恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月14日は、煮干(にぼし)の日

バレンタインデー反対 「2月14日は、煮干(にぼし)の日」
http://www.akibablog.net/archives/2008/02/valentine-day-080211.html
1033
「2月14日は、煮干(にぼし)の日」ビラでは、『この時期、ある種のカカオ豆製品を女性から男性に1ヶ月200%の利息で貸し付ける「3倍返し」というものが流行』とした上で、『煮干(にぼし)は3倍返しも要求しませんし、もらえないからといって苦しむようなことはありません』とのこと。

また、カカオ豆製品を使っての1ヶ月200%の利息は出資法違反であることや、煮干しの素晴らしい点『カカオ豆製品には決して真似できないフォルム』・『引き締まったボディーライン』・『疑うことを知らないまっすぐな瞳』などを案内していた。




私は、「チョコのお返しを期待する人って、嫌だなあ」と思いますし、「貰えないからといって苦しむモンでも無い」と思います。
「本人の意向を聞き入れようとしない、好意の押し付けの方が辛い」と思います。それを傍観している立場でも、見ていて結構、辛いです。

相手が好いてくれているので、拒絶の言葉は掛けづらいと思いますし、「俺は甘党じゃないから」と言って、チョコを受け取ってくれる彼氏さんは、全てをひっくるめた優しさだと思います。
そんな相手の好意に胡座をかくのは良くないんでしょうね。
女性も男心を、もっともっと理解しないといけないのかも知れません。


で、私的な話に移るのですが、ウチの主人の話なのですが、「もうすぐ引越しなのでブログ辞めようかな」と漏らした所、意外そうな顔をして、別に辞めなくてもいいんじゃないかと伝えてくれました。
私はてっきり主人が、このブログの存在を我慢してくれているんだとばかり思っていました。どうやら気にもしていなかったみたいです。
主人は仕事先でこのブログを見るコトがあるのか、帰宅時に「ただいま」の代わりに「キモ」と言ったコトもありました。
端から見ていて、全然、美しくありませんが、こんな関係、割と気に入ってます。

私、主人の全てを未だ理解出来ませんが、彼は以心伝心という言葉が嫌いだ、というコトは理解できました。
私も、お互いを理解するには、言葉がもっともっと必要なんじゃないかなと思ってます。

チョコよりも、煮干よりも。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/11(月) 13:41:32|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「アミティス」AMYITIS | ホーム | ホントに気になったコト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/407-f1820ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。