恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

で、結局どの娘が人気あんのよ?

ゲーム本編とは全然関係無い、アニメ版「アイドルマスター ゼノグラシア」。
http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/chara/index.html
声優が違うってのは思い切りが良すぎますね。

アニメ版「アイドルマスター」の人気投票がありました。
884
1位はロボットです。皆さん、お約束が良く分かってます。

ところで私、アニメ版を見る機会は永遠に来ないと思うのですが、765プロダクションに所属しているアイドル10人+1人のうち、誰が一番人気があるんでしょうね?

貧乏少女のやよいでしょうか?
750
ガルウィングのようなツインテールのやよいちゃん。
CD売上もトップ。ただし雪歩のCDがリリースされてないので、今後どうなるかわかりません。

手堅く、双子のとかち姉妹でしょうか?
どうして双子で同時に仕事しないのか、不思議でなりません。
756
本当に分かりません。

今回は動画のヤジから検証してみたいと思います。


今回参考にしたのは、この動画です。


874
「メガネ氏ね」
のっけからアンチ律子の攻撃が始まりました。
確かに可愛くないポリゴンなのは認めますが、この他の動画でも、メガネかわいくない、メガネうぜええええ、眼鏡の人気の無さに嫉妬、律子イラネ、ローソンなどといったコメントが多く見られます。

私服が青と白のストライプなので、ローソンと呼ばれている律子。
「開いてます、貴方のローソン♪」
751
フリーライドという意味ではないと思います。

ヤジりが入る中、
875
「ノンストップで行ってみましょ♪」
876
「って思ったらまた赤信号!?!」

頼んでもないのに信号機を書き足すコメント職人。楽しそうですね。

上の画像の雪歩ちゃんですが、水着の露出も少なく、私服はワンピース。
アイマスきっての清純派ですが、中の人のエロ仕事が一番多いのは、たぶんこの人。そんなギャップがキャッチーです。

当初は、律子と並ぶ不人気キャラのボクちゃんでしたが、何故かじわじわと人気が上がって来ました。
877
「真おおおおおおおおおお」
理由わかんね。強いて言えば、他の娘との区別がつき易いから、ぐらいでしょうか?

このボクちゃんとオッパイ星人のあずささん+洗濯板の千早ちゃんのユニットを好む人は、声質からガチ派とか呼ばれてたりしますが、
一方、ロリ声の、やよい・とかち姉妹・伊織を好む人は、未来派なんて呼ばれたりします。
物は言い様ですね。

スレンダーでストイックで勝気なツンデレ少女、千早。
878
「千早あああああああああ」
この娘も人気高いですね。

別の動画ですが、千早のコミュニケーションパートの部分ですが、
864
「ニヤニヤニヤニヤ
うわあああああああああ
かわえええええええええ」


とかコメントされてたりしますが、
863
「ニヤニヤしている俺とおまいらマジキメエ」
とまぁ、自覚している方には、私、あえて突っ込みません。

セクハラ大魔神の美希ちゃんは、ビッチ発言も手伝って、好意半々、アンチ半々といった所でしょうか?
879
「時代は美希を求めている」
確かに美希がドキュンな発言をした後には、「この、ゆとり教育が」なんて書かれてますので、本当に時代にマッチした娘なのかも知れません。

やよい人気は凄まじく、サビの部分を皆でハモる行為が良く見られます。
880
「みてれぅ~」
書き込みをしている方の親御さんには、ちょいと見せられない風景ですね。

「閣下ーっ!」と呼ばれている春香ちゃん。
881
ドジっ娘属性ゆえか、アイマス内で最も表情が豊かな少女。

お陰で目が半開きになってる事が多く、優等生的な発言も手伝って、
プロデューサーを見下している態度にも見えます。
885 886
初めに発見した人は偉いね。

882
「くぎゅーーーー
釘宮wwwwww
くぎゅうううううううう」


「伊織って呼んでやれ」、と後ろからコメントが入るぐらい、伊織自体はどうでも良いみたいです。
現時点で一番、CDの売れ行きが悪いのもこの娘です。
中の人の人気は一番高いはずなのですが。

752
あずささんへのコメントは、「ババア、結婚してくれ!」ばかりなので省略しておきました。


その他のコメントです。

「アイマスが欲しいんだけど、嫁が絶対にダメって言う」
「離婚離婚」

「アイマスのおかげで3次元卒業できました」
「日本に生まれて本当に良かった」

「出た直後はこんなになるなんて思いもしなかった」
「会社で昼休みアイマスMAD見て目を潤ませる40代の俺きめえ」

「嫁と娘が寝てからPC起動させてアイマスの俺キモス」
「ちょっと箱○10台買ってくる」

「アイマスしたら2次元にもどる」
「PS3で出せば?」

「日本て素晴らしい国だったんだ」
883
「2.5次元万歳!」


なんだかもう、誰が一番人気なのか、どうでも良くなってきました。


おまけ
「エースコンバット6」風「アイドルマスター」。

こんなゲームじゃありません。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/17(月) 15:00:26|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<THEiDOLM@STER日記、じゅういち | ホーム | ゲームから飛び出したアイドルマスター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/314-de211688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

