恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始に遊んだゲーム

何となく、今年もこのブログが始まってしまいました。
年末年始、皆様と遊ぶ機会が出来まして、大変楽しゅうこざいました。



30日に動いたゲーム
・犬の生活
・ラー
・操り人形
・ワールドオブウォー2
・サンファン
・ネオジオ「サムライスピリッツ」

31~1日に動いたゲーム
・湾岸戦争
・ザンジバル
・プエルトリコ
・ミッションレッドプラネット
・テイクイットイージー
・ネオジオ「サムライスピリッツ」

3日に動いたゲーム
・エムブリオマシンRPG
・ニュルンベルグの開拓者たち
・シッティングダックスギャラリー
・テイクイットイージー
・ハイソサエティ

でしょうか?記載漏れがあるかも知れません。

皆様、お疲れサマでした。
外食が続いたのは毎年の事ながら、難点ですかね。
今年のお盆休みからは、台所も広くなる事ですし、何日かは手間の掛からない手料理を出したい所です。


それから、今回はニュルンベルグの開拓者たちが遊べました。
ただ問題が。
ドイツ語のカード訳がされていなかった事と、ルールそのものが途中までしか翻訳されていませんでしたので、終了条件があやふやでした。

あと、使われなかったチットの袋があったのですが、これは何のゲームの駒なんでしょうか?
511
教えてHirotさん。
  1. 2008/01/05(土) 16:47:47|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ニュルンベルグの開拓者たちのルール補足 | ホーム | おまけはR-18>>

コメント

年末から年始までいろいろ遊べてたのしかったです。

ちょっと愉快だったので。
http://item.rakuten.co.jp/genkiworld/lw-pcs/
楽天では期間限定品ですが、本店かYahooでは扱ってる状態ですな。
他の商品見ると、いい仕事されてるなぁと思いつついいお値段だなぁとも思う@

こっちはそれを検索かけたらヒットしたので。
http://maynila.exblog.jp/2796969/
  1. 2008/01/05(土) 17:44:58 |
  2. URL |
  3. Mayuuta #cN5Vftw6
  4. [ 編集]

年末年始はありがとさまでした

追加
1日
・テイクイットイージー
3日
・ハイソサエティ

やっぱ30日にいけなかったのが悔やまれます。餅つきなんかに帰るんじゃなかったですよ。
  1. 2008/01/05(土) 18:45:27 |
  2. URL |
  3. noc@大阪 #VOt1E87g
  4. [ 編集]

返信

<虎の巻>

砂時計のカードがめくられたら、時間マーカーを進める。
赤いゾーンにマーカーが進んだら、イベントデッキをリシャッフルする。
終了条件は以下の通り。

・誰かが13点を獲得する。
・時間マーカーが1400年に達する
(この場合、勝利得点の高いPLが勝利。同値ならより高い評議会議員となっているPL)

イベントカードの内訳
Die Jahre vergehen (3x) – 砂時計(上記を参照)。
Der Marksgraf greift ein (4x) – 城。盗賊騎士が故郷に帰る(ボードから取り除く)。
Kostenloser Lehm (14x) – 金貨= 各PLは3金貨で街の壁を1つ(まで)建築できる。
Wegezoll – 通行税。道路の所有者はその道路に家を置いている相手から家一つにつき1ゴールドを徴収する。
相手がゴールドを支払えない場合は、資源カードをランダムに取る。
Raubritter –盗賊騎士。カタンの盗賊に同じ。ただし金貨は奪えない。

ちなみに2個目の盗賊騎士は単なる予備です。

キレンジャーみたいなマーカーは多分、ウォークラフトボードゲームのもの。
検索してみました。
http://www.boardgamegeek.com/image/42820
・・・やっぱり。鉱山や森林の資源枯渇を記録するためのものでした(多分)。

今度取りに行きます。
  1. 2008/01/05(土) 21:14:10 |
  2. URL |
  3. Hirot #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

Mayuutaさんへ
規制が無いと言われるオランダ発の商品ですね。
実はワンタッチで脱衣も出来るキャストオフ仕様なのかも知れません。
つーか、ルークはともかく、他の駒の区別が付き難いですね。これ。
黒のクイーン、最近暗殺されたアノ方なのが…。

nocさんへ
訂正して置きました。サンクスです。
個人的に30日のラインナップのダークホースは「犬の生活」でした。
シェパードを外して、5人で遊ぶとゲームになってました。これ、遊べるゲームじゃん。と所有者ながら思ってしまいました。

年末に頂いたお餅。「新米じゃないので今年(31日まで)に食べてねー」、というnocさんの助言も聞かず、新年早々から皆さんに振舞ってしまった、風情の無い私。

お餅といいますと、今年も自家製のお餅を持って来てくださったTさん(仮名)。ケーキも持って来てくださいました。ただ、ご本人さんに仕事が入って、更に具合も悪そうでしたが、大丈夫だったのでしょうか?

Hirotさんへ
返信が長いので、こちらに書きました。
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-386.html#more
ウォークラフトの駒だったんですね。あれ。
  1. 2008/01/05(土) 22:40:44 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/385-343c9b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

