恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見かけ以外に恋愛において勝負ができることランキング

クリスマスが近づき、気になるお相手が居る方も、そうでない方も忙しい年末。
「でもね~ルックスがね~」の方に、気になるランキングはこちら。


新着情報30件→RSS
goo ランキング
見かけ以外に恋愛において勝負ができることランキング
1優しい
2知性がある
3雑学が多い
4空気を読むセンス
5プラス思考
6品性がある
7ユーモアセンス
8一途なところ
9美味しそうにご飯を食べるところ
10マメなところ
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.


集計期間:2007年10月24日~2007年10月25日
前回もそうでしたが、集計期間短っ!



1位 優しさ

って当たり前ですよね、人として。

個人的に、恋に恋しちゃってる恋愛には、とんとご縁が無いのですが、
優しさというモノは、売りでも無ければ、勝負する所でも無いと思います。
「強くなければ生きてはいけない、優しくなければ生きていく資格がない」
(If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive.)

ハードボイルドに関心がない私でさえ、和訳でならそらで言えました。
問題は甘さですよね。甘さ。相手に対する甘さ。甘さはマイナスポイントだと思います。


あと、気になった事と言えば、「見かけ以外に恋愛において勝負ができることは?」と聞かれて、
「空気を読むセンス」と答える空気の読めなさに、やや不安を感じました。頑張れ。

5位 プラス思考は、大変良いと思います。
8位 一途なところは、ただの脅しだと思います。

9位 美味しそうにご飯を食べるところ は、侮る無かれ、これは好印象ゲットですね。
箸の使い方が綺麗だったり、お店の人に「ごちそうさま」と言える人は、素敵です。
ただ料理に対するグチは頂けません。デートした店の料理が本気でマズくても、店を選んだ人に気の毒です。

で、私の「見かけ以外に恋愛において勝負ができること」 は、自分に正直過ぎるってことなんでしょうね。たぶん。恋愛に対する駆け引きはナッシングです。
  1. 2007/12/04(火) 20:56:32|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<タイ始まったな・・・ | ホーム | テラ豚丼>>

コメント

金は?
  1. 2007/12/05(水) 00:44:18 |
  2. URL |
  3. Tz #-
  4. [ 編集]

学歴と同じで浅ましい感じがしてあからさまに書きにくいんでしょうね。
>金
  1. 2007/12/05(水) 07:58:17 |
  2. URL |
  3. Hirot #-
  4. [ 編集]

 学歴は20位ランクインなのに金はねぇですなー。
  1. 2007/12/05(水) 08:55:19 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

「見かけ以外に恋愛において勝負ができること」の質問に、
「金」と答えられるほど財力のある人がアンケートに答えなかっただけ、と見ました。

日本の金持ちは仕事で儲けた人が多いので、一日だけのアンケートじゃ忙しくて無理だと思います。
Wiiのアンケートだって5日はやってますし。

個人的には、男の財力は、女の美人と並ぶほどの、価値があると思ってます。
ただ、それ目当てで飛びつく異性を振り払うのが大変そうですね。
自分のルックスが並程度でホントに良かったと思ってます。素で。
  1. 2007/12/05(水) 12:23:52 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

>男の財力は、女の美人と並ぶほどの、価値があると思ってます。

そうか、そのぐらいの価値しかないのか。金。
金は余ってるんですけどねぇ。
いや、財力があるんじゃなくて、人並みの給料で1日千円しか使えないから。
  1. 2007/12/05(水) 18:26:55 |
  2. URL |
  3. Tz #-
  4. [ 編集]

>そうか、そのぐらいの価値しかないのか。金。
内角低めとサインを出したのに、フォアボールを投げちゃう貴方が素敵。

>いや、財力があるんじゃなくて、人並みの給料で1日千円しか使えないから。
こんな感じ?
http://plus1.ctv.co.jp/hottv/kako_ban/2002_10/1001.html
うそん。


美人、価値有ると思うけどなー。
男に生まれてたら、美人で女ベンハーやってみたかったけどなー。

女ベンハー
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/sex/gwendoline.html

「アイドルマスター」って単語を初めて聞いた時、プレイヤーが御者みたいにアイドルを操縦するのかと思ってました。
  1. 2007/12/05(水) 19:27:57 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

いやー、相変わらす

 キモ記事を見つけてくることにかけては天下一品デスネー。完敗です。

 しかし、ランキング20位まで全部満たしても、たいていの場合寄って来るのはロクな女じゃないよねとか思って眺めました。
  1. 2007/12/05(水) 23:43:49 |
  2. URL |
  3. Yosh #2713EtMg
  4. [ 編集]

>キモ記事を見つけてくることにかけては天下一品デスネー。完敗です。
じゃ痛み分けってトコで。

>たいていの場合寄って来るのはロクな女じゃないよねとか思って眺めました。
男でも女でも、相手をステータスと捉えている限りは駄目っぽいですね。別個に給金でも出してれば別ですけど。
  1. 2007/12/06(木) 08:30:48 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

上から目線の文体には、優しさを微塵も感じませんね。
「人の振り見て我が振り直せ」ですね。

ちなみに私も優しくないです。
  1. 2007/12/14(金) 09:10:45 |
  2. URL |
  3. かづ #zD1wxAVg
  4. [ 編集]

>ちなみに私も優しくないです。
実は私もそうなんです。
  1. 2007/12/14(金) 12:24:05 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/364-b47471b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

