恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄道制服コスプレ 鉄道居酒屋「LittleTGV」 開店

「鉄道制服コスプレ 鉄道居酒屋「LittleTGV」 開店」
http://www.akibablog.net/archives/2008/02/littletgv-080222.html

『鉄道好きや鉄道に興味のある人たち向けのお店で、
架空の鉄道会社「新秋葉電気鉄道」が運行する列車をイメージ』だそうで、
メイド喫茶の「おかえりなさいませご主人様」に相当する挨拶は、『ご乗車ありがとうございます』。


駄目だ。鉄道と聞くと、コレしか思い浮かびません。
1056
ボーーーーーーッッ!! (汽笛の音)
http://tiyu.at.infoseek.co.jp/d0107.html
元ネタはコレなんでしょうかね?

もう訳わかりません。シュッシュッポッポッ。

責任取ってよ、エンターブレインさん。
  1. 2008/02/22(金) 17:38:39|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<世界ほのぼのニュース | ホーム | 「キミキス」の主人公は、高2の毛皮を被ったオヤジ>>

コメント

 昨年の仮面ライダーも鉄道物でしたし、根強い人気のある分野で有る事が分かります。

 鉄道と言えば、夢判断の定番にも、トンネルに入って行く列車の夢が有りますね。
  1. 2008/05/17(土) 19:15:04 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>根強い人気のある分野で有る事が分かります。

鉄道マニア。いわゆる鉄っちゃんという奴ですね。
一昔では、マニア=鉄道マニアの意味もありましたのに、今現在では、マニア=オタク=アニメオタクの、超一方通行な認識が、世間一般に広まっている感があります。
何だか寂しいなぁ。

>鉄道と言えば、夢判断の定番にも、トンネルに入って行く列車の夢が有りますね。

私、結構イイトシになるまで、時刻表読めませんでした。
生きている限り、知恵って付くモンなんですね。
  1. 2008/05/17(土) 20:19:22 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/415-600c3f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

