恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノスタルジックな「キミキス」

前フリを書くのもそろそろ飽きてきましたが、今回も性懲りも無く、「キミキス」の記事です。
一通り全キャラクリアをしますと、女の子に試してみたい話題で、遊びたくなるのが「キミキス」です。

私は、「話題アイテム」&「行動アイテム」が入った「話題袋」を、こんな名前にしています。
00575
さあ!来い!勝負だっ!

対・二見瑛理子さん用に、デッキを3つ作りましたが、サッカー馬鹿の咲野明日夏さんは、1つで済みました。



「キミキス」の「話題」が変化する条件は、女の子の着ている服にも影響されますので、移動場所:「体育館・プール」に、全ての行動を使って張り込むのも、ある意味、漢らしくて潔い選択だと思います。

以前にも記述したように、「話題」はアイコンで表記していますので、主人公がどんな話を始めるのか、プレイヤーにも分かりません。

「体育館・プール」で、運良く 運悪く、主人公とハチ合わせした、祇条深月さん。おしとやかで、生粋のお嬢様です。
「話題アイテム」「エッチ」が、運良く 運悪く、ヒットしてしまいました。
1090
主人公「祇条さんの体操服って、ちょっと小さくない?」
ゴメン、祇条さん。この主人公ってば、いきなり、何を口走ってるんでしょうか?

祇条「そんなことないと思いますけど…」
1091
主人公「そうかな?…体操服をブルマにちゃんと入れているから、そう見えるのかもね」

主人公、オマエ、最低だな。

女の子が出現しそうな所に張り込み、女の子が嫌がりそうな選択肢を繰り返す、主人公。

…でも、この遊び方で合ってますよね? 「キミキス」で遊んでいる皆さんは、こんな楽しみ方をしてますよね? 昔ながらのギャルゲーって、こんな感じですよね?
スポンサーサイト
  1. 2008/03/05(水) 18:11:02|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<脚が痛いです | ホーム | ボーイズラブでは無いみたいな「DUELLOVE」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/424-a2ee3baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

