恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決定版ショック残酷大全科

今日、ヤコペッティ監督の「世界残酷物語」のVHSを引越し用ダンボールに詰めながら、
「昔はこういうエンターティメントでもOKだったんだなぁ」としみじみ感じました。
00591
ここに写ってますね。エロ・グロ・ナンセンスの塊です。

ヤコペッティ監督。(一部の)人気商品だったのか、当時の子供向けの本にも載ってました。
00599
これは、ベッカム並の扱い、というコトで宜しいのでしょうか?
コレを見て、子供が憧れたりした、とか?


懐かしいビデオは「MAGIC LANTERN」でも堪能出来ます。
http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/index.html

「最低映画館」。息長いですね。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/wmt.htm




この本は「決定版ショック残酷大全科」
身も蓋もないネーミングの本です。大全科シリーズのひとつです。秋田書店版、コロタン文庫ですね。

怪奇大全科
SF大全科
悪魔オカルト大全科
怪獣映画大全科
新・なぞなぞ大全科
まちがい探し大全科
JR大全科
川釣り大全科
RC大全科
血液型なんでも大全科
ブルース・リー大全科
ジャッキー・チェン大全科


何でもかんでも、一緒にしないで下さい。秋田書店さん。
秋田書店に限らず、当時の子供向けの本はどれも似たような感じでしたが、グロの扱いが大きかったのは、やはり秋田書店でした。
この「決定版ショック残酷大全科」の中身はこんな感じです。

ハリさし苦行
00601
舌を切る


ウシの首が飛ぶ
00596

ブタに乳を飲ます

00597
それ怖くないじゃないですか。
むしろイイ話。育ったら食べられちゃうんでしょうけど。

「宇宙水爆戦」も一緒に載ってます。
00602
いい加減だなぁ、秋田書店。

この頃から、秋田書店って、独自路線でしたね。
  1. 2008/03/16(日) 21:53:21|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エロゲーの値段教えます | ホーム | アイマス声優からのラブレター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/439-3b82e16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

