恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメでよく見かけるけど理由のわからないもの

「アニメでよく見かけるけど理由のわからないもの」
http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-297.html

レーザー砲を撃つ時に砲口に粒子が集まること
から始まったこのスレッド。
アニメの全てが理解出来て、不思議でも何でもなかったら、誰も見ないと思うんですが、どうなんでしょうか?


・戦闘服が卑猥
・出す人間の肉体すべてを燃焼させた場合よりカロリー値が高そうなエネルギー波
・女キャラ同士がおっぱい大きい、小さいってはりあうところ
・剣道部が常時袴

確かに現実味がありません。

・学園の校長や理事長は話のわかるおばさんであること
・女にもてる主人公
・理性的で性格のいい近所のお姉さん
・普段はしっかりしてる姉のくせに女の子しかいないと初対面の人がいても着替えだす。

それはアナタの身の回りには居ない話なだけではないかと思うのですが、どうなんでしょうか?
ですが、最後の項目だけはねーな、と思いました。どんなしっかり者の姉上様なんでしょうか。

・黒幕の動機が単なる私怨や妄想でしかないのに、そいつに従う組織の構成員
アニメだけでなく、現実でも不可解な話です。

・ロングヘアのもみあげにあたる部分に巻かれてるリボンのようなもの
・記念すべき1話目でチョココロネの食べ方の話
・忍者であることを公言する忍者

特定のアニメを差してますね。

・おっぱいは出るのにチンコは出ない
最低限のトラブルを回避する為に、法というモノは有るのだと思います。
  1. 2007/11/16(金) 16:43:33|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チャンピオンREDの『魔女の騎士』作者 | ホーム | 海外サイトの選ぶ日本の変態ゲーム・ベスト5>>

コメント

 アニメの不思議ではなく、フィクションの不思議ではありませんか。
 私は、誇張やお約束に突っ込んでしたら生きて行けない事を悟りました。
  1. 2007/11/22(木) 22:09:57 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>アニメの不思議ではなく、フィクションの不思議ではありませんか。
アニメって表現における一種の人身御供だと思うんですよね。
アニメだから文句言われてる事も多いんですけど、それも含めて社会におけるお約束かも知れませんので、いちいち突っ込まないのが吉なのかも知れません。
  1. 2007/11/22(木) 23:59:09 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/350-b10c20b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

