恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

煩悩上級者

教科書のキャラクターに萌えた件
http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-257.html

「蒼星石より可愛い?」 との横槍。
いきなり基準点がこれですか?

蒼星石を知らないアナタに。
972
男の子みたいな方です。
隣は口汚く罵る翠星石。双子の姉妹です。

蒼星石や翠星石が可愛い、とか言う以前に、「ローゼンメイデン」、
どうしてネタが良いのに、あそこまで要領を得ないストーリー展開だったのか、そっちの方が不思議です。

スレッドに戻りますと、9番目で、かおりちゃんが初登場。
970
以下、かおりちゃん大人気。
いや私、ホント萌えってモンが分かんなくなって来ました。



算数も負けてないゾと、あかねちゃんやまなみちゃんも大健闘。
971
ここで魔法少女が登場。もう少し無難な絵柄は無かったのでしょうか?

「教習所で貰える本のおねぇさんのエロ画像ください」 ってスレ、あったな。
確かに可愛いかった。
教習所でもらえる本のお姉さんてもしかしてこれか?
教科書か分かんないけど一番萌えるのは自動車学校のやつだろ。


自動車教習所の女の子の絵が可愛いのは分かりました。
で、誰なんですか?こんな動画作ったヒトは。

こんな動画誰が作った?で思い出しましたが、

「くそみそテクニック」をフルボイス化している方がいました。


もじぴったんと混ぜてました。


百合バージョンにしてました。


話を元に戻しますね。
最近の教科書ってすげえんだな。
その内教科書のキャラ使った同人誌とか出そう。
もう出てるww

http://www.cronos.ne.jp/~tsukinowa/crown/lesson_1.html
出てるのか。

需要と供給の罪深さですかね。

  1. 2007/11/28(水) 17:15:10|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「あのひとと ここだけの おしゃべり」 | ホーム | 「アイマス」を求める海外ゲーマー >>

コメント

北の国から

 萌えは理解するんじゃない感じるんだと誰かが言っていた記憶があります。誰が言っていたかまでは覚えてませんけど。 
 
  1. 2007/11/30(金) 08:20:48 |
  2. URL |
  3. noc@Zaurus #k8iJonVs
  4. [ 編集]

自動車教習所の教科書の女の子に曲の付いた動画を作った人には、この女の子に対する「萌え」を確かに感じましたが、
算数や保健体育の教科書や、かおりんには、脊髄反射と違うの?感が拭えません。
ですが、どれもこれも「感じ」なので、やはり理解とは遠い場所にあるんでしょうね。

北の国って、北海道へ出張中なのでしょうか。お疲れ様です、nocさん。
  1. 2007/11/30(金) 12:17:31 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

教習本の女の子、たしかに可愛いですね
とくに、ディスクブレーキ、ドラムブレーキの概念図がいい味だしてます。
一瞬後に巻き込まれてバラバラになったりすり減ったりしそうな緊張感というか、トム&ジェリーに近いときめきを感じます。
  1. 2007/11/30(金) 18:05:45 |
  2. URL |
  3. みさいるシンちゃん #dxh2Uhv6
  4. [ 編集]

映画「スピード」でもそうですが、緊急事態などの状況での恋愛は長続きしないと言いますし、
死体とかポルノとかを見ると、人間の瞳孔は開くそうですし、
ドキドキとトキメキは混合しない方が良いのかも知れませんね。

>とくに、ディスクブレーキ、ドラムブレーキの概念図がいい味だしてます。
私ソコだけ「コイツ可愛いぞ」と思いました。
ですが、かおりちゃんは良く分かりません。
授業中、疲れてチンコ立っちゃったのをトキメキと勘違いしたのでしょうか?ともかく謎です。
  1. 2007/11/30(金) 19:11:57 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/358-00a7c9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

