恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第7回コンベンションがありました

この連休にTRPGのコンベンションがありました。

私、もう何年もTRPGのサークル「広島TGC」に所属しているのですが、
自分のPCのメーラーにも、広島TGCのメーリングリストが届くのですが、
振り分けの時、未だにTCGと書かれていまして、
気が向いたら今度、直しておこうと思います。

「広島TGC・活動手記」
http://hr-tgc.seesaa.net/article/57101358.html

「広島TGC・公式サイト」
http://www.trpg.net/circle/tgc/top.htm

パンフレット作成には、我が家に集まって頂きまして、前日に仕上げました。皆さん、お疲れサマです。
ふと「仕事は大人数で、美味い物は少人数で」と教えてくれた、職場のオバさまの言葉が浮かんできました。
毎度ながら、ゴミ箱に毛が生えた程度の環境下での、我が家でのお集まり、有難うございました。主婦、掃除すれ。


コンベンション当日の話ですが、私、Tzさんマスターの「天羅war」卓に入る事が出来まして、
私、思う存分Tzさんエキスを満喫したつもりだったのですが
Tzさんからしてみれば、Tzさんが状況を説明している時の、私の冷ややかな視線が気になった様でして、
スンマセン、これでも楽しんでいたんです、とフォローを入れておきます。
更に2次会でも、かなり失礼な態度を取った覚えがあるのですが、この場を借りてお詫びしておきます。
ゴメンね、Tzさん!
コンベンションを体験するまでもなく、ホント、自分はTRPGが不得意なジャンルなんだと、感じました。
対人スキルが著しく低い、私。


そして、この度は、帰郷した会員のさりえりくんが、お泊りに来てくれました。
XBOX360のボイスチャットでは、さりえりくんの声だけは聞こえていましたが、(注:主人とのみ会話)、
やはり生さりえりくんは違いました。

気配り・話題・自主性を供え、旅行慣れしているさりえりくん。手が掛からなくてホント楽でした。
主婦、私と代わってくれないかな、って思いました。
今度、嫁に来て下さい。

そして今朝、何やら置き手紙がありまして、
「あら?遺書かしら?」と思いましたが、さりえりくんからの書き置きでした。
昼から家の用事があるので、朝一番で帰っちゃったみたいです。
そんなモン書かなくていいから、ウチの嫁に来なさい。

ウチに来てくれるお客様は、揃って育ちがいいのか、キチンと片付けて帰ってくれますので、ついついこちらが接待もしない癖に、甘えてしまいます。要反省です。

置き手紙では、「結婚祝いのお返しをしたい」とも書かれていましたが、
結婚祝いのお返しは、私達が離婚した時にどちらかが再婚したら渡せばいいのに、と思うのですが、
そこは律儀なさりえりくん、「ささやかですがゲイツを送らせて頂きます」との事。
904
ささやかなゲイツ氏

今私にマイクロソフトポイントを握らせると、間違いなく自腹を切りたくないアイドルマスター用のスクール水着を買ってしまいますので、それが不満でしたら、「これだったらOK」のお返事が頂けると大変助かります。
http://www.idolmaster.jp/marketplace/top.html
明日、26日から、事務員の服が買えるみたいです。

もちろん、「そんなモンに使うゲイツはやれん」と無かったコトにしちゃっても全然OKですので、また今度遊びに来て下さい。

ここまで書いて気が付いたのですが、コンベンションは今年で最後だったんですね。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/25(火) 18:14:22|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<鳴子ハナハルさんの漫画を買ってみた | ホーム | 春香と変態カメラマン>>

コメント

ゲイツでも買えないもの。

お金で健康が買えるなら借金してでも買いたかったです。
せっかく準備したのに、くやしいです。
自分の体が自分の思うようにならない。
不義理の連続です。
 
その日は現代薬学の限界を思い知らされました。
  1. 2007/09/26(水) 02:34:08 |
  2. URL |
  3. ハンドル考案中(仮)。 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

ハンドル考案中(仮)。 さん、体調はいかがですか?
>お金で健康が買えるなら借金してでも買いたかったです。
こればっかりはどうしようも無いですよね。
私、無理の利かない体質なので(すぐに熱を出します)、体力面で辛いです。
毎日を生きていく為のパワーを平日に使い切ってしまい、もうちょっと体力があればナァと思います。
確かにゲイツで買えるものなら何とかしてみたいものですよね。
また今度、定例会や長めのお休みの時、元気な姿でお会いしたいですね。
  1. 2007/09/26(水) 08:33:20 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 毎度の事ながら、当日は疲れました。それに見合うだけの充実した日だったのですが。
 それから、このブログのお陰で、Tzさんの正体が見えてきました。
  1. 2007/09/27(木) 22:58:00 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

いいなあTzさんの卓

コンベ当日はしないに出てきていたのですが、某所で翻訳作業に追われて結局顔出しもできませんでした。
前日と翌日も勤務でしたし・・・。

Tzさんの天羅war、実写版「どろろ」ぐらいトンチキで「300」ぐらい破天荒だったんだろうな(脳内妄想)。
彼は勘所のよいプレイヤーなのでマスターとしても面白いんでしょうね。

>美紀さん
美紀さんがプレイヤーをやる時は、ワンダーぶりが素敵ですね。
かといって空気を読まないわけではなく、脊髄反射で発言しているかと思わせる反面、周囲を困らせることがほとんどありませんね。
バランス感覚が優れているのだと思います。
もっと色々好き勝手やらせてあげたいなあといつも思いますよ。

>ハンドル考案中(仮)さま、
今度日曜日に体が空いたら、ウォーゲームでもしましょう。
新作を入手しましたよ。
ご自宅にお邪魔してもよろしいでしょうか?
その際はメールします。
  1. 2007/09/28(金) 10:35:49 |
  2. URL |
  3. Hirot #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

KGさんへ
はい。お疲れ様でした。
私も連休の最終日には、さすがに電池が切れて爆睡してました。スミマセン。
ちゃんと接客しなきゃ行けないのは分かっているんですけど、
家の者が弱っていると感じたら、勝手に卓を立ててOKですからね。

あとKGさんには、トランスフォーマーのおもちゃの忘れ物がありますので、回収をお願いします。
近日中にサークルへ持って行けると思います。

あのー、それとですね。皆さん、こちらに書き込みして頂いて大変有り難いのですが、
実は私も失念していたのですが、「コンベお疲れ様!」といった話題は、
Hirotさんのコメントぐらい私的過ぎる話題は別としまして、こちらの方に書いた方が、宜しいかと。

「広島TGC・活動手記」
http://hr-tgc.seesaa.net/article/57101358.html

折角、あるんですし(汗)。
  1. 2007/09/28(金) 16:26:39 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

Hirotさんへ
翻訳作業、お疲れ様です。 Hirotさんに自由時間があってホッとしています。

>Tzさんの天羅war、実写版「どろろ」ぐらいトンチキで「300」ぐらい破天荒だったんだろうな(脳内妄想)。
>彼は勘所のよいプレイヤーなのでマスターとしても面白いんでしょうね。

Tzさん、とても良いマスターだと思うんですよね。何より記憶力が凄い。一瞬にして私がアレなプレイヤーだと見抜いたみたいです。
私、プレイ中は「ペリー先生の教え子の気分」を満喫させて頂きました。

参考:「ペリーのピアノ教室」Flash
http://satoumizu.net.temporarydomain.net/swf2/piano.swf
「ミキコ、チガウデショー!ミキコ!殺シマスヨー!」

Tzさん、ホント、お疲れ様でした。

>美紀さんがプレイヤーをやる時は、(…中略…) もっと色々好き勝手やらせてあげたいなあといつも思いますよ。
私が本気で好き勝手やりたいことをやったら、翌朝、双方共、首をくくりたくなる気持ちになると思いますので、多分、やらないと思います。

>>ハンドル考案中(仮)さま、
>今度日曜日に体が空いたら、ウォーゲームでもしましょう。
ここ、連絡にも使える掲示版です。私もブログを出している甲斐がありますので、利用して下さいね。
  1. 2007/09/28(金) 16:42:03 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

今日は私信。 Hirot さんへ。

>今度日曜日に体が空いたら、ウォーゲームでもしましょう。
>その際はメールします。

はい、遊びましょう。ついに携帯を持たれたんですね。すばらすい。
きっと世界が一変していると思います。いろんないみで。
メールですとある意味、時間を気にしなくてよいので便利です。
メールをお待ちしております。
もちろん直接電話でもOKですので。
  1. 2007/10/03(水) 00:04:21 |
  2. URL |
  3. ハンドル考案中(仮)。 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

うわ、見逃してた。ロリ系エロ漫画の話題で隠すから。
ワタクシ、ロリ系の記事には一切コメントをつけない(つけられない)ので、最近は寂しい感じです。


わーい、こんな褒められたのは、小学生以来ですよ?
えと、褒められたんですよね?
  1. 2007/10/05(金) 13:07:21 |
  2. URL |
  3. Tz #-
  4. [ 編集]

>うわ、見逃してた。ロリ系エロ漫画の話題で隠すから。
スミマセン!
ババ系百合漫画の話題も、もっと載せます!

>ワタクシ、ロリ系の記事には一切コメントをつけない(つけられない)ので、最近は寂しい感じです。
スミマセン!
今度から、ボーイズラブ系にも目覚めてみます!


>わーい、こんな褒められたのは、小学生以来ですよ?
>えと、褒められたんですよね?

はい、褒めてます。バッチリ。
「サイコロ追跡中。夏休みその1」を見ますと、休暇の前日は大変だったみたいですね。
http://dicechaser.blog54.fc2.com/blog-entry-77.html

折角なので、これからもTzさんが職場で覗けないようなブログ作りを目指します。
  1. 2007/10/05(金) 17:28:42 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/317-8279d88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

