「Bible Black」

昨日はワルプルギスの夜でした。引越しを機にアマゾン・プライムに入りましたので、先日、思い出したように購入した「Bible Black」について、今回は書いてみました。

買おう買おうと思って、8年近く経ってしまいました。
既に廉価版でした。
1135
向かって左から、
根暗な黒魔術オタクの同級生。
毎朝、主人公を起こしに来る、幼なじみ。
顧問の美術教師となっております。

ロリっ娘は出ません。
黒魔術を扱っているのに、そこだけ妙に健全でした。




PC-9801ユーザーにはお馴染みの、聖少女さんの描く、女性達。他のギャルゲーの女の子がスコープドッグだとすると、ベルセルガぐらいデカイです。とにかくガタイが良いです。
聖少女さん、昔はここまで肉付きの良い女の子を描いてなかったような気もするのですが、最近の横田守さんの方が顕著でした。裸体を見るだけで御腹いっぱいです。

「Bible Black」は、ソフ倫ではなく、メディ倫を通した作品です。
「コンピュータソフトウェア倫理機構」

「Bible Black」は黒魔術を扱っている為か、海外の人気が高いんだそうです。
「USAでのHENTAI一番人気が『バイブルブラック』なのはどうして」
http://ask-john.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/usahentai_2dc5.html

知りませんよ。そんなアニメ。
アメリカで人気だったなんて、フツーの日本人は知らないんじゃないかと思います。
ああ、また日本が誤解されてしまいますね。

その、ステーツではゲームの存在が知られていなかった「Bible Black」。
ゲーム内容はPC-9801版の「愛姉妹」並にシンプルなパラグラフでした。
移植されなくて良かったんじゃないかと思います。

新品定価8800円だと、損した感じですが、廉価版2940円でしたので、これより悪い洋画DVDはゴロゴロしていますので、個人的には好印象でした。

ただ、主人公もフルボイスなのは少々頂けませんでした。感情移入し辛いゲームでした。声、消せますけどね。

何度目かのバッドエンドで、私、初めて気が付いたのですが、毎朝、迎えに来る伊万里ちゃん。実は苗字でした。学生らしいと言えば学生らしいのですが、結構新鮮でした。

スポンサーサイト
  1. 2008/05/01(木) 19:46:35|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連休中のゲーム 2008年度版 | ホーム | ボクにもできた4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/461-2ef46594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

