恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物メモ

1.Windows98/Me/2000/XP「真説 猟奇の檻」・中古 3869円
通信販売で購入。



1.PC-9801で発売された「猟奇の檻 第一章」のリメイク。知らない間に出てました。本当に最近知りました。何年も前に発売されてました。2003年以降まともにWindowsゲームを調べてなかったとはいえ、かなりショック。一章、二章ともPC-9801版とWindows版と攻略本まで買ったのに。あと絵柄が全然違う他社の出した3作目以降「猟奇の檻」は良く知りません。横田守さん絵柄変わったなとは思いましたが。

「猟奇の檻」それぞれの印象ですが、1作目は「ウカウカしていると殺されてスーパーの肉売り場のトレーに詰められて売られちゃうAVG」で、2作目が「ウロウロしているうちにフラグが立ってしまい犯人までもが変わるAVG」でしょうか。ミステリー好きが卒倒しそうな仕様ですね。

「同級生2」で隣のメガネの攻略なんてちょろいぜ!な方に特にオススメです。ノーヒントで解けるんですか、これ。

折角なので新品で買おうとしたら、某通信販売サイトでは販売終了と書かれてました。アマゾンにもありませんでした。仕方ないので中古で買いました。でもこれじゃ二作目のリメイクを作る資金提供にもなりませんね。
今箱を開けてみましたら、中にDVDケースが入ってまして、そのまま販売出来る形になってました。そのまま売りなさいよ。こんなこっ恥ずかしい箱に入れないで。買ったのはいいもののウチのPCでは推奨スペックに足りていませんでした。仕方ないので久々にPC-9801版「猟奇の檻」を現在のメイン機PC-9801BXにインストールして遊ぼうと思ってます。

「猟奇の檻」の2作目は難易度が高いのですが、フラグが細かいので私は気に入ってます。AVGなんてフラグですよ、フラグ。感動するシナリオは作家や映画監督にまかせればいいんですよ。その道のプロに任せておけばいいんですよ。AVGのキモはプレイヤーによるIf。「あのときこうしておけば良かった」をプレイヤー個人の時間で選択出来る自由がAVGの楽しさだと考えてます。廃れたジャンルですけどね。
WindowsRyoukinoOri
ま、タイトルだけでも
スポンサーサイト
  1. 2007/01/12(金) 19:56:54|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<買い物メモ 補足 | ホーム | 買い物メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/4-0280fc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。