恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シグルイブレイド

「シグルイブレイド」。
http://www.akibablog.net/archives/2008/01/sigurui-blade-080111.html
ピーキーな性能らしいので、対戦には向いてないみたいですね。

994
メロンブックスには、まだ在庫がありますよ。
http://www.melonbooks.co.jp/

クイーンズブレイドではダメージを受けたとのイラストがエロイ(股を開く・乳ぽろ・具がキワドイ・ぶっかけ)に対し、シグルイブレイドでは胴体が真っ二つになっていたり、腕が切断されたり、頭が切り落とされるイラストで『断面』も書いてあり、胴を負傷した際のイラストは「モツパーティー」。

私、最近「覚悟のススメ」を読み始めたばかりなので、「シグルイ」は未見なのですが、「シグルイ」に興味が湧いてきました。

「クイーンズブレイド」に登場する主人公たち。
http://queensblade.net/character/
魑魅魍魎。でも天使と僧侶は欲しいかも。

「光明の天使 ナナエル」紹介
http://queensblade.net/character/char_012.php
天界の落ちこぼれ天使。度重なる不祥事に業を煮やした天使長に"試練"として地上のクイーンズブレイドに参加するように命じられた。腰に下げた瓶に満たされた「聖乳」をこぼしてはならないという厳しい条件つき。

お約束。
http://www.akibablog.net/archives/img-mouse/2007-03-15-516.html
しまった。孔明の罠だ。

「シグルイブレイド」の登場で、こんな彼女らが成敗されてしまうのなら、ちょっと欲しいかも。
でも、よく考えたら、こちらが負けると腹ドバッ!で、向こうはぶっかけで済むんですよね。
  1. 2008/01/11(金) 17:57:32|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<manhunt 2 | ホーム | 天才プログラマー>>

コメント

「死狂い」

…トンでもなく変な漫画で大好きです。
残酷描写うんぬんよりも、キャラクターが行動する動機づけがまったく見えず、
主人公含め登場人物全員が常軌を逸した行動に突っ走るところがステキ過ぎ。

馬鹿か天才にしか描けない漫画です。

おまけ

美紀さんの好きそうなコラム見つけたんで張っておきますね。

キャンベルのスープ缶
http://www.cre-8.jp/column/01_04.html

私、これ食べたことがないのですが、アメリカの低所得層のメインディッシュとかいうイメージがあるそうですね。
主婦の手抜き料理の定番のひとつで、一週間にキャンベルが○回食卓に並ぶと、離婚されても文句は言えない、とかあるそうな。

…ところでこのコラムの大西信行さんって、かつてモデルグラフィックで航空機関係のイラストコラムを担当してた人かな?
  1. 2008/01/11(金) 19:55:11 |
  2. URL |
  3. Hirot #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

「覚悟のススメ」は台詞が面白いナ

大西さんは知らないのですが、遅れながら、「覚悟のススメ」を読んでいます(まだ途中)。「シグルイ」も似たようなテイストなんでしょうか?
男同士の闘いを扱っていながら、女性からは「聖闘士星矢」みたいな受け入られ方をしていませんね。

>アメリカの低所得層のメインディッシュとかいうイメージがあるそうですね。
そもそも、スープがメインディッシュなのが問題なのですが、どうも「スープにヌードルが入っている」がキーワードみたいですね。

私は懐かしい味のするコーンポタージュやクラムチャウダーは好きですよ。これらは美味しい方です。
http://www.campbellsoup.co.jp/soup/s-01.html
キャンベル缶、古くからある保存食です。
中身をナベに入れて、空いた缶に入るだけのミルクも入れて、一緒に暖めるだけという簡単さ。計量カップも要りません。

マズイの代名詞は、クラフト社のマカロニ&チーズに一票。
http://2004dec.at.webry.info/200510/article_15.html
一口目はいいのよ。二口目からね。苦痛なのは。

ベジマイトの方がマズイけど、食べたことありますけど、反則的なマズさ。
http://www.interq.or.jp/pacific/rikki/html/vegemite.html
クロレラをもっと不味くした感じ。

>主婦の手抜き料理の定番のひとつで、
>一週間にキャンベルが○回食卓に並ぶと、離婚されても文句は言えない、とかあるそうな。
嫁のメシがまずいのは離婚原因のひとつでしょうね。
もちろんメシがまずいのが原因なのではなく、「まずい」と言われてキレる嫁とか、そんな嫁を我慢する夫が問題なんですけど。

「嫁のメシがまずい」
http://sabacurry.blog104.fc2.com/
  1. 2008/01/11(金) 20:56:11 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

シグルイ

>「シグルイ」は未見なのですが、「シグルイ」に興味が湧いてきました。
 
お貸しできますよ。DVDもつけましょう。
めでたしめでたし。
  1. 2008/01/12(土) 01:11:36 |
  2. URL |
  3. ハンドル考案中(仮)。 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

あ、どうもスミマセン。お気を使わせちゃったみたいで。
「シグルイ」、アニメ化されていたのも知らなかったのですが、R-15指定なんですね。

そうそう、お借りした、DS用の英国紳士の謎解きゲーは、138個解き、本編は一通りクリアしました。
問題はマンハント2ですね。普通に相手が2人掛かりだと手も足も出ません。

まずは「覚悟のススメ」の残りの漫画(愛蔵版)を買う事が先でしょうね。
  1. 2008/01/12(土) 17:12:22 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 一応「覚悟のススメ」を読んだ事は有りますが、それでも「シグルイ」は怖くて読
めそうもありません。
 ロストワールドは、対戦相手の本を見て戦うので、あくの強いキャラクターを使う
のは、正に嫌がらせですね。
  1. 2008/01/12(土) 22:54:53 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>ロストワールドは、対戦相手の本を見て戦うので、あくの強いキャラクターを使うのは、正に嫌がらせですね。
本当にそうですね。

萌えフォビアなんて単語も出来ちゃったぐらいですから、「シグルイブレイド」のモツパーティと同じぐらい、「クイーンズブレイド」の娘さん達の痴態も、かなりの嫌がらせなんでしょうね。

萌えフォビア
http://www.moedic.net/wiki/%CB%A8%A4%A8%A5%D5%A5%A9%A5%D3%A5%A2.html
  1. 2008/01/12(土) 23:20:57 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/389-d5962b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

