恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖さまが何考えているか分かりません

福沢祐巳ちゃんはお人好しです。
どのぐらいお人好しかといいますと「とりかえばや物語」で取り替えられた腹違いのうり二つの男女が騒動を起こして、この話なんやかんやで、めでたしめでたしの後、祐巳ちゃんの感想は「…でいいわけないじゃないの」でした。

それなのに聖さまには心を許しています。
彼女、栞さんの人生を狂わせた張本人なんですよ?
059
「祐巳ちゃんを食っちゃうゾー」

栞さんはまだ生きています。
どちらもフィクションです。といったらそれまでなんですけど。



ですが聖さま、それなりには罪悪感があるらしく、二度と会うことが出来ないであろう栞への想いを、志摩子を見守ることで償おうとしています。
シスター大好き巫女さん大好きの聖さまには軽い拷問だと思われます。

志摩子さんは志摩子さんで軽く拒絶してませんでしたか?在学中。
103
「お望みなら、朝までだってつき合うけれど」
「そんな」(「ファースト デート トライアングル」)


聖さまが去ったある日の平和な放課後、妹の乃梨子に志摩子は説きます。
「戦場なら許されないことって世の中にはあるでしょう?」(「白薔薇の物思い」)
085
志摩子さんの天然っぷりが現されたナイスな台詞です。
ひょっとして聖さまの在学中は戦場でしたか?主に貞操の部分で。

聖さま、17巻「チャオ ソレッラ!」では頼んでもいないのに、志摩子さん達の修学旅行先イタリアまで足を運びます。加東景さんと一緒に。
久々の加東さん。画像どこいったかな。
021
イーブル・ローズでいいや。
ついでに蓉子さまを人嫌いにした感じの、世話好き加東さんとも好感度を上げておこうって腹ですね。旅行すると仲良くなれますしね。

イタリアには蟹さまがいます。聖さまのことは諦めていないんですか?
イタズラ好きの蟹さま、何を考えているのやら?
089
志摩子さんは聖さまが認めるほど彼女によく似た人物。
人を疑わない、自分の外見がいかほどであるかよく分かってない志摩子さん、ガチと二人きりにするには危険すぎます。

そこはやっぱり優しい聖さま。
志摩子に何かあってシスターの道を諦めたとあっては悔やんでも悔やみ切れません。
064
イタリアまで付いて来ました。いわゆるストーキング。

でも飽きた。
102
「モウヤメナサイヨ、サトーサン」(「チャオ ソレッラ!」)

飽きっぽいのはバレンタインのイベントで証明済みです。
土産はポルチーニ茸。
やはり聖さま、何考えてるのか分かりません。
  1. 2007/01/25(木) 19:50:58|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「少女セクト」のシンプルな繊細さ | ホーム | 私が感心するエロゲーレビュー「エロゲー拾った」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/37-1d35feb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

