恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THEiDOLM@STER日記、に

惨敗したツンデレ水瀬伊織を尻目に、次に担当したアイドルは、ボクっ娘の菊地真になんとなく決定。
755
これはまだ区別が付き易い方です。

ユニット名は(ソロだけど)、通し番号があった方が便利なので、おでん2号と決定されました。
カブキマンプロデューサーの期待と愛情をタップリ与えられたおでん2号リベンジとなるでしょうか?

その前に「THEiDOLM@STER」のゲームシステムの紹介をしておきます。



ここ見たら早いんですけどね。
「THEiDOLM@STER」公式ページ
http://www.idolmaster.jp/index.html


プレイヤーはアイドル候補生を一人(一組)選びます。
彼女らのパラメータは「ボーカル」「ビジュアル」「ダンス」3つだけで構成されています。男前仕様ですね。
このパラメータがアイドルの「イメージレベル」に換算されるのと、「イメージレベル」は自然に下がりますので、行動「レッスン」で上げて下さい。

彼女らの機嫌が良いと「テンションゲージ」が上がりますので、朝の挨拶(アイドルとのコミュニケーションの大半が朝の挨拶で占められています)などで、彼女らが喜ぶような選択をして下さい。ここが旧世代のギャルゲーチックな部分です。

行動「営業」では「思い出」の数を貯めて下さい。この「思い出」の数がまんま、行動「オーディション」の時のスペシャルポイントになりますので、有効的に使用して下さい。

なお「テンションゲージ」は上がってると良い、といいますか、下がっていると仕事をドタキャンしたりとロクな事がありませんので、下げないようにして下さい。

これで行動「オーディション」以外の説明がほぼ終わりました。簡単なゲームです。

先述の菊地真ちゃんですが、前回の苦い思いを教訓にしたのか、カブキマンプロデューサー、この世界では一般的な単位のアイドルランクAランクという100万人以上のファンを獲得する事に成功しました。
「今日日、アイドル好きが100万人も居ねえよ!」と思いつつも、前回と同様1年間で、プロダクション社長とプロデューサーとアイドル達とで、「もう潮時だから」と超意味不明な会話を交わし、どうした訳か話もまとまってしまい、結果、アイドル活動にピリオドを打つべく「お別れコンサート」の手配をするハメとなりましたが、やはり肝心な所でカブキマンプロデューサーは大失敗をしでかし、つまり、よせばいいのにドーム球場を借り切って10万人コンサート(ファンの10分の1が集合するのか?)を決行したのがこの有様でした。

アイドル菊地真の育成には、やや不満が残りましたが、これがトリガーとなって、今度からは本当に2人組のユニットが組めるようになりました。

いつになったらこのゲーム、終わるんでしょうかね?
「ペルソナ3」といい、最近はプレイ時間の長いゲームばっかり引いている気がします。
  1. 2007/08/18(土) 22:40:22|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<THEiDOLM@STERキャラ紹介、修正編 | ホーム | THEiDOLM@STER日記、いち>>

コメント

10万人

 東京ドームで収容人数5万人(野球、ライブとも)なんで、10万人はきつきつな気がしますねー。たぶんきっと消防法違反。
  1. 2007/08/19(日) 00:25:36 |
  2. URL |
  3. Yosh #2713EtMg
  4. [ 編集]

>10万人はきつきつな気がしますねー。
子供しか入っちゃダメだとか、2人のうち1人は膝に乗ったとしても、きついんでしょうね。
たかだかアイドルごときで、10万人集客出来るなんて、今では夢のまた夢、ファンタジーですな。制作スタッフは消防法なんて眼中にないのかも知れませんね。

あとこのゲーム、XBOX360なので、オンラインで「ランキング」と「ランキングした人が撮ったビデオ」が見れたりするのですが、今日見た所、ファン数が3億いくらという素晴らしすぎるプロデューサーが居りました。どこの日本でしょうか?
  1. 2007/08/19(日) 14:53:37 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/287-e8dd75cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

