恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツンデレの次に来るものは…

…そもそもツンデレって本当に来たの?は置いておきまして。
去年の時点で亜流がいくつかありました。
通称「新ジャンル」ですね。



まずは「黒ツンデレ」。
女「か、勘違いしないでよね!財産目当てなんかじゃないんだから!」
女「べ、別に財産が好きな訳じゃないんだからね!!」
女「毒なんて入ってないんだから! 手作りなんだから早く食べなさいよ!」
女「べ、別にあんたの財布の中身が気になっているわけじゃないんだからね!!」
と言ってくれる女の子だそうです。萌えるんですか、これ?

次は「ツンドロ」。
男「いててて、指怪我しちまった」
女「何よ、情けないわね。ほら、これ使いなさいよ」
男「お、絆創膏なんて持ってるんだ。気が利くんだな。サンキュ」
女「バ・バ・バ・バカ言ってんじゃないわよ! たまたま、そこのコンビニに陳列されてたのが、いつの間にかポケットに入ってただけよ!」
ドロボーのドロか。素直じゃない奴がそんなに好きですか。

個人的には「変態クール」を一押ししますが、ドン引きされそうですね。
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1435.html
ブームは来ないわな。イメージとしては漫画家の砂さんが描いてるホットパンツの涼子ちゃんですね。もしくは変態草薙素子。先日、砂さんの漫画とライトノベル「ゼロの使い魔」を一緒に書店のレジへ持って行った事を思い出してしまいました。
次点は「変態古風」です。
http://nyaasoku.blog69.fc2.com/blog-entry-136.html

一番怖いと思ったのは「ほぼ無反応」のページがかなり盛り上がった事です。
男「いい天気だよな~」
女「……」

男「弁当、食わないのか?」
女「……」

男「おーい」
女「……」

男「……」
女「……」

男「俺のことどう思う?」
女「大好き」

もの凄く怖い。
こんなのがいいの?ねぇねぇ、意見なんてどうでもいいの!?

次はヤンデレが来るか来ないからしいですけど、ヤンデレは病んデレで、初めは普通っぽいんだけどだんだん精神を病んでいく女の子の意味です。皆さん病んでますね。
  1. 2007/01/23(火) 21:18:51|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<私が感じる天才とは | ホーム | 由乃さん考察>>

コメント

萌えはよくわかりませんが

ヤンデレって、キャラの魅力ではなく、トチ狂ったヒロインが主人公をナイフで刺したりノコギリで切りかかったりする展開を、ニヤニヤ笑いながら楽しむものではないんですか?

昔からたくさんいたと思うんですけどねえ、鬼畜ゲーに。
  1. 2007/01/25(木) 02:39:21 |
  2. URL |
  3. at #-
  4. [ 編集]

只今勉強中

>ヤンデレって、キャラの魅力ではなく、トチ狂ったヒロインが主人公をナイフで刺したりノコギリで切りかかったりする展開を、ニヤニヤ笑いながら楽しむものではないんですか?
お帰りなさいatさん。最近、秋葉原でツブれた萌えバーガーの店員風に言ってみました。
何でもかんでも萌えを付ければいいってモンじゃないですネ。

「ひぐらしのなく頃に」がヒットしたおかげで広く目に触れる機会が多くなりましたね、ヤンデレ。
「悪夢」では拉致された女の子達、「好き好き大好き」ではみるくちゃんなどがこのカテゴリーだと思います。
「SEEK2」では全裸で首輪を付けて登場する初めから狂ってるパターンもありますが、これは更に少数かも知れません。

どーも私ボケが中途半端といいますか、この美紀というのも私の本名なのですが、
以前どこぞの掲示板で「ハンドルって何ー?」と書き込みをした所、親切に教えてくれた方がおりまして、
スマンことをしたと反省しております。
  1. 2007/01/25(木) 12:29:05 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

芸は身を助ける

 天然さんは貴重なタレントなので勉強などされなくてもよいと思われます。
  1. 2007/01/27(土) 08:44:51 |
  2. URL |
  3. noc@india #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>天然さんは貴重なタレントなので勉強などされなくてもよいと思われます。
しかし精進は大切です。

えーと、誰のコトを差しているのでしょうか?
  1. 2007/01/27(土) 09:05:50 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/34-4019abd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

