恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百合世界のTRPG

今月の「百合姫S」を買いました。
「百合姫」の発売日は1月、4月、7月、10月の18日。
「百合姫S」の発売日は3月、6月、9月、12月の18日。

書店の関係なのか、「百合姫」は3月号、6月号、9月号、12月号。
「百合姫S」は2月号、5月号、8月号、11月号となるのですね。
ちょっと分かり辛いです。

これは前号の「百合姫S 2月号」。
1116
この号のコピーは「食べちゃうゾ(ハート)」でしたが、今回の5月号は「おねえちゃん好き好き~(ハート)」でした。
毎回、ちょっとづつ買い辛くしていく気ですね?負けないゾ(ハート)。

私、玄鉄絢さんの漫画と、「スズナリ!」を描いた石見翔子さんの漫画と、藤枝雅さんの漫画がお目当てだったのですが、今回初めて、藤枝雅さんの「乙女色StayTune」を読みました。

ジャンル:百合声優モノだったんですね。
主人公の日南子さんのモデルは、生天目のアニキで宜しいのでしょうか?


それと今月の「百合姫S」。冒頭のカラーページに気になる情報がありました。
独特の世界を創り出す、百合TRPG。

以前、同人誌で「マリア様がみてるTRPG」が発売されましたが、百合世界のTRPGが発売されてました。
欲しいんですけど。

耽美百合系TRPG 少女展爛会
http://www6.plala.or.jp/scrafts/glexb/

…あのー、即売会まで脚を運ばないと、ゲット出来ないのでしょうか?
  1. 2008/03/23(日) 15:29:33|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<戦車マニュアル盗みネットで売却 陸自3曹を免職 | ホーム | あずささん、大売り出し中>>

コメント

とりあえずメール出してみたら?

 サイトの一番下にメアドも載っていることですしね。

 誰がプレイヤーをやるのかわかりませんが、がんばってGMやってくださいね。
  1. 2008/03/23(日) 22:40:19 |
  2. URL |
  3. noc #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>とりあえずメール出してみたら?
頭イイね!nocさん。早速、出してみました。

>誰がプレイヤーをやるのかわかりませんが、がんばってGMやってくださいね。
…え?私がやるの?GM。
  1. 2008/03/23(日) 23:08:32 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

>この号のコピーは「食べちゃうゾ(ハート)」でしたが、今回の5月号は「おねえちゃん好き好き~(ハート)」でした。
>毎回、ちょっとづつ買い辛くしていく気ですね?負けないゾ(ハート)。

 ハートマン軍曹なみの言葉攻めですね。「根性のないヤツは買うな! ママのところにでも逃げ帰れ!!」というコトでしょうか?
 6月号のコピーを予想してみましたが、「おねえちゃん好き好き~(ハート)」の上をいく文句がなかなか思いつきません。 あっちはなぶり殺しのつもりでも、こっちはこの時点ですでに即死です。

>>誰がプレイヤーをやるのかわかりませんが、がんばってGMやってくださいね。
>…え?私がやるの?GM。

 じゃあ、オオアリクイんときのメンバーで。
 どんな罰ゲームですか?
  1. 2008/03/24(月) 17:32:44 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

>「おねえちゃん好き好き~(ハート)」の上をいく文句がなかなか思いつきません。

BLの世界だと、「エクスカリバー越え」という言葉があるそうな、ないそうな。
http://coffeewriter.com/051115.html
第1位:そう・・・。そのまま飲みこんで。僕のエクスカリバー・・・
確かに、コレに勝てそうなコピーは思いつきません。

ただ百合の世界は、必ずしも肉欲を求めていないんだそうです。それでいて、お互いを意識している。
この部分がシステムで上手く表現出来たら、プレイヤー同士がガチで戦える、映画「スキャナーズ」のような精神戦が再現出来るのではないか?と思いました。出来たら面白くネ?
…ま、アレは物理的に頭が割れてますが。心が支配出来るイメージですね。

>じゃあ、オオアリクイんときのメンバーで。
>どんな罰ゲームですか?

私がマスターするから、さりえりくん来なさいよー。新幹線で。
そのまえに、どうにかしてルールを入手しなければなりません。それが先です。
  1. 2008/03/24(月) 19:42:20 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

最後まで目を通したじゃんかよー。
クリックはしませんでしたが。
32かー、32。色々悩んじゃう年頃ですけどね。
  1. 2008/03/24(月) 20:46:27 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

こんなときのために。

ご無沙汰してます。お元気ですか?

私は椎間板ヘルニアが足にきて杖にすがって歩いています。
処方してもらった鎮痛剤を飲んでも変化なし、ってどういうことでしょうね。
継続する痛みというのが人格に与える影響を身を持って体験しています。
やっぱり健康が一番です。いまさらですが。
しばらく皆さんの前には出られそうもないです。

で、お題のシステムですが、
プレイスペースの店長さんにお願いして仕入れていただければよろしいのでは。
コンベでやると告知するから、きっと大丈夫とか言っておけばよろしいかと。
  1. 2008/03/24(月) 22:58:28 |
  2. URL |
  3. ハンドル考案中(仮)。 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

お久しぶりです、ハンドル考案中(仮)。さん

>私は椎間板ヘルニアが足にきて杖にすがって歩いています。

私の職場でも、年末に椎間板ヘルニアで入退院した方が居ますので、聞きましたが、物凄く辛いそうですね。
入院する前日の夕食は、椅子に座れないので、立ったままうどんをすすってたそうです。
退院しましたが、まだ痺れは取れないそうです。1ヶ月以上経っているんですけど。

>プレイスペースの店長さんにお願いして仕入れていただければよろしいのでは。

OH!そうでしたね。その手がありました。頭イイね!ハンドル考案中(仮)。 さん。
いつも思うんですけど、店長さん、どういうコネクションをしているのでしょうか?凄い人脈ですよね。謎。

>コンベでやると告知するから、きっと大丈夫とか言っておけばよろしいかと。

その前にルールブックを読ませて下さい。
「きっと大丈夫」の部分が、少々不安ですが。一冊だけ仕入れてもらうのも、贅沢な話です。10冊は売れると思いますけど。
  1. 2008/03/24(月) 23:50:25 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

>プレイスペースの店長さんにお願いして仕入れていただければよろしいのでは。

プレイスペースさんから、メールのお返事を頂きました。有難うございます。
機会があれば取り扱う予定はあるそうです。

http://www6.plala.or.jp/scrafts/glexb/
2008/05/05に、東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会COMITIA84に、合同企画百合部内のサークルとして参加予定です。
そこで初版ルールブックとリプレイ等を頒布するそうですから、それ以降でしょうね。
  1. 2008/03/25(火) 17:02:25 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/449-0f584182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

