恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステレオタイプな女性像

一般に「女性は○○である」と決め付けられる事も多いのですが、
人の振り見て我が振り直せ、の戒めかも知れませんね。

「女よりも犬のほうがいい30の理由」
http://labaq.com/archives/50790527.html
いつも思うんですが、どうして会話もしたくない女と一緒に暮らそうと思えるのでしょうか?謎。

「女に必死に伝えたい男のルールの数々」
http://labaq.com/archives/50712283.html
こういうのを読む度にいつも思うんですが、どうして腹を割って会話をしないんでしょうか?謎。

「もしも女性がコンピュータだったら…あなたが選ぶのはどのタイプ?」
http://labaq.com/archives/50756438.html
私はEメール女だと思いますが。
もし男だったら、当然私みたいな女性は丁寧にお断りします。

「とても大切な物を手放す事になった、切なく哀愁漂う理由」
http://labaq.com/archives/50747224.html
あ、切ない。本気で切なくなってきました。

「女が世界を支配したら・・・・」
http://labaq.com/archives/50729013.html
女、ナメてんのか。

でも、コレ見たらどうでも良くなってきました。
http://labaq.com/archives/50837835.html
なごむー。
  1. 2007/12/11(火) 16:40:52|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<痛車だったら面白かったのに | ホーム | 「フランケン・ふらん」>>

コメント

最近、よく思うのが……

 女の子は小学校4年生くらいから人間関係についてのアンテナが敏感になりますよね(一部例外あり)。30台・40台の男性よりよほど大人びて見えるときがあります。人間関係で悩んでいる子どもと、こんな風にのんきな記事を書いている大人の男とを見比べると、ときどき「男に生まれて済みません」って気になってしまいます。

 まあただ、男の視点からすると「女性は腹を割って話をできない」って結論に陥りがちです。実際には男と女で腹の割り方が違うので、上手くかみ合わないってだけですけども。そうならないケースは存在しますが、まれだと思います。
  1. 2007/12/12(水) 23:20:04 |
  2. URL |
  3. Yosh #2713EtMg
  4. [ 編集]

>人間関係で悩んでいる子どもと、こんな風にのんきな記事を書いている大人の男とを見比べると、
>ときどき「男に生まれて済みません」って気になってしまいます。

女性って子供時代は悩みますよね。私も色々悩みましたが、最も悩んだのが自分の性別についてでして、「自分、アタマおかしいん違いますか?」などと考えてみたものの、結局、自分に嘘を付かないのが、自分の為にも周りの人の為にも負担や迷惑が掛からなくて楽。なんだろうなに落ち着きました。

多くの女性は「女性になれ」と教育され、「はい、女性になりました」で、なったらなったで、「女って奴は」と言われるのですから、それを目の前にしている教育途中の女の子達の悩みは尽きないんじゃないでしょうか?。

>実際には男と女で腹の割り方が違うので、
個人的な意見としては、腹を割って話せる人とは、男女問わず、心の強さと、この人は物事を客観的に考えられるかどうか?だと思ってます。

男女の腹の割り方は、違うんでしょうね、おそらく。
男性が洗いざらい話すと、相手から「コイツは話せる奴だ」という印象を持って貰えるかも知れないのに対して、
女性が洗いざらい話すと、相手から「コイツはパス」と思われてしまうのを本能的か経験則で知っているんだと思います。
  1. 2007/12/13(木) 00:36:35 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/370-33b5a12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

