恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳴子ハナハルさんの漫画を買ってみた

ホームである成人向け漫画では、未だ1冊も単行本化されていない鳴子ハナハルさんの特集が組まれた、雑誌「失楽天」9月号を、何となく気が向いたので購入してみました。
905
http://wani.com/shouhin_detail.php?shouhin_code=10021
人の事は言えませんが、この手の説明文って、どうしてこうも要領を得ないんでしょうか?

そして…8月末発売の快楽天10月号との連動描き下ろしも掲載! 
表紙の可憐な夏少女が…失楽天&快楽天の表紙を飾り、誌面では激しく淫らに悶えちゃう♥
ファンなら両方揃えてうっとりすべし!

「快楽天10月号も買って来い」って書かれてますね。行数かせぎなんでしょうか。

1度でもエロ漫画雑誌を買ったコトがある方は、気が付くと思いますが、妙に画力の高い作家が必ずいるんですよね。鳴子ハナハルさんはこのタイプです。


鳴子ハナハルさんのサイト
http://hanahalu.cool.ne.jp/index.html

「電脳コイル」の感想では、「スカートの翻りかたの力の入れようは素晴らしい」と書かれていた所が、とても興味深いです。「電脳コイル」の良さを伝える文章ひとつ選ぶにしても、「そこを選ぶかなー?」と、妙に考えさせられます。フェチは違いますね。

フェチな人の視点というのは面白く、私、視力には自信(両目2.0)があるのですが、子供の頃から思っていた事なのですが、「アナタと私が見ている景色、似ているようで違いますよね?」という事です。
ここが人間の面白さだと思います。

さて、この方、「性別どっちやねん?」の話題では、結構取り上げられます。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51074515.html
http://2nddimension.blog79.fc2.com/blog-entry-137.html
鳴子ハナハルさん、漫画版「かみちゅ!」も描いてますけど、中学女子に対して、フェチな視線を向け過ぎですよね。女性ってこたぁ無いと思いますが。
風景と人物を組み合わせるのが上手なので、ノーマルな絵柄を見ただけでも男性作家と思いました。
ホント、女性だったら色んな意味で凄いと思います。

参考:「勝手に男性だとカンチガイされていた女性エロ漫画家リスト」
907
906
作家さんもそう思われて、本望だと思います。

で、問題なのは、まだ雑誌「失楽天」が届いてないので、何と感想を述べたら良いのか分からない、という点です。「欲しい!」と思った時には、既に店頭から片付けられちゃっていました。
ともあれネットというのは便利なモノですね、と締めたいと思います。
  1. 2007/09/26(水) 17:32:00|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鳴子ハナハルさんの漫画を読んでみた | ホーム | 第7回コンベンションがありました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/318-11626ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

