恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X-BOX360、儲かってたそうです

祝!X-BOX360事業、初の黒字化達成へ!
http://segafan.blog62.fc2.com/blog-entry-4385.html
X-BOX360はマイクロソフトの独禁法対策や税金対策なんですから、儲けたらイカンでしょう。
とか思ってたら、既に儲けていたんですね。
オメデトウございます。

『アイマス』後継作『ライブフォーユー!』発売決定!!
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/10/29/bde0172552d32108e1a0f6db9e89c6e4.html
前にも取り上げましたが、「アイドルマスター」って、発売してから一年も経ってないんですよね。

ですから、当然、
めっさ、使いまわし感の強い新作です。
957
「サクラ大戦」シリーズのファンディスクみたいですね。

買うから別にいいんですけど。
PS2「ランブルローズ」の時もそうでしたが、色モノゲーの続編は発売されるまでが楽しいので、この「ライブフォーユー!」もずっとこのまま発売されなければいいなって、個人的には思ってます。


「アイドルマスター」の驚く点は、俗にMADと呼ばれる同人動画の出来の細かさでして、
X-BOX360版「アイドルマスター」は今年の1月の終わりに発売されたのですが、
4月頃には既に「私は忍者」が上がっていたそうです。

遊んだコトが無い人にはピンとこない動画ですが、
同一キャラは同じセーブデータでプロデュース出来ませんので、
普通に考えると不可能な動画です。

萩原雪歩「私は忍者」

手作業で作ったんでしょうか?

似たような動画で、~シンデレラガール~ 菊地真「魔法をかけて!」がありまして、
これまた「アイドルマスター」で遊んだコトが無い人にはピンと来ないのですが、
衣装がキャラクター毎で管理されている事を知っていれば、
やはり不可能な動画だという事が分かります。

~シンデレラガール~ 菊地真「魔法をかけて!」

菊地真が着てますが、元々は萩原雪歩のダンスイメージが上がる衣装です。
958
この動画を見ると「眼鏡の律子の衣装って割と出来がイイんだな」と気付かされます。

これらの動画、もちろんなのですが、作った人には直接儲からないのですが、こういうエネルギーってどこから来るんでしょうかね?
  1. 2007/11/08(木) 17:18:45|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<30才をすぎた女との後腐れのない別れ方 | ホーム | トリンプが「マイ箸(はし)ブラ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/343-3673a482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

