恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドキッ!お姫様だらけの「はやて×ブレード」

今月末に8巻が発売される「はやてXブレード」。

「はやてXブレード占い」
http://u-maker.com/164826.html
貴方と相性ピッタリのはやブレキャラを占っちゃいます。
パートナーが決まったらレッツ星奪り。

ネットには占いが転がってますね。女の子は占いが大好きなんでしょうか?

結果。
1010
美紀さんは静馬夕歩 です!
ああ、はい。夕歩さんは可愛いと思いますよ。何てったって、姫様キャラですからね。
えーと、つー事は、私めは、この淫獣ってコトなんでしょうかね?
351
汁という単語に大興奮の順さん。相棒の夕歩さんが心底嫌がってます。



台詞が脊髄反射の感が強い、「はやてXブレード」。

はやて「体育祭だよ!? 筋肉の祭典だよ!?」
00545
はやて「…剣待生対抗二人三脚だって…
…繋がっちゃうの、あたしたち…?

綾那「……」

はやて「いよいよ出番だね、あやな!あたしも力の限りひきずっちゃうからね!!!

00549
綾那「二人三脚の概念を根本から否定するなっ!!!」

その「はやてXブレード」ですが、ぶっちゃけストーリーだけを追いますと、他の漫画の方がテンポが良かったり、要領が良かったり、ドラマティックだったりと、プラスに評価出来る点が実は多くは無いのですが、私のような姫様スキーには、結構楽しめる内容の漫画となっております。

姫様が登場する「はやてXブレード」。

女帝である生徒会長のひつぎ様。
340
姫様はいつの世も、凛としています。

病弱な姫の夕歩様。
0293
姫様はいつの世も、発言に淀みがありません。

囚われ姫の紗枝様。
00553
姫様はいつの世も、尻を叩くのが上手です。

心を閉ざしたゆかり姫様。
00543
姫様はいつの世も、容赦がありません。

ですが、姫に付き添っているのは、王子様だけとは限らないのでして、

ひつぎ様の小姓。静久さん。
0281
ハチ公並に忠実です。でも、実在のハチは駅前の焼き鳥が食べたかっただけなのかも。

夕歩姫付きのお庭番、性欲の塊のじゅんじゅん。
0291
男嫌いなのは理解出来ますが、何故そこまで女好きなのか、理解に苦しみます。

紗枝姫の相棒の玲さんは、王子様かも知れません。
00552
アタマは悪いです。私には美形のせむし男に見えてしまいます。

ゆかり姫を救わんとしているのは、眼鏡っ娘の綾那さん。陰気なゲーオタです。
343
主役格なのに、殺意を込めた突っ込みが出来る事ぐらいしか、目立つ所がありません。
元々はゆかりと綾那がチームを組んでいましたが、訳有って別れました。

ゆかりの現在の相棒は、槇さんという方なのですが、これがまた目立たない人でしで、長い事モブ扱いされていました。が、血筋も良い英雄キャラだった事が後に発覚。
はやてからは「商店街でもらった粗品の百円カッターの刃が、実はゾーリンゲンだったみたいな」と、エラく失礼なコメントをされてました。

そうそう、はやての姉さんはいつ登場するんでしょうか?はやての姫様は、姉のナギだと思うのですが。

とまぁ、いくら私が姫様スキーとはいえ、ゼロからカップリングしろだの、カップリングした後のその後なんてのは、想像も付きません。やっぱり、妄想力が貧困なんでしょうか?
  1. 2008/01/26(土) 19:13:18|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今月で「アイマスカタログ」終了 | ホーム | 80年代映画の後始末>>

コメント

8巻楽しみです。
占いは黒鉄はやてがきました。主人公ですよ!
やんちゃスキーとしてはご満悦です。
  1. 2008/01/26(土) 21:29:05 |
  2. URL |
  3. Mayuuta #cN5Vftw6
  4. [ 編集]

はやてが来たという事は、Mayuutaさんご自身が、綾那なのかナギなのか、はたまた、たんぽぽ園のちはるさんなのか、もしかしたらローソン仮面なのか、現時点では分からないんですよね、この占い。
判定方法、登場人物の星座で選んでいるのかと思ったら、違うみたいですね。

自ら話題を振っておきながら、「うんっ、よくわかんないけど、たぶんそう!!」発言のはやてちゃん。この娘は勘だけで生きて行けるのか、フィクションの登場人物ながら、少々私、気掛かりです。

  1. 2008/01/26(土) 21:39:58 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

僕もやってみました。
僕のパートナーは黒鉄はやてがきました。

…おかしいな、俺の突っ込みはヒトは殺さんぞ?
ボケもツッコミも放置プレイもこなす器用貧乏の僕には荷が重いDEATHよー!!
  1. 2008/01/27(日) 09:42:15 |
  2. URL |
  3. 八山芸震 #ww1eljsI
  4. [ 編集]

>僕のパートナーは黒鉄はやてがきました。

占いの結果に帯刀洸が居るのが驚きでしたが、リーダーやキャプテンがある事にもっと驚きました。
1巻から出ている、ゆかりや紗枝の立場がまるでありませんね、この占い。

八山芸震さんは、正義の味方ローソン仮面って事でひとつ。ローソン仮面、涙流してましたが。
  1. 2008/01/27(日) 09:49:23 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

>貴方のパートナーには【黒鉄はやて】がベスト。
バカは嫌いです

>生き別れた双子の兄弟は、現在西新宿にいる模様です。
誰?オカマ?
  1. 2008/01/28(月) 15:40:07 |
  2. URL |
  3. みさいるシンちゃん #dxh2Uhv6
  4. [ 編集]

>>貴方のパートナーには【黒鉄はやて】がベスト。
>バカは嫌いです

これ以上、バカにならないように努めます。キモいのはセーフですか?

>>生き別れた双子の兄弟は、現在西新宿にいる模様です。
>誰?オカマ?

貴方の名前に良く似た実兄さんが、たまたま遊びに行ってたのかも知れませんヨ。スミマセン。テキトーな事、書きました。
  1. 2008/01/28(月) 16:47:35 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

>スミマセン。テキトーな事、書きました。

↑この人妻は勘だけで生きて行けるのか、ノンフィクションの登場人物だから、少々私、気掛かりです。

>私のような姫様スキーには…

うおぅ、そーだったんスか? 短くはないつきあいですが、初耳でした。
「堕ちキャラ」もとい「墜ちキャラ」がスキとは聞いてましたが。
美紀さん、ナニがホントに好きなのかわかんないからなぁ。
  1. 2008/01/28(月) 22:04:31 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

>↑この人妻は勘だけで生きて行けるのか、ノンフィクションの登場人物だから、少々私、気掛かりです。

早い話、「そこな人妻。右脳派人間が他人事みたいに書くなっちゅーねん、ボケ!」の意味ですね。
オブラートにくるまれた言葉の優しさに、この人妻、胸が張り裂けそうです。

>「堕ちキャラ」もとい「墜ちキャラ」がスキとは聞いてましたが。

映画でいいますと「天使とデート」や「ファングルフ」などですね。あれは好きですワ。異文化交流って奴です。
常識や不文律がいまいち分からない娘さんと、何のへんてつもないアンちゃんとの、ひと騒動。
「あれっ?常識って何なの?」を教えてくれるので、とても興味深いです。

>私のような姫様スキーには…

ココで言う「姫様」の定義なのですが、ここの記事と合わせても分かりますが、姫様というネームブランドが重要だという事ではないんです。イメージですね。ですから「あんみつ姫さま、激ラヴ」って訳じゃないんです。

「生まれつき恵まれているので、ひがまない。責任を知ってるから、逃げ出さない。情に流されても、目的は見失わない。んで、腹心が居る」。守られ慣れてる人って優雅だと思います。私の姫様のイメージって、こんなんですけど。好きになりこそすれ、嫌いにはなれませんね。
  1. 2008/01/28(月) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

>オブラートにくるまれた言葉の優しさに、この人妻、胸が張り裂けそうです。

 もちろん、悪意はなかったのですよ? うまいコト言いたかっただけです。
 ともかく、喜んでいただけたようでウレシイデスネ。

>「生まれつき恵まれているので、ひがまない。責任を知ってるから、逃げ出さない。情に流されても、目的は見失わない。んで、腹心が居る」。

 ああ! コレは私も好きです!! 性別が男性のキャラでもOK。織田信長さま(ノンフィクションの)とか。


 追伸ですが、ブログを再開しました。いや、まだネコは食べられませんが、まだ若いつもりなので理由もなく始めちゃいます。URLから飛びます。
  1. 2008/01/30(水) 17:48:08 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

美紀  性別・女 「私のような姫様スキーには、結構楽しめる~」
さりえり  性別・男 「性別が男性のキャラでもOK。織田信長さま(ノンフィクションの)とか」

2人共、心の性別が間違っているような気がするのは気のせいなんだろうか。

>追伸ですが、ブログを再開しました。

その映画観たかったんだよー。いいなー。
さりえりくん、クリティーナ・リッチ好きですね。まぁ、目ェ離せないんですけど、彼女。
  1. 2008/01/30(水) 18:54:51 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/396-9888cc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

