恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「風まかせ月影蘭」

「アニメは『マリア様がみてる』と『少女革命ウテナ』しか、全話見ていない美紀さんにどうぞ」と、はるさんが勧めてくれました。
こんな風に的確に勧められるのって、とても有り難いです。

「風まかせ月影蘭」
951
聞いた事もありませんでした。

アニメや漫画ばかり、このブログで取り上げている気もしますが、どちらも私の守備範囲じゃ無いんですよね。
PC-88のソフトだったら強いんですけどね。

オープニング。

出オチですか?


登場人物は、
952
月影蘭
ダウナー系アル中女侍。

中の人は、一番のフケ顔で、脱ぎっぷりも良かった、元少女隊の安原麗子さん。
個人的に評価プラス20点です。

ですが私「R.O.D」。5分と観賞に耐えれませんでしたので、
元アイドルが声を当てていれば、それで満足という訳でもなさそうです。

「ストロベリーパニック」と「乙女はお姉さまに恋してる」は10分持たなかったので、
女だらけならいいや、って訳でも無さそうでした。

戻りまして、
953
猫鉄拳のミャオ
アッパー系サルマタ娘。

主役の月影蘭がほとんど喋らないので漫談状態です。
954
オッチョコチョイのミャオ姐さん。

そんな二人の股旅物です。
以上で人物紹介が終わりました。超シンプルです。

作りはとても丁寧な勧善懲悪です。
一番悪いのは、仕事もせずに飲んだくれている蘭姐さんのような気もします。
旅仲間のミャオにすら、金をタカってます。

最後まで見たら、どうして女の侍なのか、どうして中国娘が旅をしているのか、
分かるような気がして最後まで見ましたが、最後までお茶を濁されました。

オープニングの三沢あけみといい、安原麗子といい、動画枚数といい、
「どうやって予算を出したんでしょうか?」
このアニメ、ペイ出来たんでしょうか?

もちろん萌えはありません。
でも、面白かったですよ。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/05(月) 17:06:34|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トリンプが「マイ箸(はし)ブラ」 | ホーム | アナタは三峯徹さんを知ってますか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/341-34f143b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

