恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいのに懐かしいアイマス

「アイドルマスター」はPS2「ランブルローズ」と同じく、30過ぎのオッサンに向けて作られたゲームです。

エイプリルズの「COSMO '80s」を雪歩で。
80年代の曲じゃないのにノスタルジック。これはナイスチョイスです。

ロケテストで人気No.1だった荻原雪歩ちゃん。
歌ダメ、ダンスダメ、度胸なし、の気弱ちゃん。ドジでノロマな亀です。
こんなアイドルでも、もてはやされた時代があったんですよね。

アイドルという生き物が居た時代までワープした感じです。
あの頃はソニー製品を持っているだけで格好良かったんですよねぇ。


それから私、先日、アーケード版の「アイドルマスター」の映像を見て、衝撃を受けてしまいました。
869 870
これはないわ。

753
ぶっちゃけ元絵も可愛くないんだけどさ。

871
「失礼しちゃうわ」

ポリゴンというより、まるで縁日で売っている、針金が入ったテンタクル人形。
これで萌えられたら、信楽焼きのタヌキにだって恋しちゃえそうです。

ソニーじゃなくても、こんなゲームの移植は、したくないですよね。
物凄く移植は簡単だったはずなのに、蹴ったソニー。気持ちは分かります。
こんなのが売れるハズがありません。

872
グロ画像かも。


アーケード版は入力がタッチパネルなんです。そこは羨ましい。
「パイターチ!」がタッチパネルなんです。いいなー、美希居ないけどナー。

おまけ

ポロリじゃないVer.はこちら。

いい歌詞ですね。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/15(土) 17:56:19|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲームから飛び出したアイドルマスター | ホーム | 今日のニュース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/312-fc7213e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

