恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姉妹(スール)制度と夫婦制度

「マリア様がみてる」の姉妹(スール)制度はそのまま夫婦の間柄と置きえてよいと思います。違いは相手が異性だからという逃げがないだけではないでしょうか。
夫婦や恋人(異性間のね)では互いの考えが良く分からなかったり、気持ちが離れてしまった時に、異性だからという逃げが発生します。
結局、男女だから考えが違う。結局、趣味が違う。
結局、同性の友達といる方が楽しいんじゃないの?結局、愛情と肉欲は違うみたいね。
あげくの果てには「最終的には私の元に帰って来ればいいのよ」と激しく後ろ向きな自分への言い訳で落ち着いてしまう人もいるかも知れません。
「夫婦喧嘩と外れた障子、どちらもハメればすぐ直る」と昔の人は言いましたが、本当にそれでいいのでしょうか。

082
何なの、この不快な句は。



姉妹制度では互いに女性なので(令さまが実は男という線も捨て切れないのですが)性別の違いに寄る逃げは通用しません。「マリア様がみてる」は百合作品じゃないのか?とか百合作品とレズ作品は違うの?とか、レズじゃなくてビアンと呼べ!とかそこら辺は脇にほっぽり出して、ここで言いたいのは、姉妹制度の根幹が「同性だから判り合えないはずがない」と言い切っているかのような相手への追求と関心。ここまで相手に興味を示せば二人の間に怖い物は何もないと思います。リリアン女学園高等部は愛情のあり方を学ぶ点では理想とも言えます。

特に祐巳ちゃんの「相手を想うあまり張り切りすぎて空回りして自爆」する姿はティーンエイジャーにとって必見です。

お姉さま、ヘソ饅頭は冷蔵庫の中にありますよ。
084

祐巳、私はね。ボールペンを取って欲しかったの。
085
どうしてこの娘は気を利かせ過ぎて、ヒトの話聞かないのかしら。
訳わかんない所で悩んだりヘコんだりするのよね。
あと冷蔵庫に入ってた饅頭って、私嫌いなの。覚えておきなさい。

ついでに書いておきますが、こちらの二人は相思相愛なのですが、たまにちゃぶ台をヒックリ返します。騒動を起こさないと愛情が確認出来ない仲じゃないんですけど。二人の世界が好きでも、結局は皆の中にいる二人の世界が好きなのでしょうか?

好きな言葉は「真心」。
066
私には粘着と真心の違いがわかりません。

好きな言葉は「先手必勝」。
083
由乃さんはたまに隙をついて脱獄してみたくなるオチャメな囚人みたいですね。
その前にどうして自分が捕まったのかを考えた方が早い気がします。
  1. 2007/01/22(月) 16:49:55|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今日から花粉症の薬を飲み始めました | ホーム | 志摩子可愛いよ、志摩子>>

コメント

>騒動を起こさないと愛情が確認出来ない仲

 ああ。関係が安定してくると騒動を起こしたくなるコトってありますよねぇ。
 ・・・すいません。ここ、カットでお願いします。
  1. 2007/01/23(火) 23:01:21 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

しまった

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックしときゃヨカッタナ。
  1. 2007/01/23(火) 23:05:05 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

なるほど。

美紀さんへ。
今度さりえりさんがお家に電話されている時に横から
「さりえりさーん。シャワー先に浴びてるねー。」
と電話の向こうに聞こえるように言ってあげて下さい。
これで待望の騒動が発生ですね。

めでたしめでたし。

(元は「K&Aさん独身化計画」で立案された作戦です。残念ながら実現には至りませんでしたけど。)
  1. 2007/01/24(水) 01:24:04 |
  2. URL |
  3. ハンドル考案中(仮)。 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

むしろ

男の人の声で
「さりえりさーん。シャワー先に浴びてるねー。」
と電話の向こうに聞こえるように言ってあげた方が…

なんかいろいろ楽しくなりそうですね



http://indigosong.net/
  1. 2007/01/24(水) 02:46:42 |
  2. URL |
  3. みさいるシンちゃん #dxh2Uhv6
  4. [ 編集]

さりえりくんへ
>ああ。関係が安定してくると騒動を起こしたくなるコトってありますよねぇ。
>・・・すいません。ここ、カットでお願いします。
>「管理者にだけ表示を許可する」にチェックしときゃヨカッタナ。
「状況が判断出来て、自分と周りの事が見えているのに、どうして感情で動いちゃうんでしょうね、この娘は」という文章を昨日書いた気がします。対象が娘から若いお兄さんに変わりましたが。

ハンドル考案中(仮)。 さんへ
>(元は「K&Aさん独身化計画」で立案された作戦です。残念ながら実現には至りませんでしたけど。)
>めでたしめでたし。
…そんな計画が。さりえりくんは騒動を起こして欲しいのかこの段階ではわかりませんが、K&Aさんは多分それを望んでいないと思います。

みさいるシンちゃんさんへ
>男の人の声で
>「さりえりさーん。シャワー先に浴びてるねー。」
>と電話の向こうに聞こえるように言ってあげた方が…
アナタがやんなさいヨ。
  1. 2007/01/24(水) 12:34:06 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

強襲計画

 佐賀に襲撃をかけるか。
  1. 2007/01/24(水) 23:46:38 |
  2. URL |
  3. noc@Zaurus #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>佐賀に襲撃をかけるか。
あら、nocさんの実家って佐賀じゃありませんでしたっけ?
  1. 2007/01/25(木) 16:37:30 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/29-36781646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

