恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THEiDOLM@STER日記、いち

とりあえず「THEiDOLM@STER」をプレイした感想を書いてみました。

まずプロデューサー名を決める必要がありますが、要はプレイヤー名なのですが、
私は迷わずカブキマンに決定しました。
760
ナムコといえばカブキマン。

もちろん、プロデューサーとは名ばかりで、やっていることはだだのマネージャー仕事なんですけどね。

担当するアイドルは、ツンデレ水瀬伊織になんとなく決定。
753
ほーら、もう、誰だか区別が付かないでしょ。

ユニット名も決める必要がありまして、要は芸名なんですが、
私はおでんに決定しました。
有難う、飼い犬。もうネーミングに困らなくても良いのね?




ですが、この伊織ちゃん、気の毒な事にプレイヤーであるカブキマンプロデューサーの、生まれて初めて出会ったジェーンとどう接して良いのか分からなかったターザンのごとく、はたまたアンを目の前にしてどう対応して良いのか分からなかったキングコングのごとく、やはりカブキマンプロデューサーも伊織ちゃんとどう接して良いのか分からず、

営業 > オーディション > 休み > レッスン

という無謀なスケジュールで一年を通してしまい、散々な成績となってしまいました。

ただし「営業」で成功すると獲得出来る「思い出」(いわゆるボーナスポイント)の数だけは貯まっていたようでして、一年の総決算である「お別れコンサート」では「思い出」が57発も使用出来てしまいました。とはいえ、そもそもスロッターではありませんし、弾だけあってもハズレが9割では、目押しではどうにもなりませんでした。

次は君以外にするからネ。

それから「THEiDOLM@STER」で凄いと思ったのは、もちろんゲームシステムではなく、アイドルがレッスンを受けたりオークションを受けたりして、パラメータが上がった時に、さりげなく、でもはっきりとアイドルの振り付けが巧くなっている事でして、初めはお遊戯に毛が生えた振り付けしか出来なかった娘さんが、いつの間にかキビキビと動いているのには、ちょいと感動を覚えました。キャラクター分作っている事を考えると凄い事ですよね、これ。


こちら、高槻やよいちゃんが歌う「GO MY WAY!!」。
イメージレベル7ぐらいでしょうかね。


758757759
やよいちゃん、アクシデント起こしまくりです。
アイドルのイメージレベルが10を越えていてもミスをします。
歌詞や振り付けを覚えてからTVに出て欲しいものですね。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/18(土) 00:03:22|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<THEiDOLM@STER日記、に | ホーム | THEiDOLM@STERをナナメ見>>

コメント

おでんアイドル化計画?

 おでんちゃんもアイドルですか、食費ぐらい稼げそうですか。

 ところで、名前をマッピーとかにしたら逃げ足が速くなったりしませんかね?
  1. 2007/08/18(土) 08:49:14 |
  2. URL |
  3. noc #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>食費ぐらい稼げそうですか。
お帰りなさい、nocさん。帰省ラッシュに巻き込まれませんでしたか?
おでんの毎日の食費代&毎週のシャンプー代は微々たるものですが、それでも稼いで来てくれるといいんですけどねー、なんて思ったりもします。
アイドルの放送事故といえば昔は「パンツが見えた」「腋毛が見えた」辺りが相場でしたが、毛むくじゃらのおでんにアイドルは無理でしょうね。

>ところで、名前をマッピーとかにしたら逃げ足が速くなったりしませんかね?
逃げているのはニャームコ達のような気も。ただ、ミッキーと名づけたら金にうるさそうではあります。
  1. 2007/08/18(土) 21:30:57 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/286-6959f4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

