恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホットミルクは、タダの18禁漫画雑誌ではありませんでした。

私、雑誌を買った時など、基本的にはお目当てのモノしか読みませんが、
気に掛かるコトがあれば、それには当てはまりません。

例えば、最近買った雑誌ですと、ホットミルクしか無いのですが、
普段なら、お目当ての漫画を読んで終わり、なのですが、
この雑誌の執筆人をゴールデンキャスト、ドリームチームと評している方が複数人居ましたので、
ちょいと気になり、他の漫画も読んでみました。

全て読み終わった後、
この雑誌の中で、この漫画が一番人気であろう作品を決め、ネットで検索を掛けた所、
10月の売上NO.1作家の作品だった事が判明し、
「良かった、まだまだ私の目は節穴では無いな」と安堵しました。

http://ha8.seikyou.ne.jp/home/omega/manga/ranking_2007.html
この調べ、コアマガジン社に偏っている感がしないでもありません。
売れていることは確かみたいです。

http://www.coremagazine.co.jp/hotmilk/
963
如月群真さんの「舞FAVORITE」は、こちらからサンプルが見れます。


個人的に私を知っていて、私とマルチゲームをした事がある人なら、
駒の動きを決めるのに「何か降りてきた」などと不穏な発言をする私ですが、

この「舞FAVORITE」、私が高得点を付けたのには、それなりの理由が有りまして、
たまたま手元にあった雑誌「コミックメガストア」2006年8月号から、
同作者の「ギリギリ Sisters」が載ってましたので、それも参考に共通点を挙げてみます。

こちらでも三峯徹さんを発見。
0001
和みますね。


・「本当はエッチなコトは好きじゃないけど…」の清純派がヒロイン格である。
・当て馬として、色情狂のライバルがいる。(身内または同業者)
・主人公は巨根のチェリーボーイ。
・そんな主人公に女性陣が、もうメロメロ。
・フィニュシュの台詞は、毎回女性からの「イッちゃいます」で締める。

そうです。この漫画家の作品にはフォーマットがありました。
余りにも雛型がきっちりとしているので、中堅作家かと思ったら、意外にも商業作品は2003年から。ルーキー作家です。

・見開きで、見せたいシーンが描かれており、そのシーンに持って行くまで、きちんとコマ割りが使われている。
これは最新作「舞FAVORITE」で顕著に表れていまして、実はまだまだ伸び盛りの作家である事も判明しました。

アマゾンでは、如月群真さんの作品を「ワンパターン」と評価する方も居ましたが、
この方の作品は、お約束の世界を貴方に提供しますのスタイルだと思いますので、
マイナスではなく、プラスに評価するべきではないかと思います。

尚、コミックメガストアは月刊誌ですが、連載は隔月や不定期という変わった掲載方法を取ってまして、
作家を使い潰す、どこぞの週刊漫画雑誌よりも良心的ですが、
もちろん、入る原稿料も半分やそれ以下だと思いますので、どちらが良いのか良く分かりません。
最近創刊されたホットミルクは隔月間雑誌です。

そして何より、このホットミルクを最後まで読んで驚いたコトは、
雑誌の最後に、石恵・おかのはじめ・松本ドリル研究所・如月群真・月野定規・レオパルド・おりもとみまな、の各作家のレア同人誌を抽選でプレゼントとの事でしたが、
ホントにレアな玄鉄絢さんの同人誌が入ってないのはともかくとして、
※今回のプレゼントは18歳未満の方はご応募出来ませんので、ご了承ください。と書かれていた事でした。

ホットミルク、実は18禁エロ漫画雑誌ではありませんでした。いいのか?
  1. 2007/11/14(水) 18:21:17|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<海外サイトの選ぶ日本の変態ゲーム・ベスト5 | ホーム | 私の360のゲーマーカード>>

コメント

 私は買った雑誌の中は一通り読むのですが、貧乏性だからでしょうか。その点で無
駄のない雑誌でした。

 私がホットミルク誌で目を付けたのは表紙を描いている人だったのですが、生憎と
この人の単行本は見あたりませんでした。
 勿論、如月群真さんも評価しています。この手の漫画は基本を押さえた上で作家の
個性を表現しなければならないのですが、この人の場合は基本に加えて、常識から一
歩外れた様な舞台設定に笑わせていただいています。

 それはそうと、この手の雑誌に成人向けと書かれていないのは、昔から不思議に思
っていました。
 成人用の棚に並んでいれば良いのですが、売り場の狭い書店では区別も無く売られ
ています。
 表紙を見れば分かるだろうと言われるかも知れませんが、それは無理です。一般雑
誌の中でも「少年××」とか付くような無名雑誌の中に混じると、どれが成人用なの
か区別が付きません。区別が付かなくなるような一般雑誌の方が問題かも知れません
が。
 ひょっとして成人指定雑誌というのは出版業界の自主規制であって、法的な拘束力
は存在しないのかも知れません。

 それとよく見たら、背表紙らしき場所に「Hコミック」と書かれていました。本当に
申し訳程度です。
  1. 2007/12/06(木) 23:47:04 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>表紙を描いている人だったのですが、生憎と この人の単行本は見あたりませんでした。

石恵さんですよね。登場するキャラが幼顔で怪乳の。
鳴子ハナハルさんと同じで、一度に6pぐらいしか描きませんよね、この方。
あと5年ぐらいしたら、単行本になるかも知れませんね。絵柄変わってるかも知れませんけど。

石恵さんの絵、「胸がつるぺたの方が売れるかも?」と思いましたが、摘発されそうですね。
あの怪乳はヤケクソに大きく描いているのでしょうか?胸をフラットに描いてはいけない作者のフラストレーションの塊と推測しました。
石恵さんの絵で、コインで擦って胸が小さくなる漫画を出したら、売り上げ伸びますよ、きっと。
コアマガジンさん、これ見てたらアイデア採用して下さい。お金要りませんので。

>如月群真さん

主人とも話したんですけど、作りが古臭いですよね。
基本といえば基本なんですが、昔、空き地に落ちてたエロ漫画雑誌を彷彿とさせました。
時代は巡り巡るんでしょうかね。

>ひょっとして成人指定雑誌というのは出版業界の自主規制であって、法的な拘束力 は存在しないのかも知れません。

出版社が先手を売ってるだけなんでしょうね。中学生が万引きしても苦情が最小限に抑えられるように。
しかしエロ本の話題をすると高校時代を思い出しますね。
私、好みの女の子の話題をしてました、男子と。
  1. 2007/12/07(金) 17:29:42 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

補足

>石恵さんの絵、「胸がつるぺたの方が売れるかも?」と思いましたが、摘発されそうですね。

つるぺたの方が巧いじゃないですか、絵 (怒)。
なんでこっち載せないんですか?ホットミルク。
http://bupo.jp/ishikei/
  1. 2007/12/07(金) 18:14:39 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/348-5d62204f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月野定規の描くエロ漫画は何故あんなにも抜けるのか

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/06(土) 18:15:31.93 ID:jrtnMGKP0● ?2BP(3535)コアマガジンのメガストアコミックスから、エロ漫画などの新刊の予約受付が始まった。
  1. 2013/04/07(日) 03:01:53 |
  2. 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

