恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「キミキス」で遊んでました

2/14は全国的にバレンタインデーでした。
これは私の場合なのですが、家事を済ませると、早速、PS2を起動させました。もちろんPS2「キミキス」で遊ぶ為です。バレンタインチョコを渡す準備をしながら、「キミキス」で遊んでいる妻。私が主人だったら、別宅が欲しい所です。

そういえば、2/14は「煮干の日」だったんですよね? 
「アキバblog」より「2月14日は、煮干(にぼし)の日」
http://www.akibablog.net/archives/2008/02/valentine-day-080211.html

実はもう市販されてました。
「奇食の館」より「煮干チョコ」
http://kisyoku.hp.infoseek.co.jp/vd08.htm

ですがまぁ、煮干チョコを頑張って自作した所で、ウチの主人は食べないと思うんですよね。
(煮干チョコを見ながら)主人:「で?」と言われるのがオチだと思います。


そんなコトよりも「キミキス」。私、ブログの更新もそっちのけで「キミキス」をしてました。面白いですね。これ。大まか過ぎる感想は、淡白なギャルゲー。ゲーム要素が強く、テキストで泣かせる系ではありませんでした。

ゲームの目的は、35日間で、最低一人の娘の好感度を最大値まで上げて、2人で学園祭を過ごす事。そこまで進めば強制的にキス出来るのですが、ともかくそこでキスすれば勝ちです。

マニュアルに書いてある、プロローグを読んでみました。

高校2年の夏休みが終わった…。
出会いも、何もない1ヶ月ちょっとだった…。

…僕は、まだ恋したことがない。
憧れてる子はいるけど、ろくに話したこともない。
…このまま、時だけが流れていくんだろうか?

キス…。
キスってどんな感じなんだろう?

キスも知らずに、
高校生活が終わってしまうのだろうか…?

このままじゃダメだ!
もっと積極的にならないと…。

明日からの新学期、悔いのない高校生活にしたい。


主人公は、キス原理主義者というコトで宜しいでしょうか?
少なくとも私はそういう扱いで進めて行きたいと思います。



ギャルゲーをする時、いつも悩むのが、さて、誰から倒そうか?ですが、今回は「由乃さんの尻に敷かれている令さまの気分を満喫してみよう」という主目的がありましたので、この点は楽々クリアしました。

「マリア様がみてる」より、支倉令さま。
140
ヘタ令さま、ご近影。

「キミキス」より、摩央姉(まおねえ)ちゃん。
1035
病弱・三つ編み・幼馴染み・勝気。ついでに声優さんも同じ。ヘタ令気分を満喫するのにうってつけです。

「キミキス」会話システム
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/intro05.html
ゲームゲームしてます。話題袋って概念が良いと思います。


とにかくチューしたくて、堪らない主人公。名前は迷わずおでんにしました。
「さーて、よしのんもどきは何処へ?」と校内をうろついてみますと、IQ190以上の同学年、二見瑛理子が自分の0点の答案用紙を、紙飛行機にして屋上から飛ばしていました。

135
エリリンが頭が良いのは、デフォルトなんでしょうかね?

1037
初対面の主人公を苗字で呼び捨にし、「自分より頭の良い人に会ったことがない」と、さらりと本音を言う瑛理子。よしのんもどきより、彼女に興味が湧いてしまいました。摩央姉、後回しにしてもイイですよね?

有り難いコトに、こちらが言うよりも早く、キスって気持ちが良いのか実験させてと、瑛理子の方からアプローチして来ました。渡りに船です。キス原理主義者には願ってもない申し出です。ですが、結果は「気持ち良くない」でした。当然の結果でしたね。だって主人公と瑛理子さん、昨日今日知り合ったばかりなんですから。

聞いてみると、今までに友達がひとりも居なかったそうです。天才の癖に、どうしてこんな学校に居るのかは、単に自宅から一番近い高校だったからです。恐るべし、瑛理子。でも、貴女の「合理的だから」って考え方は、萌えるな。

尚、「キミキス」の攻略キャラクターですが、

・可愛いけど目立たなくて、他人の仕事まで押し付けられている図書委員。
・知り合って間もないのに、主人公を「ご主人様」と呼ぶお嬢様。
・サッカーが大好きなので、男子サッカー部に入り浸っているサッカー馬鹿。
・お爺ちゃんの為に、一流のうどん職人を目指している後輩。
・受験に失敗して、勉強アレルギーになった高校デビューの先輩。
・男に生まれたかった、口やかましい風紀委員。

と、地味に倍率低そうな娘さんが集まっているのは、特筆すべきなんでしょうかね?

そうそう、あれから摩央姉ちゃんを倒しましたが、由乃さんの前向きな所と、令さんの姉御肌的な所が合わさった、普通に良い性格のお姉さんでした。騙された感じがします。

ただ、ファーストキスの場所に膝小僧を提案したのは、女子高生としてどうかと思います。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/17(日) 09:38:56|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「キミキス」の会話袋 | ホーム | 別メディアの必要性>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/410-31274cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。