恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「アイマス」を求める海外ゲーマー

「アイマス」を求める海外ゲーマー
http://blog.livedoor.jp/fairypot/archives/51357943.html

(抜粋)
・こっちでもリリースしてくれないかなー。そりゃファンは少ないだろうけど、きっと売れるさ。
・そもそも内容的にこっちじゃ売れない。
・字幕でもいいからとにかくアジアバージョンを出してくれ。そしたら輸入できるから。
・会話が理解できなくても構わない。たとえあずさが何を言ってるのかわからなくても(涙)
・どういうわけか私のX-box360でやったら動いたぞ。日本語の表記が出てる。
・親にどう頼めばいいんだ?「もうNES(ファミコン)もSNES(スーファミ)もPSPもNDSもGCもN64もX-boxもWiiもDreamCastも持ってるけど、日本のゲームがしたいから別のX-box360が必要なんだ。ちなみに、通販だからね」とでも?頑張ってみるが、はたしてPlay-asiaがメキシコまで配達してくれるだろうか。
・心配無用だ。私のアイマスは無事にメキシコまで届いたから。ただ、こっちの郵便システムは酷いもので、私の留守中に来た配達員は歩道にそれを置いていったんだぞ。幸い、私が帰るまで取られなかったけど。


ペーパーボーイを地で行くメキシコ。
http://yukina44th.com/game/perparboy/paperboy-01.htm
お国柄ですね。



私も学生の頃、「UNCANNY-XEN」#248で初めてX-MENの仕事に関わったJim Leeの作品が欲しくて、通販とコネを利用して集めていました。
で、この人の作品を集め始めると、その前から居たMarc SilvestriやMike MignolaやFrank Millerなんかが気になり始めちゃうんですね。
Greg Capulloの「GENERATION X」辺りぐらいで最後だと思うのですが、アメコミが絵柄まで日本のアニメに影響され始めた90年代末ぐらいが、いわゆるアメコミバブルでした。

私、今は殆どアメコミには興味がありませんが、マニアってモンは国境なんか屁とも思いませんので、アイマスがしたいマニアは既に入手していると思います。
PS2「ランブルローズ」を例に挙げますと、私だって、国内版が3ヵ月後に発売されるとのアナウンスを知りながら、海外版を先に買ったのですから、海外発売しなくても良いと思います。マニアはリージョン制限があろうと何語だろうと、買います。そしてこのソフト達は間違いなく、マニアにしか売れません。

次回の配信はメイド服。
967
あー、くそ。欲しいな。


同社の「エースコンバット6」にもアイマスの魔の手が。
http://www.xbox-news.com/index.php?e=1755
「アイマス」寄るなという臭いプンプンの「エースコンバット6」ユーザー。

ここからはみさいるシンちゃんからの投稿です。
美樹(美希)>Su-33スーパーフランカーといえば、セクシーなフォルムと最強の運動性を誇る新鋭機だわな、妙に納得。となると他の連中は?

ジム(春香)>F-1…国産支援機1号機、特長がないのが特長。最近無人化されて標的機にされるらしい。
貧乏(やよい)>F-2、国産支援機2号機。安い機体を高く自作している金食い虫。最近火を噴いて落ちた。
ババァ(あずさ)>F-4…ベトナム戦争時代から現役、未だに飛んでるのが不思議なくらいのロートル。
歌手(千早)>F-14…トムキャット。空戦能力に特化しすぎて今や敵(相手にしてくれる奴)がいない。
男(真)>F-15…イーグル。高い機動性と攻撃力を誇るが、強すぎて人気がいまいち。最近空中分解した。
とかち(亜美/真美)>F-16、安くてちっこくて大人気。とにかくくるくる良く動く?
白いの(雪歩)>A-117…ナイトホーク。存在を感じさせないステルス&攻撃兵装を全て隠蔽しているイヤな奴。
お嬢(伊織)>X-29…逆三角形の前進主翼の実験機。高機動だが、低速では酷いじゃじゃ馬らしい。
眼鏡(律子)>A-10…サンダーボルト。対地攻撃に特化したタンクハンター。ほかの連中に比べてあまりにも地味で低速低空飛行。
事務員(小鳥)>AWAX…巨大なレーダーを装備した空飛ぶ管制塔。縁の下の力持ちだが、実は一番高価。
おや、フランカー以外はみな西側製だわ。つーか仕事ヒマー。

ちなみにフランカーは自衛隊にも配備されているらしい。

「アイドルマスター」で遊んだことの無い主人が、どうしてここまでキャラを知っているのか謎なんですが、
やっぱり女の子の名前は覚えてなかったらしく、見たマンマのアダ名でコメントしてくれました。

仕事中、暇になった時の、いわゆるひとつのメール活用方法ですね。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/27(火) 17:20:35|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<煩悩上級者 | ホーム | 8インチ液晶モニタ付きPS2を購入>>

コメント

日本にフランカーは配備されてないっつーか冗談記事だったみたいねー、上手いもんです。
  1. 2007/12/15(土) 20:50:53 |
  2. URL |
  3. みさいるシンちゃん #dxh2Uhv6
  4. [ 編集]

フランカー、と言うよりも、フッカー扱いされてる感もある、アイマスの美希ちゃん。
次も当たったらどうしましょうかね。怖いですね。 
  1. 2007/12/15(土) 21:48:51 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

そのボキャブラリ……

 「キッドナップ」とか「フッカー」とかよくそんな言葉ばっかり知ってますね。今さら言うのもなんやけど。
  1. 2007/12/16(日) 00:43:39 |
  2. URL |
  3. Yosh #2713EtMg
  4. [ 編集]

 飛行機に絵が描いてあっても、空中戦の最中ではろくに見えないでしょう。
それはそうと、レーダー付きが一番高価だとは、ドラグナー三号は正しかったのですね。
  1. 2007/12/16(日) 00:57:01 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

やっぱり、飛行中の絵柄を確認するのは、レシプロ機じゃないと無理なんじゃないでしょうかネェ?

昔からエースパイロットのペイントは、「うらうら近寄るんじゃねぇ、死にたいのか」のスカンク的意味合いもありましたが、
今回のアイマス機。相手に「こんな機体に打たれて死にたくない!」と思わせてしまう分、相手が強敵になってしまう恐れがあるような、ないような。
それはそうと、凄い数のミサイル積めるんですね。ナムコの「エースコンバット」。

ドラグナーはGBA「スパロボ」のサポート機としか印象がありませんが、高いんですか?3号機。
  1. 2007/12/16(日) 11:04:51 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

>「キッドナップ」とか「フッカー」とかよくそんな言葉ばっかり知ってますね。
基地の町で育つとこうなっちゃうんだと思います。
あと、国際都市とか。
  1. 2007/12/16(日) 11:06:27 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

今更ですが・・・

こんばんは。
吐キ気ガスルホド撲殺宣言の雪那と申します。

5年くらいHPを放置していて・・・最近再び戻ってきたのですが
以前に、ウチのサイトのペーパーボーイのリンクを貼って下さっていたサイト様があったなんて・・・(感涙)

この当時は気付かなかったので、ご挨拶が遅れてしまったのと
今更っ?って思われてしまうと思うのですが、嬉しくて思わずコメントを残してしまいました^^

もしよければ、また暇な時にでも遊びに来てくださいね。
未だにウダウダ感が漂っていますが・・・

あと、HPアドレスが代わりましたので
今後とも代わらぬご愛顧をよろしくお願いします。
http://bokusatsu.com/
  1. 2012/01/24(火) 17:16:35 |
  2. URL |
  3. 雪那 #aYDccP8M
  4. [ 編集]

ペーパーボーイの紹介はこちら→http://bokusatsu.com/paperboy-top.htm

>5年くらいHPを放置していて・・・最近再び戻ってきたのですが
>以前に、ウチのサイトのペーパーボーイのリンクを貼って下さっていたサイト様があったなんて・・・(感涙)
>この当時は気付かなかったので、ご挨拶が遅れてしまったのと
>今更っ?って思われてしまうと思うのですが、嬉しくて思わずコメントを残してしまいました^^

 雪那さん、有難うございます。このブログを 放置 開いてて良かったと思う事は、記事の方がココに訪れて書き込んでくれる事があるからなんです。やったね。

 後は検索サイト遊びですかね。
 「エスカレーション95」の検索トップは譲らんぞ!
 とか一人で盛り上がって楽しくなれます。2分後には悲しくなれます。
 そもそもナオミお姉さま好きやないねん。ナオミさん良く知らんねん。他の人に譲ってあげて(涙)。
 最近は「女ケンタウロス エロゲ」が検索トップにきそうで怖いです。

 ええと何だか全然関係ない事を書いてしまったような気もしますが、そちらにhttp://bokusatsu.com/index.html遊びに行かせて貰いますねー。
  1. 2012/01/24(火) 23:29:26 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

感涙

ご丁寧にコメントありがとうございます♪

検索サイト遊び・・・確かにありますよね(笑)

ウチは以前のドメインが他の人に取得されてしまって、、、
1からの再出発なので、検索トップは殆どなくなってしまいましたが

「撲殺宣言」は譲らんぞって感じです!!
「撲殺」だけだと、「撲殺天使ドクロちゃん」ってアニメがあるので、この壁はさすがに
超えられないかなぁ~と思うのでw

何か、そんな感じで、これからもサイト運営者同士
お互いのんびりとやっていきましょ~。

これからもよろしくお願いしますね♪
  1. 2012/01/24(火) 23:59:01 |
  2. URL |
  3. 雪那 #aYDccP8M
  4. [ 編集]

>「撲殺宣言」は譲らんぞって感じです!!
>「撲殺」だけだと、「撲殺天使ドクロちゃん」ってアニメがあるので、この壁はさすがに超えられないかなぁ~と思うのでw
 「他のキーワード: 」
 「もしかして:」
 で「天使」ではなく「宣言」が出ると嬉しいのですが … あら?「撲殺天使ドクロちゃん」って基本OVAなんですね。今知りました。何だか得してしまいました。 やっぱり便利ですね、WIKI。
 そうそう私も2000年ぐらいにはページミルを使ったホームページソフトでテキストサイトをしてました。レンタル掲示板とかテレホーダイとか初めて知る事が多く、色々と楽しかった思い出があります。中でもチャットが一番面白かったですね。

>何か、そんな感じで、これからもサイト運営者同士お互いのんびりとやっていきましょ~。
 はい~。お互いのんびりとやっていきましょうね~。
  1. 2012/01/25(水) 00:36:55 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/357-e1f078bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルサーバでの失敗

レンタルサーバを借りる場合には、色々とポイントがあります。例えば、動的な言語を使うか、使わないか。言語によっては使える環境が整っていない場合があるのはもちろんですが、バージョンが違ったり、設定がいじれなかったりして面倒な場合がありますよね。色々考えると...
  1. 2008/12/29(月) 07:45:10 |
  2. 私のレンタルサーバ日誌?

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

