恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オトメン(乙男)

3巻も発売されました、雑誌「花とゆめ」連載中の「オトメン(乙男)」。
912
主人公は、政宗飛鳥。硬派な高校2年生。
柔道初段、空手二段、剣道部では主将。
んで、イケ面。
少女漫画って、とってもファンタジー。

以降、ネタバレなので、良ければ続きを。


「オトメン(乙男)」のメイン3人。
0457
左から橘くん、都塚さん、本作品のヒロインの政宗飛鳥くん。

飛鳥くんには、ヒ・ミ・ツがありまして、
その誰にも言えない、ヒ・ミ・ツが、
彼、「乙女チックなモノが大好きな、オトメン(乙男)」だったのです。

ニューハーフになりたくて家を出た父親を持つ、飛鳥くん。
母親からは必要以上に男らしく育てられました。
ですが、やっぱり乙女チックなモノが好き。

男だけど ラブリーなものが好き!
料理裁縫が好き!少女マンガが好き!
女の子になりたいわけじゃないけど 
マインドがどーにも 乙女チックな 男子……それがオトメン!


私も、ロリっ娘を見るのは好きですが、
実際に○○(ピー)したいとは全然思いませんので、似たようなモノかも知れません。

その、少女よりも少女趣味な飛鳥くんですが、オカマじゃありません。
ちゃーんと女の子に片思いしています。

片思いのお相手は、転校生の都塚りょうさん。
外見は、可愛らしい高校2年の娘さん、なのですが、
性格は、とてもさっぱりしています。
0455
自宅も大変さっぱりとしています。

二人の仲を取り持つのが、飛鳥のクラスメイトの橘充太くん。
彼にも裏の顔がありまして、
実は彼、女性漫画雑誌「花とまめ」に「らぶちっく」を好評連載中の漫画家、
0451
ペンネームは幸花ジュエル。
性格は軟派です。

少女漫画家で売れる前、編集者から「女の子が憧れるような『少女マンガ』らしさが足りない」と書かれ、
偶然にも飛鳥くんの乙女チックな場面を目撃した橘くん。
彼をモデルにした漫画を描いたら、それが好評。
以来、ストーカーのようにまとわりついてます。

「らぶちっく」は飛鳥くんと都塚さんを参考に描いていますので、
(女の子がアスカちゃんで、男の子が涼くん)、
橘くんは、ちっとも進展しない2人を、漫画のネタにと、何とか先に進めようと画策しています。
割と無駄な努力かも。

で、「オトメン(乙男)」。
ここまで引っ張っておいて何なんですけど、話はそんなに面白いって訳ではありません。

ですが、私、個人的に気になるのが、都塚さん。

ルックスは可愛らしい今時の女の子。
男らしい人に憧れるんだそうです。

不良に絡まれていた都塚さんを助けた飛鳥くん。
裁縫の課題が出来ない都塚さんを、これまた助けてあげました。

そんなある日、都塚さんは手作り弁当を持参しました。
0458
ギャルゲーだったら、ここで攻略の半分ぐらいは済んだコトになるのですが、
都塚さんは、壊滅的に家事が出来ませんでした。
0459
「量には自信あります!」
男性陣、絶句。
『りょう』ってそっちの意味だったの?

そうです。彼女、男らしさに憧れるあまり、男らしく豪快に育っていたのでした。
臆する事なく「メシ」を持って来た都塚さん。男前だと思います。

0460
ただの天然だけどね。

以降、見かねた飛鳥くんが、3人分のお弁当を持参しているのですが、
自分らしさを好きな人にさらけ出して生活している、「オトメン(乙男)」。
読みながら、ついつい頬が緩んでしまいます。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/04(木) 18:02:45|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オタク向け、出会い系サイト | ホーム | 仏ファッション界、「やせ過ぎ警鐘」広告への意見分かれる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/323-46e56be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。