恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本家「ストロベリー大戦略」が発売されます

システムソフトから、萌え大戦略が発売される事となりました。
http://www.ss-alpha.co.jp/products/moesen.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1026642.html
これは本家本元から発売される「ストロベリー大戦略」に他なりませんね。

フェアリーテールから、90年に発売された「ストロベリー大戦略」。
0422
現物がないので写真で失礼。

先日ここでも取り上げた「萌えポスタル2」で御馴染みの、「らぶデス2」のイリュージョン(の姉妹ブランド)も、
93年には「エンジェルアーミー」という名の、エロ大戦略を出してました。
0418
便乗大好き。

「はっちゃけあやよさん」シリーズや「ようこそシネマハウスへ」を出したハード社は、「スケバン戦國史」を91年に発表。
0421
エロゲーの世界は、発表=認知では無いのが辛い所です。

それにしましても、「萌え萌え2次大戦(略)」の萌えなさっぷりには脱帽です。
もう少し可愛く描けなかったのでしょうか?


私、大戦略といいますと、「大戦略2エディッタセット」を持っている方に向けて、その昔ログインに載せられた、
その名も犬戦略を思い出してしまいます。

0424
「大戦略2エディッタセット」を持っている人が打ち込んで遊べるようにと、ロケット砲とかを装備させた。
カノン砲は爪で引っかくくらいの威力。マシンガンは噛む、B機関砲は激しく噛む、
S機関砲はしつこく噛む、砲はおしっこを引っかける、ロケット砲はウンコ。
その程度の威力だと思ってプレイして欲しい。
 とのこと。

結構ドット絵が綺麗です。1988年4月の記事です。自分で打ち込め、って所が時代を感じさせます。
0425
文字が小さいので抜粋しますと、マルチーズの項目では、

マルチーズ・移動4・装備した武器:砲・射程2・パックナンバー(3/0/0/0)・装備した武器:マシンガン・射程1・パックナンバー(4/0/0/0)・価格22・ブリーダー力23・原産国:マルタ島

日本ではおじいちゃんの定番ペットとして高い人気を保っている。
ずいぶんとまあ歴史を持った犬で、約4000年前にフェニキア人に飼われていたんだそうだ。
古代エジプト人やギリシャ人からも崇拝されたりして、古代詩や絵画にもその姿が見られる。
純白の毛が美しく、寒さにも強いので冷蔵庫で飼える、わけはないよな。
マルチーズというとおいしそうな名前だが、食用ではだんじてない。


80年代のいい加減っぷりさが堪能できる記事でした。
  1. 2007/09/07(金) 17:30:06|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<脳内メーカー | ホーム | 「図解アリエナイ理科ノ工作」を読んでみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/305-3db34d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

