恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「キミキス」人気投票結果

たまたま、以前、公式サイトで「キミキス」キャラクターの人気投票結果が上がっていたのを知りましたが、私、ゲームキャラクターの人気順位に興味がありまして、もちろん「自分のお気に入りのキャラクターが一番だったら嬉しいなー♪」ではなく、製作側が表現したかったモノと、受け手側の求めていたモノが、一致していたのか、そうでないのか、関心があるからです。

特にギャルゲーでは、いくら私が、エロ親父や思春期真っ盛りの男子中・高校生を脳内シミュレートした所で、本当に合っているのか不安ですので、このような人気投票結果がありますと、擬似的な回答集にもなって、大変参考になります。

「キミキス」では、もっと下の順位だと思われた、星乃さんの位置には正直驚かされましたが、自分は良いと思っているんだけど、他人から「えー」と呼ばれる女の子を巧く表現した結果かも知れません。
後はだいたい予想通りでした。中の人の人気でお嬢様の祇条さんが、もっと上に行くかと思いましたが、爽やか過ぎるサッカー少女の明日夏ちゃんの方が、順位が上でした。

主人公(何となくプールに来てしまった…)
1098
なんとなく、でプールに来るなよ。主人公。


ポニーテールの明日夏ちゃん。サッカーだけでなく、水泳も大得意です。

お嬢様は他のギャルゲーでも拝めますが、ギャルゲーでは見かけない、性格が素直でさっぱりとしたサッカー少女の方が、価値が高かったんでしょうね。


それでは「キミキス」、全9キャラクター中、一番の人気薄は、この娘です。
うどん屋の娘、里仲なるみちゃんです。

地味子うどん、残飯うどん、と酷い言われ方の、なるちゃん。そこまで酷くないぞ。

一方通行な娘さんです。悪気が無いのが、余計にタチ悪いですね。

マッチング会話では、「トゥルー・ラブストーリー」の頃に戻った、状況がよく分からない会話を繰り広げてくれる、妹の菜々ちゃんや、隠れキャラの風紀委員・栗生さん、攻略キャラですらない川田先生を引き離しての、堂々の第9位。里仲なるみちゃん。

鬼軍曹みたいな風紀委員・栗生(くりゅう、と読む)さんは、他の女の子のスカート丈の長さを指摘する為だけの存在、に一票です。
例外無く、スカート丈が皆さん、短いです。
1094
他のギャルゲーみたいに、髪の色が赤やら、青やら、緑だったら、風紀委員の栗生さん、発狂していたかも知れませんね。

明日夏ちゃんとの恋愛進度が進んでいれば、こんなイベントが見れる時もあります。

なるみちゃんは、基本的に人の話を聞かない娘なので、人気薄も仕方ないのかも。
妹キャラは菜々ちゃんが居ますし、存在価値が無かったのでしょうか?
あと、祇条さんも、人の話を聞きません。



すっかり話は変わりますが、PS2版「キミキス」。私の世代ですと、週刊少年マガジンに連載されていた、「BOYS BE…」を読むと見せかけて、実は「激烈バカ」がお目当てだった人に、オススメです。

「激烈バカ」
http://www.geocities.jp/tdtqg860/gekiretsu-1.html
一瞬でも「プッ」と発してしまったら、色々負けでした。

「BOYS BE…」
オムニバスなので毎回毎回、似たような内容の学園ラブコメ漫画でした。連載中もマンネリと言われ続けていましたが、初めのシリーズだけでも32巻も出てましたので、水戸黄門並の形式美だと思います。
1093
amazonの中古本価格は、0円スタートです。

特に「BOYS BE…」を差している訳ではありませんが(些細な話も多かったので)、恋愛にロマンティックを求め過ぎると、色々ガッカリするか、恋愛そのものに縁が遠くなるような気がするのですが、気のせいでしょうか?

個人的な意見では、毎朝のトースト&ベーコンエッグや、味噌汁や納豆や塩鮭、スコーンやジャムなどを、美味い美味いと食べられる安定した精神状態の方が、ロマンティックに感じます。
その前に私、朝食は食べない派なんですけど。

で、ここまで書いておいてアレなんですけど、今回参考にした公式サイトの「キミキス」人気投票結果。
連続投稿OKでしたので、全く信用性がありません。

うどん娘よ。強く生きろ。で、今回はシメたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/08(土) 12:28:36|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仏師が手彫り 木製ガンダム | ホーム | 「キミキス」pure rouge オリジナル刻印パソコン >>

コメント

スーパードクターYKK

 妹はHOKだったような。NHKはどうでもいいや。

 ヤングアニマルでやってる「キミキス」の漫画を初めて見てみましたが、どうも狙いがよくわかりません。何でヤングアニマルなんだろ。
  1. 2008/03/15(土) 00:15:09 |
  2. URL |
  3. noc #VOt1E87g
  4. [ 編集]

出張、お疲れサマです

>スーパードクターYKK/妹はナースでHOKだったような。

「激烈バカ」の詳細をよく覚えてましたね。
週刊少年マガジンは高校が共学だった事もあり、最新号が学級文庫としてクラスで回っていました。

マガジン派が多数だったみたいで、ジャンプは時々。アニメ好きが少なかったので、サンデーはお目に掛かれませんでした。チャンピオンはマニアック過ぎて誰も買わなかったんだと思います。
やっぱり自腹を切ってない本はウロ覚えなんですね、私。けど、質はだいだい合ってました。「激烈バカ」。

>ヤングアニマルでやってる「キミキス」の漫画を初めて見てみましたが、どうも狙いがよくわかりません。

女性作家の東雲太郎版「キミキス」ですね。割と売上が良かったそうで。 未見ですが。
その漫画、ヤングアニマルで連載してたんですね。オリジナルのゲームがキス止まりなのに、ヤングアニマルですか?商品展開が無節操過ぎやしませんか?エンターブレイン(角川系)さん。

私は雑誌「チャンピオンREDいちご」で連載している糸杉柾広版「キミキス」を読みましたが、「キミキス」そのものよりも「いちご」がどの層をターゲットにしているのか、良く分かりませんでした。
・フリークス幼女がお得意の、松山せいじさんの連載。 今回もロリ怪乳もの。
・「萌えよ戦車学校」の野上武志さんが描いている、「セーラー服と重戦車」。
・いちごなので18禁描写は無しの、おりもとみまなさんが描く、男装メイド漫画。

誰が喜ぶねん。
漫画自体は良く描けているんですけど、誰に売りたいのでしょうか?謎。
  1. 2008/03/15(土) 01:39:34 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/428-584d84c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

