恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンプルで行こう!

アイドルマスターの新作は、3/26まで放置決定となりました。
そんな訳で、今日もまた、「キミキス」と「トゥルー・ラブストーリー」で遊んでいますが、そろそろ二見さんルートはしがみつくしたんじゃないかと思ってしまうほど、遊んでしまいました。

ギャルゲーと呼ばれる、アドベンチャーやシミュレーションゲームは、ストークしまくりでも、警察のご厄介にならないで済む所が、利点ですね。
※当ブログの中の人は、現実世界のストーキングを推奨していません。

元々、摩央姉ちゃんで遊ぶつもりだったのですが、二見さんで元が取れてしまいました。


この「キミキス」。10年前の作品、「トゥルー・ラブストーリー」と比べますと、基本システムは似ているのですが(校内の移動箇所が4箇所など)、異なる点として、女の子の会話部分が特に強化されていました。

「トゥルー・ラブストーリー」の頃は、腫れ物に触るような扱いだった女の子が、アクティブになりました。
王子様を求めている女の子より、話し相手を欲しがっている女の子の方が、魅力的に描けているのは、とても良い事だと思います。

あとは意識していなかったのですが、声優さんの演技が上がっていたのも驚きでした。
思い出してみますと、サターンのギャルゲーは忍耐を試されているモノが多かったですね。


こちら、「キミキス」マッチング会話画面。
37個の「話題アイテム」の中から、毎回ランダムに5つのヒットが有ります。
女の子によって好みが異なるので、毎回推理する必要が有るのですが、これが中々楽しいのです。

左上の「好感度ゲージ」や「テンションケージ」、妹の菜々ちゃんが教えてくれる「恋愛レベル」や「恋愛ゾーン」にも影響されて、女の子のリアクションが変わります。

「よーし、盛り上がって来た!」と感じたら、すかさず「話題アイテム」の「エッチ」を使ってみるのも、ゲームの楽しみのひとつです。

1049 1086
ボーーーーッ!! 気分はもう、S・セガール。
変なスイッチ入りましたヨー。

1084
主人公「ちょっとエッチな話題なんだけど…」

使う話題としては正解なんですけど、ヒットでは無い場合は、このような表示になります。
1083
二見「タイミング悪いわね、その話」
主人公「(興味がないわけではないみたいだな…)」


そう思える主人公が、とっても素敵マン。
マッチング会話システム、変則的な数字当てゲームですね。

ここからは、二見さんルートのネタばれですので、ご了承下さい。



CGをフルコンプしても、イベントが色々隠されているのが、「キミキス」の面白さです。
さあ、しがみつくして下さい。ゲームの中では通報されません。

1085
二見さんのヒゲは見れましたか?

1081 1082
一番下、高校生の選択肢とは思えません。

1079
二見さんのセーラー服+ブルマ姿は見れましたか?

1080
こんな視点が無ければ、女性ユーザーにもオススメ出来る、「キミキス」なんですが、本当に残念です。

この「キミキス」。脊髄反射で行動しても、あんまり女の子に嫌われないのが特徴でして、主人公、ジロジロ視姦してた割には、問題なくエンディングに進めます。

私がしつこく「キミキス」で遊んでしまったのは、超シンプルな考え方の主人公に、親近感が湧いてしまったからだと思います。

1088
主人公「…そっか、結婚すればずっとそばにいられるんだ」
1087
主人公「二見さん…結婚しよう
下の名前すら口にしてないのに、早いんですよ。アンタ。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/03(月) 18:00:14|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボーイズラブでは無いみたいな「DUELLOVE」 | ホーム | 「ライブフォーユー!」遊んでみました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/422-a3292c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。