恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の「レッスルエンジェルス」情報

未だに発売日は未定ですが、ちゃくちゃくと開発は進んでいるみたいな「レッスルエンジェルス サバイバー2」。
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/wa/was2/index.html

前作との違いは、「レッスルエンジェルス」シリーズで、主人公を務めるコトが多かったマイティ祐希子のライバル、ビューティ市ヶ谷の声優が変わったぐらいでしょうか?

前はこの方。
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/wa/was/char001.html

この方に代わりました。
1124
あずさ「事務所の場所はどこかしら~?」
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/wa/was2/char/beauty_ichigaya.html
現時点でそれぐらいしか差が付いてないような。

後は、新キャラの発表がありました。

双葉理保と、
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/wa/was2/char/ageha.html
エリリンが参戦。
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/wa/was2/char/yuuri_kusunoki.html

これでようやく、「マリア様がみてる」の元・三薔薇でプロレスチームが組めます。
どうでも良いファンサービスをしてくれる「レッスルエンジェルス」の製作スタッフに、頭が下がります。
今までに、こんな「ドキッ!女だらけワールド」で、生天目のアニキが登場しなかった方が、不思議と言えば不思議でした。

「レッスルエンジェルス サバイバー」。祐巳ちゃんと志摩子さんの声は既に登場していますので、ついでに由乃さんの声優さんにも、声を掛けてあげたら、いかがでしょうか。



ビューティ市ヶ谷が三浦あずさの声に代わったというコトは、逆に考えると、「アイドルマスター」がプロレスゲーム化に?という嬉しいフラグかも知れません。

「アイマスのあの子がプロレス!?」
1126
http://www.new-akiba.com/archives/2007/01/20070123movie_04.html

ちょっと待って!
1125
やよいちゃんか?
1127
春香ちゃんか?
キミ達、誰?

6月にバンダイナムコから発売予定の、XBOX360「ガンダム オペレーション トロイ」がコケたら、
http://www.xbox.com/ja-JP/games/g/gundamoperationtroy/
ひょっとしてひょっとすると、損失補てんで「アイドルマスター」のプロレスゲームが発売されるかも知れませんね。ちょっと楽しみです。

<比較版>

そっくりに見えてきました。
  1. 2008/04/05(土) 18:16:00|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ジャパネットはるひ | ホーム | 本当の「ライブ・フォー・ユー」>>

コメント

はじめましてではないのですが、はじめまして。
ロサ・フェティダのキャラクター説明、
>生来の不器用さのため、中々試合で繰り出すことが出来ない
ラリアートほどテクもセンスもいらん技は中々ないと思います。
前から思ってたけどひょっとしてスタッフはレッスルでしか
プロレス知らないのではなかろうかとの一抹の不安を禁じ得ません。
  1. 2008/04/09(水) 10:55:54 |
  2. URL |
  3. 白滝 #-
  4. [ 編集]

はい。はじめましてではないのですが、はじめまして。の白滝さんに応えまして、はじめまして。
私、自分の脳味噌が人工無能なんじゃないか?と感じるコトがままあります。

>>生来の不器用さのため、中々試合で繰り出すことが出来ない
>ラリアートほどテクもセンスもいらん技は中々ないと思います。

不器用なのは、彼女の性格の事を差していると思うのですが、どうなんでしょうか?
もちろん、ラリアートは難度が低めの技だと思います。

ロサ・フェティダについてですが、個人的には、男が出来たので女子プロを辞めたテディキャット掘が、ロサ・フェティダに相応しいと思っていたのですが、
新シリーズの「レッスルエンジェルス サバイバー」では、そんな設定はスルーされてました。

<テディキャット掘>
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/wa/was/char021.html
これだと、チチのデカい菊地理宇ぐらいの印象しかありません。

<菊地理宇>
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/wa/was/char009.html
小説版の主人公。人気キャラだったのか、過去のシリーズでは、引退試合まで作って貰ってました。

テディキャット掘。子持ちになってからも、スカウトすれば、女子プロに復帰してくれる所が好きだったんだけどなぁ。残念です。

>前から思ってたけどひょっとしてスタッフはレッスルでしか
>プロレス知らないのではなかろうかとの一抹の不安を禁じ得ません。

私も小学生の頃にタイガーマスクを見ていたぐらいで、それほどプロレスに関心はありませんでしたので、初代「レッスルエンジェルス」の頃(90年代前半)のプロレス事情って疎かったんですよね。

折角なので、プロレス技が載っている本を上下巻、古本で買いましたが、それでもPS2「レッスルエンジェルス サバイバー」で使われている技が古かったのは、もはや芸風なんでしょうね。
  1. 2008/04/09(水) 16:20:13 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

「それでも昔は現役の技だった?

 タイガースマスクを見るために大阪プロレスを見に行くのも悪くないかもとか思い始めている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

 レッスルエンジェルスなんか買うのは昔のファンぐらいしかいないということで、古いままなのかもと、と好意的に解釈してみるのはどうでしょうか。一応、あごの長い人が現役で八百長プロレスやっていたころは現役の技なんでしょうし。
  1. 2008/04/12(土) 09:22:39 |
  2. URL |
  3. noc #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>タイガースマスクを見るために大阪プロレスを見に行くのも悪くないかもとか思い始めている今日この頃
おおっと危ねぇ、危ねぇ。タイガーマスクじゃないですか。巧いですね、ネーミング。
<大阪プロレスの選手達>
http://www.osaka-prowres.com/wrestler/index.html

「ランブルローズ」の紅影の技元になった、619を使うミステリオみたいなルチャを見ると、プロレス見たいなーって思います。

レイ・ミステリオ
http://getfback.hp.infoseek.co.jp/mysterio2.html

>レッスルエンジェルスなんか買うのは昔のファンぐらいしかいないということで、古いままなのかも

古いですよねー、レッスルエンジェルス。
ソフ倫発足前から、水着剥ぎデスマッチを取り入れ、1、2作は水着剥ぎデスマッチ有り。
3はポロリ無し、次のSPでは18禁指定。
売れ行きがよろしくなかったのか、版権がグレイトからKSSに移りました。
そこから出た1、2作はリメイク。3作目は新作なんですけど、私、結構コレ、好きでした。

ソフトベンダータケルで細々と続編が作られたり、
何故か他社から、キャラクターだけ頂戴したエロゲーが発売されたり、
陵辱の限りを尽くされた、「レッスルエンジェルス」シリーズ。


初作発売から14年後、サクセスからプレステ2に移植され、エクスプロージョン映画のヒロインばりに、彼女達は輝いて帰ってきました。

あれはあれでいいんでしょうね。彼女らのシリーズは。
  1. 2008/04/12(土) 09:44:31 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/453-f6d84892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

