恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Boys. be ambitious.

遊んでみました。PS版「BOYS BE…」。
いつもは私、プレイヤー名を「おでん」にしていますが、折角なので、美紀にしてみました。

(やった、ラッキー! 花井美紀と同じクラスだ)
00581
同じクラスになって嬉しそうです。

(1年の体育祭のときに見た、新体操をやってる花井さん、かわいかったな)
(ほとんど一目惚れだったけど…告白する勇気なんてボクにはないしなぁ…)

00582
私の知らない美紀ちゃんです。

(他に知っているのは…。ん、杉本久美子…?)
(幼なじみの久美子も同じクラスか。腐れ縁とでもいうか…)
00584
(同じ女性なのになんで花井さんとあんなに違うんだろ)

スミマセン、久美子さん。

(少しは花井さんを見習って女らしくなればいいのに…)
(とにかく、ちょっと期待のクラスだ!今年こそ告白だ!)


以上が「BOYS BE…」の導入です。しかし、凄いモテっぷりですね、美紀ちゃん。
私の場合ですと、「明日、即身仏になるんだ!」とでも言わない限り、ここまで慕われないと思います。

で、肝心のプレイ結果ですが、

花井美紀さん、玉砕。
杉本久美子さん、玉砕。
人懐っこい下級生の水原ひかるさん、玉砕。
委員長の矢島エリさん、玉砕。
同じテニス部の吉野かおりさん、玉砕。
大阪から転校して来た及川美奈子さん、玉砕。

フラれ続けてやけになったのか、主人公、バイクで事故を起こします。全治2ヶ月。
そこへ白衣の天使が現れました。ナイス、救済措置。
ちょっとオッチョコチョイの明るいナースさん。仲良くなればいいものの、「やっぱり看護婦に向いてないよ」と言ってしまい、そのまま姿を見せなくなりました。

エンディングにはBoys. be ambitious.と出ました。

狙ってないのに、こうなったのは、理由があります。全てハート・インプレッションの仕業です。



このゲームの独自の概念、「ハート・インプレション」。
「ハートを大きくすると、好き・積極的・望む・気持ちを強くアピール・凄い気合」
「ハートを小さくすると、嫌い・消極的・望まない・気持ちを抑える・気合なし」

00587
コレです。
このシステムのせいで、狙ってもないのに痛い奴になってしまいました。

具体例で説明しますと、麗しのマドンナ、美紀ちゃんとの出会いは、廊下でぶつかります。ベタ過ぎる、お約束です。
00585
女性徒「きゃ!」

(あっ、花井さん…。ど、どうしよう…)
00586
目の前に居るのが、美紀ちゃん。どうしようかと焦っているのが、美紀ちゃん。
憧れの美紀ちゃんを目の前にして、戸惑っている美紀ちゃん。美紀ちゃん、ちょっとイイ気分。
ブログの中の美紀ちゃん、ホントに楽しんでますか?
自問自答してみました。

気を取り直して、選択肢に戻りますが、
00588
憧れの美紀ちゃんを目の前にしたコトですし、ドキドキ感をアピール。
「痛くないよ!」ともアピールしてみることにしました。


美紀「なぁに、このひと…気持ち悪い…」
00589
そうきましたか。
スケアリー認定です。第一印象、超最悪。お先真っ暗。

こんな感じで、「BOYS BE…」、登場人物との意思疎通もままならず、独自路線を歩み続けました。
結果はご存知のように惨敗。私が悪いんじゃありません。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/11(火) 17:50:03|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ネットで頭がバカになる!」 テリー伊藤の主張を「否決」 | ホーム | 「BOYS BE…」買ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/432-9d124123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

