恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8インチ液晶モニタ付きPS2を購入

遅ればせながら薄型PS2+液晶モニタを買いました。
966
最後のPS互換機と呼ばれる70000番台。ホワイトが好き。
965
閉めた所。オフィシャル商品じゃないのが不思議。

この8インチ液晶モニタの存在は、随分前にファミコンプラザで知りました。
「ファミコンプラザ」のトップ
http://www.famicom-plaza.com/index.html

薄型PS2に付ける液晶モニタ紹介
http://www.famicom-plaza.com/new/ps2combo/index.html
8インチのGAMEJOYの方が欲しかったんですけど、PS2の70000番台が珍しくなったのと同時に、GAMEJOYも見掛けなくなりました。
入荷の目途も立たないので、「どこかで買っちまうか」と某オークションにて落札しました。

これが予想より音が良くて、画質もクリアという程ではないものの、
どこぞやの液晶7インチの画質が最凶(ギャルゲーのテキストが読めないレベルらしい)という評判を聞いたので、
7インチだけはパスと心に決めていたのですが、これは無事、テキストが読めました。一安心。
これでおコタでPS2が出来ます。



ただひとつ気になった点と言えば、
PS2本体には記載されてないのですが、箱にもSCPH-70000CWと書かれていたのですが、
システム画面の本体の情報で、SCPH-75000と表示された事でしょうか。
70000じゃないじゃん!
箱と中身が違ってたみたいです。

とは言いましても、ワンオーナーとは記載されてませんでしたし、
70000が壊れて修理に出したらコレになって帰って来たのかも知れませんし、
別売りのDVDリモコンが付属していながら、画面表示は「フル」にもなってませんでした。光入力も「入」のママでした。
8インチ液晶+PS2の使用で愛されてなかったのでしょうか?
なんだか本体よりも高い価格のGAMEJOYが不憫に思えてきました。

追加ながら、70000のカーボンホワイトは何故だかチップを2つ載せている奴があるらしく、
それにヒットしちゃったら、排熱の為、ファンの音が異様に喧しいとの情報もありますし、
個人的には黄ばもうが汚れようが、ソニー製品は白色が好みなので、
カーボンホワイトの本体色にウエイトを置く、私としては、まぁ、別に。と思っています。
互換性だって、どうしても「みつめてナイトR」で遊びたい訳でもありませんしね。
このPS2+GAMEJOY、ウチで余生を送ってもらう事にします。

薄型PS2互換リスト
http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_20051020_scph75000.html
持っているソフトは「バイオ2」のみ。確かにそこまで気を使う事もないかな。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/22(木) 23:52:38|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「アイマス」を求める海外ゲーマー | ホーム | 「デッド・オア・アライブ エクストリーム2」のあやねがフィギュア化 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/356-bbccdc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。