恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「図解アリエナイ理科ノ工作」を読んでみた

「図解アリエナイ理科ノ工作」を読んでみました。
カラー写真が多いので、眺めているだけでも楽しくなってくる本です。

「みなさん、工作してますか?」、今回は理科の工作です。

から始まるこの本。
頭に浮かぶのは児童の姿ではなく、工作員のような気もしますが、余り突っ込まない事にします。


「メタルスライムを作ってみよう」なんて可愛らしい事も書いてあります。
0415
小学生の夏休みの自由研究らしくてイイですね。

ここら辺まで行くと、悪ガキですね。
0416
右上に数字が書いてますが、あれは難易度でして、これは「1」なので、ちょっと試してみようかなー、なんて気になりますが、やらない方が身の為だと思います。


男のロマンという単語ひとつを持ち出して、ジェットエンジンの作り方にも触れています。
0408

0409
よせばいいのに自転車にターボエンジンを乗せ、大炎上してました。
欄外には「これだけ燃えてもエンジンは壊れていない」と記してありました。恐るべしターボエンジンですね。
男のロマンがちょっとだけ分かりかけた気もします。

0413  0414
マイクロウェーブ・オーブン・トランスフォーマーを使って、みかんを焼こうなんて企画もありました。

図にするとこう。
0412
何故4台も使う必要があるのか、私にはさっぱり分かりません。

0411
さわると死にます。

あぶねーな!これ!
実用にはほど遠いんですが、知ってて損はないかな?てな感じの本です。


ちなみに「レッスルエンジェルス サバイバー キャラクターファンブック」 の方は、来月まで在庫があったら買おうかな、に持ち越されました。
よく考えたら、サンダー龍子とパンサー理沙子以外、興味ありませんでした。

837 840
モデルは猪木です。

838 845
モデルは藤波です。

836 841
モデルは鶴田です。

835 842
モデルは長州です。

844 843
モデルは藤原です。

※参考:「荒野の蒸気娘」要・脳内変換コミック。
839
おし!脳内変換OK!

代わりに「こどものじかん」4巻限定版を購入しようと思います。
  1. 2007/09/06(木) 18:01:33|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本家「ストロベリー大戦略」が発売されます | ホーム | 「オンナノコになりたい! 」を読んで、「まりあ†ほりっく」を思い出した>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/304-b904e181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

