恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛車だったら面白かったのに

「萌えるタクシー予約」
http://www.rakurakutaxi.jp/customer/static2/200712event.html
「萌えるタクシー予約」は、萌え系キャラクターがマスコットとしてタクシーの予約を受け付けてくれるサービス。
期間中に同サービス専用の電話番号へ申し込みすると、
コースや車種などをツンデレ、ヤンデレそれぞれキャラクターが、アナタの予約を受け付けてくれます♪


・対象運行日:12/26(水)~12/31(月)まで。
・コース時間中は、都内23区内を自由に選択し、途中タクシーを待たせての乗降も可能。
※22時から翌朝5時までは別途深夜料金がかかります。
※コースの時間を超過した分は、通常のタクシー同様メーター制になります。


ついでに痛車仕様にすれば、更に面白さ倍になった気もします。

ツンデレはまだしも (まだしもじゃないけど)、
タクシーでヤンデレって、洒落にならないような気もします。



「痛車あれこれ」


「ヴァーチャルの世界でも」 XBOX360「Forza2」より


痛車で思い出しましたが、バブルの時代に週刊「ビックコミックスピリッツ」で、
連載中の漫画のイラストを、スズキのカプチーノのボンネットに描いて
各一名づつ何台かプレゼントしてましたが、あれも痛車の一種だったんでしょうね。
余計なお世話としか言い様がありません。

その当時、浦沢直樹の「YAWARA!」などが連載されていまして、滋悟郎がピンで描かれていました。
いらんよなぁ、コレ。

唯一、マシに見えたのが、澤井健の「イオナ」でして、
ちゃんと五十嵐イオナが戦闘機のノーズアートみたいにセクシーポーズをとってました。

私「イオナ」って好きで全巻買いましたが、番外編も有りました。
しかも2話で打ち切り。

http://www.d1.dion.ne.jp/~kame_3rd/iona.htm
話は、秀たち7年4組の皆が高校2年生になったときの話。
こいつらダブってるんですよね。小学生の癖に。

当時、私もこの雑誌を買いましたが、まぁ人気出ないだろうなぁって感はしました。
そもそも「イオナ」自体、凄く面白い話じゃないんですよね。残念ながら。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/12(水) 18:10:25|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メイド喫茶の跡地に | ホーム | ステレオタイプな女性像>>

コメント

 この企画って、電話の受付嬢が変わっただけの安上がりな企画に見えるんですが。
とても車体に絵を描く費用を出してくれる様には見えません。

 日本で自動車に絵を描くのは、企業の宣伝か、暴走族だけかと思っていましたが、
最近では目立ちたがり屋の人達が気軽にやっているみたいですね。印刷技術の進歩が
原因でしょうか。
  1. 2007/12/16(日) 01:00:14 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>この企画って、電話の受付嬢が変わっただけの安上がりな企画に見えるんですが。
「コース限定、一日運転手つきタクシー」の宣伝と考えればいいのかも。ハイヤー(ここでは貸切タクシーの意味)の存在自体知らない人も居るかも知れませんし、失念している人もいるかも知れません。一石二鳥のナイスアイデアだと思いました。もちろん安上がりですし。
割り勘にすればそこまで高くないし、知らない土地でうろうろする旅行者にありがちな「結局何処へも行けなかった」が防げそうです。

痛車は選べると良かったかも。
修学旅行記念に木刀を買っちゃう感覚で、需要が少しだけ残っているかも知れません。
ニュースになれば宣伝費になりますからね。
ただ、タクシーの運転手さんの気持ちはどうなんだろ…。イベント感覚でノリノリだったら良いのですけど。
  1. 2007/12/16(日) 18:48:39 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/371-c57b1533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

