恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「GIRL FRIENDS」 1巻

森永みるくさんの「GIRL FRIENDS」。
ノスタルジーに駆られてしまいました。
1006

1008
森永みるくとは はてな
リスト 漫画家リスト エロ漫画家
商業誌では主に成人コミックを手がける。また「百合姉妹」でも執筆している。

はてなさん。もう少し、解説を付け足したらいかがでしょうか?「百合姉妹」も無くなってる雑誌でしょうに。

いわゆるこの漫画、ジャンル:百合なのですが、私、amazonさんに一言いたい事がありまして、
「マリア様がみてる」「はやて×ブレード」「春夏秋冬」CDドラマまで、そちらで買ったのに、
どうして、主人には「Lの世界」をオススメするのに、私にはオススメしてくれないんですか?

主人にはオススメの、DVD「Lの世界 vol.1」。
1007
ま。正直、連ドラの1巻だけ購入してもアレなんですけど。

どうして私にはオススメしてくれないんですか?amazonさん。貴社の目玉はビー玉ですか?
それとも、私が2次元しか受け付けないとでも思っているのですか?
(プログラムだから仕方ないんですけど)

ちなみに「アイドルマスター」も百合スキーのアイテムです。
だって野郎が出ないから。
社長だってベタ塗りです。
1009
社長:「ティンと来た!」

ガチの百合スキーさんは、本気で地上に男が居なくなればいいと、思っているのかも知れませんね。



「GIRL FRIENDS」は、主に熊倉真理子と大橋亜希子(先頭の2人)の物語でして、
00538
たまたま試験の時、体調を崩して、追試を受けるハメになった優等生の熊倉真理子。
追試が終わった後、口も聞いた事がない、大橋亜希子から、「まりちゃん」と馴れ馴れしく話し掛けられました。
クラスメートなのに2学期にもなって、その日、初めて2人は話をしました。

寝冷えして、お腹を壊して、学校を休んだから、追試を受けたと、告白した真理子に向かって、大笑いした亜希子。
00527
亜希子「あー、もうっ、超笑ったら、喉かわいちゃった。ね、マックよってこ!」

亜希子「んーと、コーラSとナゲット!まりちゃんは?」
真理子「えっ…えっと…じゃあ同じの…」

00525
亜希子「やー、頭使うとお腹すくよね!!」
真理子「(…喉がかわいたんじゃあ…?)」

女の子の生態を、数コマで表現していました。ナイス。

ですが、主人公格の2人は脇にほっぽいて、サブのたまみんとすぎさんに注目したいと思います。
00538
後ろの2人が、たまみんとすぎさんです。
4人のフルネームを探すのに苦労しました。話の流れが自然過ぎだからです。

00541
背の低い方がたまみんこと、関根珠実。
背の高い方がすぎさんこと、杉山さとこ。

制服ではいまいち分かりませんが、私服の趣味では、セクシー&ロリのコンビです。
00535
色気過剰なすぎさんと、放課後にアンナミラーズでバイトをしている、ロリのたまみん。
すぎさんは5股がバレたこともあります。

たまみんはロリだけでなく、漫画オタクでもありまして、
ノンケのすぎさんとは、親友ながらも、距離があるご様子。
00530
さとこ「変な本屋は最後にしてよね」
00540
珠実「すぎさん、オタに偏見あるから、微妙かなーって」

でも結局は、すぎさんもたまみんも仲良しでした。というオチが付くのですが、これ、良く観察していますよね。
私の高校時代もそうでしたが、漫画オタクなのか、アニメオタクなのか、異性オタクなのか、自分オタクなのか、ジャンルが違うだけで根っこは同じですから、着ている物さえ恥ずかしい物でなければ、仲良くなれるんですよね。面白い事に。
この2人、この巻を見る限りでは、百合展開はなさそうなのですが、無い方が良いと思います。ていうか、するな。

百合モノの命題のひとつに、「こんなにも気心が知れているのに、どうして人生の伴侶になれないのか?」があると思うのですが、
答:生産性が無いから。で済ますには、ちと勿体無いテーマだと思います。

自分の想いと相手の想い。異性間だと「同じでなくて当たり前」と片付けられがちですが、同性間だと、似た想いゆえに好感を持ち、インモラルゆえに悩む。彼女らに答えが出せるのか、生暖かく見守って行きたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/24(木) 18:45:54|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<80年代映画の後始末 | ホーム | 今日は、寒いですね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/394-78c3ff5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

