恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

要するに、俺らはお姉ちゃんに叱られたいんだな

「要するに、俺らはお姉ちゃんに叱られたいんだな」
http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50998546.html

そのあとで甘えさせてもらいたいんだよ

>>1
よく分かってるじゃない

お前ら姉欲しいのか?
姉の落書き

986
縄文土器の中の二千年前の悪霊って設定細けぇんだよ


なんぞそれ

めちゃくちゃかわいいんだけど


ブログの中の人の声:こんなお姉ちゃん欲しいんですけど



マイケル・J・フォックスが長男アレックス役で出演していた、
(元々はアレックスのパパが主役でしたよね?)海外ドラマ「ファミリータイズ」。
http://www.tvgroove.com/tvdatabase/detail/91.html
私、妹役のマロリー・キートンが好きで良く見ていました。

アレックスが背が低いせいもあって、よくお姉さんに間違われる事が多かったマロリー。
ドラマ中でも、マロリーのボーイフレンドに「弟?」と尋ねられる事もありました。

アレックスとマロリーの下にいるのが、スポーツが得意な金髪のジェニファー。
頭のいい兄と、顔のいい姉に挟まれて育ったのか、彼女の性格はやや冷めてました。

秀才のアレックスと違って、マロリーは勉強嫌いで、オッチョコチョイ。家事も苦手。
マロリーはガチャガチャと騒がしく、居るだけで部屋の温度が上がりそうな存在感がありました。
このドラマは、アレックスの言動がただの神経質な男に見える所を、マロリーが巧くカバーしてました。


懐かしついでに思い出話をしますと、私は学校に通っていた頃、よほど頼りなく見えたんだと思います。
母や女友達から、「しゃんとしなさい」(キチンと体裁を整えるの意味)。
あと何年長生きした所で絶対にならない存在の、「お爺ちゃんみたい」。
同学年の女子高生からは、「母性本能がくすぐられる」。
などと言われていましたので、本当にだらしのないタイプなんだなという自覚がありました。

「しゃんとしなさい」「お爺ちゃんみたい」「母性本能がくすぐられる」と発言した女の子達は、
どの娘もマロリーのように可愛くて、男の子に興味があって、ませていて、感情的で、華があって、勉強は余り好きではありませんでした。

最近、何となく寂しいのは、叱ってくれるお姉さん格が居ないから、なんでしょうね。

「だから駄目のよ」と、いきなり全否定してくれるクラスメートは、自分が他県に嫁いだ事もありまして、会う機会がありません。
「叱って欲しいので会って下さい」と、本当に本当の気持ちを伝えた所で、気持ち悪がられるだけですので、アポが取れません。

仕事も忙しいし、家事もありますし、犬も飼ってますし、まぁ、会わなくていいかな。とこうやってなぁなぁに歳を取ってしまうのかも知れませんね。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/14(金) 18:29:16|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「ライブフォーユー!」のアナウンス | ホーム | 大当たり、おめでとうございます!>>

コメント

 ファミリータイズって、日本では途中のシーズンからの放送で、広島では更に途中
の話からの放送だったんですね。
 そして問題のジェニファーは、日本ではテレビ放送されなかった最終シーズンでは
マロリーよりも長身になり、子供っぽい服を着て妹らしく見せようと、苦労していま
した。
  1. 2007/12/16(日) 01:00:39 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>マロリーよりも長身になり、
そんなに成長してたんですか、ジェニファー。ますますアレックスが気の毒だなぁ。
とはコメントしたものの、私、巷での「男=長身=イイ男」の図式が余りにも過大評価されているのに、やや不思議感があります。

有体に美人と言えるものが存在する女性と違って、男性は「目鼻立ちがハッキリしているのが良い、バタ臭いのは嫌だ、つぶらな目がいい」など、人によってカッコイイ顔の基準がかなり曖昧ですので、
特に人の彼氏をパッと見て評価する点はそこしかない、と言われればそうなんでしょうけど。
  1. 2007/12/16(日) 19:00:25 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

画期的なエントリ!

 最初と最後で話がちゃんとつながっているというのは画期的!

 ちなみに男が実は言うほど巨乳を求めていないのと同じで、女も実は言うほど長身を求めていないと思いますよ。少なくとも、目の前の対象に対しては。カタログスペックで相手を見る時代は、バブルの崩壊と共に去っていったような印象があります。
  1. 2007/12/17(月) 07:29:11 |
  2. URL |
  3. Yosh #2713EtMg
  4. [ 編集]

>最初と最後で話がちゃんとつながっているというのは画期的!
ここのブログの中の人も、ちょっとだけ成長しました。雨垂れ石をも穿つ!
あれほど国語の成績が悪かった美紀さん。
タイトルや件名は何の為にあるのか、ちょっとだけ理解出来ました。

それはそうと、そろそろ、胸の大きさや長身は、フェチの域に達して来たのでしょうか?
  1. 2007/12/17(月) 08:29:39 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/376-d12290c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

